トップページ » 2006年11月
2006年11月

失敗(>_<)

今日は、家族写真を撮りに行って来ました~!
と報告するはずだったのに・・・。

以前、お世話になっていた近所の写真屋さんが吹田(だったかな?)に移転したので、新しく写真屋さんを捜してたんです。
七五三も終わった事だし、家族写真位、当日行っても大丈夫だろうと思ってたら・・・
「予約がいっぱいで無理です」だってぇ~困った甘かった汗
と言う事で、12/9に予約を入れて貰いました。

確か今日もパピ友さん達は集まってるはず・・・参加しようかとも思ったけど、撮影の日まで何かと予定が詰まってるし、12月はイベントも多いので、サクラのカラーに行く事に。
お店に電話してみると「いつでも来て下さ~い笑顔
早速、用意をして行って来ました。
51be23c3.jpg

やっぱり、ピンクの尻尾は、サクラのトレードマークだね。

1106146a.jpg

「リボンは要らないです」って言ったんだけど、お迎えに行ったら何故か付いていた。
ま、時間の問題だろうと思って、そのままにしていたら、意外にも気にならないみたいで、取ろうとしないのよねー。
いつまで持つのか、そのままにしておこう。

夕方、携帯が鳴った。
パピ友さんが別のパピ友さんから預かったという、梨を届けてくれた笑顔
梨が大好きな私なんだけど、今年は、あんまり縁がなくて、数回しか食べてなかったので、とっても嬉しかったです。
夕食後、早速いただきました。ありがとうございました~。

  at 22:44コメント(0) この記事をクリップ! 

今日も・・・

休みとなれば、ジッとしていない我が家。
いえいえ、我が家だけではありません(笑)

と言う事で(どういう事?)
今日もいつものメンバーが集まりました。
今日は、初めてのカフェTaro'sさんです。
メニューは、カレーとパスタ(両方ともセットです)
旦那さんは勿論カレー。私はパスタ。
暫くすると、カレーを注文の人の所に山盛りのチーズと福神漬が出された。
カレーがちょっと辛目なので、チーズを入れて辛みを和らげるとか・・・。
出てきたカレーをちょっと舐めてみると・・・
からっ!!

辛いのが苦手な私には、絶対に食べられない辛さでした。
でも、カレー好きには、たまらないみたいね~。

始めていったお店だったけど、お店の方もとっても良い感じで、また利用したいな~って思いました。

お店の前で
61b89033.jpg


で、勿論、当然1軒で帰るつもりも全くなく(笑)
次のお店を相談笑い
「あそこは?」
「ここは?」
「あそこも良いよ」
まぁー、次々とよく知ってるもんだ(笑)
結局、デザートの美味しいお店って事で、ぱんでぶーびーさんに決定!
しかも「いっぱいやったら、あそこね!」と次の候補まで決めて移動車(そこまでして遊ぶか?笑)

前回は、いっぱいで入れなかったけど、今回は、大丈夫でしたOK
ケーキの在庫を確認して、みんなで仲良く、平らげました拍手
ホントによく食べるメンバーです(勿論私もね!笑)

今日は、クリスマスオフと忘年会の日程を決めました(早っ!笑)
12月も楽しくなりそうだワン。

  at 16:54コメント(2) この記事をクリップ! 

お見事!

今日は、久し振りに通勤時間の雨でした。
旦那さんの仕事が変わってから、朝がゆっくりで、普通なら私より家を出るのが遅い位。
まだ、仕事も本格的じゃないから、帰りも早いし。
ホントに仕事してるの?
と思わず聞いてしまったわ~(笑)

今日は、旦那さんに保育園と私の会社へ送って貰いました。
勿論、帰りもお迎えに来て貰いましたよ~。
やっぱり・・・・・ホントに仕事に行ってるんだろうか???(まだ言うか)

そうそう、今日の写真を見てくださいにっこり
今朝、おもちゃで遊んでる時、フッと見たらこんな事になってました。
b43cf256.jpg

見事な“鼻ちょうちん”でしょ?
思わず、携帯で写真を撮ってしまったわ~。

  at 22:40コメント(4) この記事をクリップ! 

ランチオフ

今日は(も?)パピ友さんとランチに行ってきました。
ホントによく遊ぶメンバーだわ~(笑)
親姉弟とより、よく会ってる様な・・・(爆)
楽しいもんね~。止められまへんわーにっこり

今日は、JR立花駅近くにある、トライカラーさんです。
ココの惣菜プレートランチがお気に入りの私。
少しずつ、色んなお料理が乗ってるの笑顔
美姫と分けながら、いただきました。

お料理を食べながら、当然の様に次に行く店の相談(笑)
「今日は、雨やしパルさんに行こうか?」なーんてね汗
丁度パルさんでは、開店3周年のセール中とあって、大変賑わっていました。

今日もキッチリ2軒をはしごして、よく喋り、よく食べて、楽しんできました。


帰宅後、一休みして、夜にはマンションの総会&役員の引継が有るので、早めの夕食。
美姫がラックで遊んでいたので、背もたれを倒してやると意外におきにいりの様で、遊んでいたので写真をパチリ!
赤ちゃんの頃の写真と比べたら・・・・・・
cf23617c.jpg

こんなに大きくなりました~

今では、自分でラックによじ登るんだもんね~。
小さい、小さいと思っていたけど、改めて見比べてみると、大きくなったね。

  at 22:33コメント(0) この記事をクリップ! 

ドタキャン

今日は、オフ会犬
久し振りにお会いするパピ友さんも来られるオフ会なので、とっても楽しみにしていました。

がっ!!


ナント、ドタキャンしちゃいました泣く


と言いますのも・・・・
インフルエンザが流行り出す前に、美姫を予防接種に連れて行かないと!と少し前から思っていたのですが、暫く鼻水を垂らしていて風邪行けなかったんです。
で、鼻水も治まりつつ有った今日、オフ会の前に病院へ。

家からネットで受付をしようと思ったら、待ち人数43人!げっ!困った
直接電話をして聞いてみたら、「今、すいてますよ~。ネットで受付をするより、直接来られた方が早いですよ~」って言うじゃな~い。
すぐ行こうと思っても、まだ顔が出来上がってないしダメ
急いで、壁を塗って出発したけど、30分くらいはかかったかな?
病院に着くと、待合室は、患者さんであふれかえってましたショック
こんな中で待ってたら、病気を貰いそうだわ~!と思って、「車で待ってます」と伝えて車へ。
しかし、待てど暮らせど順番は回ってこない汗
オフ会開始の時間は迫ってくるし汗汗

ギリギリまで待ったけど、やっぱり間に合いそうにないので、仕方なくキャンセルの連絡を。
幹事をして下さったパピ友さんの携帯番号を聞いてなかったので、参加メンバーの一人にメールを送ったけど、返事がない悲しい
じゃ、もう一人のパピ友さんへメール
これ又返事がない悲しい悲しい
暫くして、携帯に電話をしてみたけど、誰とも繋がらない悲しい悲しい悲しい

まさか、私、嫌われてる?


とうとう、約束の時間になって、別のパピ友さんに電話してみたら、やっと繋がりましたにっこり良かったぁ~笑顔
事情を説明して、ドタキャンしちゃいました。

二次会から参加しようかと思っていたんだけど、ドンドンお天気は悪くなるし、今日は寒いし、病院で「あんまり暴れない様に」って言われたし・・・二次会は屋外のドックランって言うので、申し訳ないけど、こちらもキャンセルアウトホントに、申し訳有りませんでしたすいません



話は変わって、今日は、旦那さんのお誕生日でした。クラッカー
プレゼントを買いに行こうって言ったんだけど、あまり気が進まない様で落ち込み
仕方なく、プレゼントは別の日に買いに行くとして、美姫と二人でケーキを買いに行ってきました。
48edbbcd.jpg

大きいのは、食べきれないので、小さいのを5つケーキ
夕食は、しゃぶしゃぶにワイングラスボジョレ・ヌーヴォが売ってたので。
7bb03fda.jpg

美味しくいただきました。

  at 23:16コメント(2) この記事をクリップ!