トップページ » 2007年01月
2007年01月

ようやく

昨夜、夜中にク~ンク~ンとサクラの鳴き声が聞こえたので、ひょっとして又うんち?と思ったけど、丁度美姫が夜中に起きて又寝かけてた時だったので、美姫が寝てから様子を見に行こうと思ってたら、私もそのまま寝ちゃったZZZ(爆)
四時頃目が覚めたけど、こんな時間にリビングに行くと、サクラがワンワン騒ぐだろうしと思って、又寝ました(爆)(爆)
で、朝、旦那さんの方が先に起きて、サクラのごはんを作ってました。
夜中にうんちはしてなかったそうな。さすが点滴だっ!
私がトイレに行って出てきたら、サクラのご飯は、空っぽになってました(早っびっくり

今日は、年末に撮って貰った写真が出来たと連絡が有ったので、取りに行ってきました。
お見合い写真みたいな台紙に貼ってあるんじゃなくて、10年分の写真を綴っていける様にバインダーになってます。
その後、一週間分の買い出しに行って、お昼ご飯の後美姫をお昼寝させてから、クリエイトさんへサクラの爪切りがてら遊びに行ってきました。
神戸までランチに行っていたパピ友さんも駆けつけてくれ、一緒に遊びましたが日が陰ってきて異常に冷え込んできたので、バイバ~イ(^_^)/~

本日、まだサクラはうんちをしていませんが、下痢の方は治まったようです。

ここ3日程、うんちマークだらけの日記で失礼いたしましたすいません

  at 23:36コメント(5) この記事をクリップ! 

やっぱり・・・

昨日は、旦那の布団にもサクラのうんちがついてたので、昨夜は和室を閉め切ってサクラはリビングで寝て貰いました。
暫く、和室のふすまをガリガリしてたけど、なんとか寝てくれたみたいZZZ

朝起きてみると、やっぱりうんちが点々と・・・。
ゲロは無く、症状としては下痢だけ。
パピ友さんに対処の仕方を教えて貰って、今日は朝から絶食!薬を与えて、神戸の実家へ。

先日、義弟からこんなメールが・・・
515588de.jpg

ちょっと分かりにくいけど、これは、義弟が美容院をオープンさせた時にお祝いに送った“幸福の木”なんです。
その幸福の木に花が咲いたと拍手
幸福の木をプレゼントした事すら忘れていた私達、幸福の木ってあの観葉植物の?アレって花が咲くの?
ネットで調べたら、元々花は咲く物らしいけど、家庭では滅多に花は付けないそうな・・・おおーっ!珍しい事なのね~。
幸福の木に花がなるなんて、凄いわ~クラッカー

実家でお昼ご飯を食べて、早めに帰宅すると、うんちの跡はなく、おっ!治まったか?とコーヒーなんぞ飲んでいたら、気づかぬウチに足下でうんち
げっショック
今日は何も食べてないので、うんちではなく、粘液っぽいのが・・
ん~、これ以上絶食を続けるのも可哀想だし、掃除も大変落ち込み

夜オフの時間も迫ってくるし、どうしよ~。

夜オフのお店と病院は目と鼻の先なので、病院に寄ってからオフ会に参加する事にしよう!っと、早めに出発車

診察の結果は、やはり単なる胃腸炎でしょうとの事。
でも、ま、自然に放っておくより、治療して菌をやっつけた方が早いから、点滴と注射&お薬を貰いました。
皮下点滴なので、背中にコブを背負ってオフ会に参加。
病院で、「今日は、ご飯もお水も止めといて下さい」と言われたので、オフ会では可哀想な思いをさせちゃったけど、私達は楽しませていただきました。

オフ会では、天敵(?)のTパパさんに抱っこされていたサクラ。点滴で頭がボーっとしてたのかな?あかんべー

取り敢えず、今日もリビングで一人で寝てね。

  at 00:00コメント(0) この記事をクリップ! 

朝シャン

朝、旦那が「ちょっと良い?」って起こしに来た。
これがあると、大抵何か問題が起きて居る落ち込み
何だろう?と思いながら起きていくと・・・・

げっっっ!!!

リビングには、サクラのうんちとゲロがあっちこっちにショック
一発で目が覚めましたロケット

うんちとゲロを片づけて、拭き掃除をして、サクラのお尻についたうんちを拭いたけど、洗った方が早そうって事で、朝からお尻だけシャンプーです。
美姫が起きてくるまでに済ませないと汗とダッシュで、シャンプー&ドライヤー。
久し振りに家でシャンプーをしたけど、シャンプーが終わると、洗濯機の上に乗る~とピョンピョン跳んでるサクラ。
ドライヤーは、洗濯機の上って、覚えてるのね拍手
ドライヤー中も以前より、大分大人しくなって・・・これなら家でシャンプーが出来るかも・・・。

サクラの事が心配だけど、取り敢えず仕事へ。。。

帰ってくると、やっぱりうんちをしてました。
おまけに又お尻にも困った
またまたシャンプーです。
その間、美姫は、とーちゃんとかーちゃんをサクラに取られたと思い、大騒ぎ大波
美姫を宥めながら何とかシャンプーを終了!
取り敢えず、整腸剤を飲ませて、様子を見る事に。

明日は、夜オフなんだけど、大丈夫かな~。

  at 00:00コメント(0) この記事をクリップ! 

仔パピ

パピ友さんの仔パピちゃんを見て、サクラや他のパピちゃん達の小さい頃はどんなんだったかな~と思って、こんなん作ってみました。

a773bb07.jpg


どれが我が子の仔パピ時代か分かるかな?(写真の写り加減で耳が全部入ってなかったりしてますが・・・)
仔パピ写真を探せなかったパピちゃんごめんねー。

別にクイズじゃないですよ~(笑)

  at 23:13コメント(13) この記事をクリップ! 

新年会

今日は、パピ友さん達との新年会でした。
えっ!?今までの集まりは?って?
・・・・・ま、気にしない気にしな~い!(笑)

お久しぶりのパピ友さんや初めましてのパピ友さんが集まり、大いに盛り上がりました。
美姫が居てるので、あまりウロウロも出来ず、お話すらも出来なかった方も居てた様な・・・失礼しましたすいません
一次会では、カメラはバックから出る事もなく(爆)
二次会のお店で漸く登場びっくりそれでも全く撮る気無しでした(ダメダメじゃ~ん)
皆さんの写真を楽しみにしております(^_^;)
続きを読む

  at 23:38コメント(0) この記事をクリップ!