トップページ » 2007年02月
2007年02月

三連休~最終日

今日でお休みも終わり。
休みは、あっと言う間に終わっちゃうね~。
今日は、前から行こう行こうと思っていた神戸空港に行って来ました。
ウチのオンボロナビでも神戸の埋め立て地は出来てる様ですが、何処まで本当なのか?
ま、埋め立てが出来てるだけで、道は有りませんが・・・(爆)
神戸大橋を渡ってからは、案内に従ってドンドン沖の方へ進みます。
おおーーーっ!
ナビを見てたら、海にはまりそうではまらないギリギリの所を現在地として示しております(笑)
暫く行くと前方に長い橋が!
わぁー!こりゃもう海に突入決定だー!
7e312fa2.jpg

キャー!!海中を走っております(大爆)

長い橋を渡るとそこは空港でした。当たり前か。
駐車場は結構一杯で、ぐるぐる回って止めるのに一苦労落ち込み
で、何とか空港に到着~
1e67c2f3.jpg

展望デッキ(室内)に上がって暫くすると、離陸する飛行機と着陸する飛行機を見ると事が出来ました拍手
d34f0304.jpg


乗り物大好きな美姫がもっと喜んでくれると思ったのに、意外にもすぐに「もーいい」ってショック
車を止める方が時間かかったかも・・・困った
お土産コーナーで、一口餃子を買って帰りました。

  at 22:44コメント(2) この記事をクリップ! 

三連休~二日目

今日は、滋賀のパピ友さんと会う為、滋賀まで行ってきました。
琵琶湖沿いに有る、菜の花畑で集合!だったんだけど、その前に草津PAで一旦集合びっくり
2時に菜の花畑だったので、1時20分位にPAを出発すれば良いっか。って事で、お昼ご飯を食べる時間を計算して、12時過ぎに到着の予定で渋滞も考えてちょっと早めに出発したら・・・・ナント、11時13分に到着汗毎度の事ながら、どれだけやる気満々やねんロケット
しかし、既に到着のファミリーがっびっくりびっくり(笑)
PAに到着した時は、日も陰り、風も吹き、ムチャクチャ寒くて、どうなる事かと思ったけど、お昼ご飯の買い物をしてる間にスッカリお天気になって、ポカポカ陽気太陽
お店の前のテーブルで、ランチタイム料理
そのうち、次々とパピ友さんが到着し、お店の前で一盛り上がりして、菜の花畑に向けて出発車相変わらず、何処でも盛り上がるメンバーです(笑)

無事に滋賀のパピ友さんとも合流したのは、良いんだけど、足下が悪くて菜の花畑には入れず、堤防沿い(?)から写真を撮りました。
d105b645.jpg


その後、噂のケーキ屋さんでケーキを購入して、パピ友さんのお家にお邪魔しました。
大人10名、子供2名、そして12パピびっくり
普通、家に入る人数では有りません(爆)
お茶して、すぐに失礼するつもりが、いつもの如く、喋る喋る・・・汗
結局、気が付いたら18時で慌てて失礼しました。
帰りは、お家にお邪魔するのが3回目の我が家が「ICまでの道は、分かる!分かる!」と先頭を走ったんだけど、昼間とは違い辺りは真っ暗で、橋を一つ間違えてしまって、遠回りしてしまいました。ごめんなさいすいません

久し振りのパピ友さんは、とっても元気そうで、安心しました。
また暖かくなったら、BBQオフでもしようね。

  at 20:35コメント(0) この記事をクリップ! 

三連休~

今日から三連休です。
本当は、月曜日は出勤なんですけど、保育園が祝日は休園なので私もお休み取りました。

で、今日は、何かと忙しく・・・。
私、予定は全て携帯に入れてるんだけど、スケジュールの今日の欄には、4つの予定マークが並んでました汗

まず、朝一に美姫を病院へ!と思っていたのに、起きてこない困った
いきなり予定が狂ってしまったぁ~ダメ
起きてくるまでに掃除&洗濯を済ませてたら、次の予定の時間が。

前々から見たかった、「シルク・ドゥ・ソレイユ」また来日すとかで、今回こそはっ!とチケット発売の今日、早速購入。
しかし、コンサートやイベントに全く興味のない我が家。
チケットの購入方法すら???
取り敢えず、電話番号が書いてあるので、時間が来たら電話してみよう!と思ってたら、10時と同時に全く繋がらなくなったアウト
んじゃ、ネットで申し込もうか?
と、プチッとすると・・・・・・何何?会員登録をしろ?
全く邪魔くさいわねー。と思いながらも、発売時間が過ぎてるので、急いで登録~!
受け取り方法?
手元に届けば何だって良いんだけど・・・?
美姫の病院の近くにセブンイレブンが有るから、そこで受け取ろう!
えーっ!?取りに行くのに、手数料がかかるの~?
おっびっくりampmなら手数料はかからないのね。じゃー、ampm!プチッ。
予約完了画面を印刷してレッツゴー!!
まず、美姫を病院に連れて行って、その後、ampmに持っていって、印刷した紙を出して「下さ~い」笑顔
そしたら、何やら店頭に備え付けてある専用の電話で、予約したプレイガイド(?)に電話しろと。
言われるがまま電話をして、予約番号を伝えると、「名前が呼ばれるまでお待ち下さい」って。
暫くすると、レジの人に名前を呼ばれ、行ってみると、彼女の手にはチケットがびっくり
あらっ!この人は、何で私の予約したチケットを知ってるんだ?(笑)
恐らく、お店のプリンターで印刷された物なんだろうけど、立派なチケットにビックリ!!
最新の(?)システムに驚きまくりの私でした。←田舎モンです。

わぁー!8月が楽しみだな~音符まだまだ先だね。

その後、そろそろ安くなってるだろう冬物のブーツを買いに行って、旦那の仕事でちょっと新在家まで。時間つぶしにサザンモールでお買い物ー。

帰りにガソリンを入れに行ったら、1000円で洗車をしてくれるって言うのでお願い。ココの洗車は、半分手洗いで、結構綺麗になるので1000円は安い!
洗車が終わってから、晩ご飯を食べに行く約束をしていた、姉家族をお迎えに行って、姉たちを待っている間に、車内を掃除機で綺麗綺麗。
夜は、姉達と焼き肉に行ってきました。
ニンニク食べて元気モリモリ~力こぶ

5ecccae6.jpg

車を掃除している間、近くの公園で遊んでいた、美姫の姿です。

  at 00:00コメント(0) この記事をクリップ! 

はぁー。。。

ココ最近、美姫の我が儘がパワーアップしてきてます。
悪戯だけならまだ良いんだけど、悪知恵も付いてきて、憎たらしいったらありゃしない怒
悪い事しても絶対に謝らないしねアウト
昨日は、約30分位「謝りなさい」って言い聞かせたけど、泣くばっかりで結局最後まで謝りませんでした落ち込み「イヤーびっくり」って言うんだったら「ごめんなさい」って言えば良いのに・・・ホントに頑固だわ~。
誰に似たんだか・・・・・。

今日も我が儘言って、怒られて、大泣きして、やっと寝たとこです困った
ちゃんと「ごめんなさい」の言える子になるのかしら・・・。

私が怒りすぎなのかなーと思って、美姫の言う事をきいてたら、「何で、言いなりになるん?」って旦那は怒るし・・・。
いや、言いなりになってるんじゃなくて、美姫が「やりたい」って思う事は出来るだけ自分でやらせてやりたいだけなのよねー。
食べ物を粗末にしたり、おもちゃをなげたり、悪い事をした時は、ちゃんと注意してるつもりだし・・・・・・はぁー、子育てって難しいね。

へへっ、ちょっと愚痴ってみました。

さぁー!明日行ったら、三連休音符お天気は、あまり良さそうじゃないけどねー。
13日は、また東京へ出張です。
飛行機に乗れるのは、楽しみだけど怖いな~。


  at 22:25コメント(5) この記事をクリップ! 

節分-Part?-

昨日は、寝不足だった事もあって、豆撒きもせず寝てしまったので、今日、こっそりと豆撒きをしました(笑)
鬼は~外!」で、外に豆を1個
福は~内!」で、家の中に袋毎
そして、歳の数の豆を食べました。あごが疲れました困った

豆に付いていた鬼のお面です
fa4ddb66.jpg

続いて・・・
198cf17d.jpg

そして・・・・
8c09d0a1.jpg

お面から顔がはみ出てるし・・・(爆)
で、なんでメガネかけてるねん!(笑)

今日も巻きずしを食べ、二日に渡って節分を楽しんだ、平和な家族でした。

  at 23:53コメント(4) この記事をクリップ!