トップページ » 2007年03月
2007年03月

満2歳になりました。

今日は、美姫のお誕生日です。
今日で2歳になりました。
正確には、まだ産まれてない時間だけどね~(23時49分に産まれたから)

お祝いは、昨日して貰ったしな~。
ケーキも食べたし~。
別に今日は、何もしなくて良いかな~って思ってたら、朝、旦那さんが「今晩どーすんの?」って。
やっぱり、何かしないとダメかな~。
何か美姫の食べたい物でも?って、本人に聞いてみたら

バナナー! と満面の笑み笑顔

・・・・・・やっぱり、あんたの意見を参考にしようと思った母がバカでした。

で、美姫が一番喜んで食べてくれそうな物と言えばコレ

79ed41fb.jpg


カレーに決定びっくり
トマトもブロッコリーも全部食べてくれました。
食後には、昨日のケーキで再度お祝いクラッカー
甘い物を食べない美姫には、フルーツの盛り合わせりんごみかんいちご

これからも沢山食べて、元気に育ってね。

  at 21:51コメント(7) この記事をクリップ! 

またまた・・・

今週末もまたまたお天気が悪い雨
先週行けなかったフルーツフラワーパークへ行く予定でしたが今週も行けそうに無いアウト
無料期間の最終の休日なので、結局今年も行けず終い・・・落ち込み
来年こそは、リベンジするぞぉ~!

と言う事で、今日は、加古川のえるみたーじゅさんに集合びっくりナンデヤネン

久し振りにお会いするパピ友さんも居て、みんな毎度の事ながら喋る喋る・・・。
今日は、何となく食欲が無く・・・・・ドリアにしました(食べとるがな!!)
食事が終わって暫くしたら、こんなのが登場~クラッカー

2f5c7d4f.jpg

明日が誕生日の美姫の為に、皆さんが用意してくれたのです。うれちぃ~クラッカー
音符はっぴーばーすでーとぅーゆー音符
ってみんなに歌って貰って、ローソクをふーーーっ鐘
いつも大きな声で歌ってる大好きな歌なのに、自分が主役になるとダメダメな美姫さん泣く本番に弱いのねん。
プレゼントも沢山頂いて、ありがとうございました。
帰ってから、親子で遊びました(笑)


集合写真を撮ってから、次へ・・・車
ココまで来たら、やっぱりジェラートですねー(笑)
駐車場横に綺麗なテラス席が出来ていて、ココを占領して、またまた喋る喋る・・・。

6ff3b085.jpg

子供達も何やら楽しげでしょ?

家だったら、ケーキでお祝いして終わり~となるところだけど、パピ友さん達の、お陰でとっても楽しいお誕生日のお祝いになりました。
ありがとうございま~す。

  at 12:00コメント(0) この記事をクリップ! 

初めまして~!

今日は、東京のパピ友さんがお彼岸の法要で来阪されると言うので、共通のパピ友さんを誘って、京都でプチプチオフ会をしました。(今回は、パピ抜きで)
このパピ友さんは、ネットで知り合い、今ではhpを閉められましたが、当時はうさぎとパピヨンを飼っていると言う共通した所が有って、hpにもよくお邪魔していました。
このパピ友さんのお陰で、滋賀のパピ友さんの事を知り、そしていつも遊んでいるパピ友さんと知り合う事が出来たのです。
そして、何より、美姫の誕生にも関わっていると言っても過言では有りません!(大袈裟な・・・笑)
彼女が妊娠中に滋賀のパピ友さんが横浜で彼女と会い、妊娠菌を貰ってきてくれたお陰で、美姫を授かる事が出来たのです。

彼女がhpを閉められてからは、年賀状だけの付き合いになっていましたが、今回の来阪で、初めてお目にかかる事が出来ました。(初めてって感じはしなかったけどね~)

思っていたとおり、とっても可愛い素敵な人でした。
子供達もみんな似た様な年齢で、パピの話題や子供の話題と沢山沢山お話をしました。

ただ、お世話になったお店がhpで見たのと、ちょっとイメージが違ったかな?
京都のお店は、全然知らないので、ネットで調べたんだけど・・・やっぱり、自分で行って良いと思ったお店でないとダメだね。

次は、地元で良いお店に案内しますね。

記念にみんなで写真を撮りました。
4bdd97d2.jpg


  at 23:26コメント(4) この記事をクリップ! 

オフ会

今日は、宝塚のシーズキッチンでオフ会でした。
本当なら、フルーツフラワーパークへお弁当を持って行く予定でしたが、ここ何日か寒の戻りとかでムチャクチャ寒い泣く
会社への行き帰りも思わず手袋をしてしまう位寒い・・・風さえ無かったら、我慢出来るけど、風がビュービューだしねー。
と言う事で、昨日、急遽室内オフに変更決定びっくり
フルーツフラワーパークは、来週に延期です。

シーズキッチンと言えば・・・いつぞやの夏祭りの夜にお邪魔した事があったんだけど、その時は、二時間近く待たされて、やっと席に案内されたと思ったら、メニューの殆どが売り切れ状態で、店員さんも忙しいピークを過ぎて、疲れが出ていたのか無愛想・・・と最悪のディナーになり、かなり悪いイメージが植えつけられたお店です(笑)
パピ友さんの話では、ランチは美味しいとの事なので、今回、シーズキッチンにして貰いました。

私は、豆腐プレート、旦那さんはハンバーグプレート、で、美姫さんにはこちら
dbafbb91.jpg

一人前にキッズプレートを注文。
ご飯の横に有るのは、シフォンケーキ音符これにジュースまで付いてるのよ~!お得でしょ?
美姫も結構食べてました。

お店も混みだしてきたので、次へ移動(笑)

ウチは、例のいかなごを届けに行く為移動途中に寄り道。
そこで、ちょっとしたハプニングがっびっくりびっくり
友達と待ち合わせた場所に到着して、フッと後ろを見ると、パピ友さんの車がっ!車
ナビの案内と違うな~と思いながら、付いてきてたらしいです(笑)
ま、用事は、いかなごを渡すだけなので、すぐに済み、一緒にパルさんへ行きました。
ココでも毎度のコスプレで写真を撮ったり、喋ったりと、毎週毎週、よく遊ぶメンバーです。

来週は、暖かくなってくれると良いんだけど・・・今のところ、雨の予報ですが、どうなるんだろう???

  at 23:39コメント(2) この記事をクリップ! 

いかなご

今年もいかなごの季節がやってきてますが、今年は不漁の様でなかなか手に入らない。
近所のスーパーでも予約表が置いてあるだけで、物は見当たらない困った
別に炊かないといけないって訳でもないんだけど、九州に住む友達のお父さんが毎年楽しみにしてくれているので、少しでも送ってあげたいんです。
そこで、神戸のお義母さんにお願いする事に・・・。
神戸でも予約した人同士が取り合いの喧嘩状態になってるらしいショック
それでもお義母さんは、朝から並んでゲットしてくれました。アリガト~
で、今日はいかなごを取りに行ってきました。
送る分と別にウチの家にも・・・と言っても美姫が殆ど食べちゃうんだけどね~。

91ba2e2d.jpg


  at 00:00コメント(0) この記事をクリップ!