トップページ » 2007年04月
2007年04月

キャンプ 3日目

車で寝たお陰で、前日よりはよく寝る事が出来た。
それでもいつもより早く寝た分、早く目が覚め起きたのは5時20分位。
暫くすると美姫も目を覚まし、いきなり「チャチャチャ!チャチャチャ!」と、CDで”おもちゃのチャチャチャ”をかけろと言うので、かけてやると、ノリノリで歌ってる音符
朝の5時半からなんでこんなにハイテンションなんだ?(-_-)

暫くして、旦那さんに起きてるかメールすると、丁度起きたところとの事。
サクラも起きたので、散歩がてら車の所まで来てくれた。
その頃には、六時位になってたけど、まだ寝てる人も居てるだろうと思い、キャンプ場の中まで乗り入れず、キャンプ場の前まで車を移動だけさせた。
そして、朝食の準備。
今朝のメニューは、クロワッサンとコロッケパン、オムレツとウインナー、そしてコーヒーです。

一休みしてから、ボチボチと帰る準備を始める。
とんとこファミリーのテントは、今回初めて使用したんだけど、これがホントに簡単に設営が出来るの。傘をさす要領で支柱をグッと伸ばせばハイ出来上がりOK説明書に「設営15秒」と書いてあるが正にその通り!
しかし、撤収となると・・・元の形はどんなんやった?どんな伸び方をした?あっはは~!誰も覚えてない(爆)分かるのは、入っていた袋の大きさだけ。
この紐を引っ張る?この辺を押す?と、暫く考えてたら、フッと目に入った「↓ PUSH」の文字。
「あっ!ココを下に下げたら良いんちゃう?」と、人のテントだと言うのに、思いっきりバキッ!←何も考えず即行動に移すB型です。
おおーーーー!畳めた拍手
でもまだ長いまま・・・で、次は・・・骨を辿っていったら、間接の所に今度は「PULL」の文字を発見した私。
「PULLは、引くやね?」←聞かなわからんか~汗
これまた、グイッと引っ張ると、曲がったじゃ~んOK
若干時間がかかったけど、要領が分かれば、設営も撤収も簡単だわ~。

そう言えば、非常識なお隣さんの前に居てたファミリーも同じ様なタイプのテントを持ってきてたんだけど、畳めなくて、夫婦喧嘩勃発!
途中まで旦那さんがやってたんだけど、分からなくなって、嫁が取説持って登場!
取説と目の前に有るテントを見比べて「これがこっちにこなあかんのに、反対へ曲がってるやん怒コレを畳む前にこっちへやっとかなあかんのんちゃうの炎」と言う言葉と一緒に旦那さんに取説を叩き付けた(おっ!イケイケ~!と隣のサイトから様子を伺う私)
旦那さんは、もう一度チャレンジするがやっぱりダメダメ
すねてしまって、嫁に一言二言言って、取説を渡した。
嫁は、怒りと呆れを通り過ぎ、笑顔になってる(分かるかしら?この表現)で、微かに聞こえた言葉が「結局、最後は私か」(うっひゃー!オソロシイ・・・)

とココで、我が家の旦那さんの「ご飯出来たでぇ~」の言葉で、一旦その場を離れる。(わたしゃ、暇人か?笑)

朝食を食べてたら、嫁がウチのサイトの前を通ってキャンプ場の事務所へ向かっていって、キャンプ場の人を二人程連れて出てきた。「すいませ~ん」と、さっきの笑顔とは違う、よそ行きの笑顔で。
10分程で解決したらしく、キャンプ場の人は戻っていった。
ちょっと情けない旦那と恐ろしい位怖い鬼嫁でした。

さーて、ウチのサイトは順調に片づけを進め、荷物を車に詰め込んだところで、集合写真を撮ってない事に気づいた。
もうテントは無いので、よそ様のテントをバックに
76a4a3c5.jpg


チェックアウトをして、キャンプ場を後にした。
高速に乗る前に、道の駅に立ち寄り、美味しそうな野菜と卵をゲット。
その後、帰り道に有るダディーズカフェでランチをして、ドッグランでちょっと遊んでみましたが
5cf7784c.jpg

相変わらず、クンクンばっかりで


4d565057.jpg

喜んでるのは、この人だけでした。


3日間お付き合い頂いた、とんとこファミリー、2日も日帰りで遊びに来てくれたパルママさん、GWで道が混み合う中BBQに駆けつけてくれたパピ友さん、ホントに楽しい時間をありがとうございました。

  at 14:47コメント(0) この記事をクリップ! 

キャンプ 2日目

寒さに震えながら長い夜を過ごし、漸く5時になりトイレへトイレ
帰ってくると美姫も目を覚ましていて、外へ出ると言うので、着替えて外へ出ると、とんとこファミリーも起きてきた。
同じく、寒くて眠れなかったらしい。
火を熾して暖を取る事にした。コーヒーも入れたけどすぐに冷えるショック
ボチボチ日が出てきても、ウチのサイトはキャンプ場の中でも一番最後に日の当たる位置の様でなかなか暖かくならない悲しい
漸く日が当たり、他の人達も起き出してきたので、ウチも朝食の準備~。
朝食のメニューは、ホットサンドとコーヒー(写真はとんとこファミリーのアップにて)
その後、BBQの買い出しに行くまで、のーんびりと。。。
その間、この方は・・・
eba5ab66.jpg

「お散歩音符お散歩音符」と言って、サクラを引っ張り回り、サクラは大変迷惑そう犬
そして、こちらでは・・・
44e055a4.jpg

暖を取る為に熾した炭で何を焼いているのかと思ったら
c31b5fdf.jpg

みたらし団子を焼いてました(笑)

10時前から、近くのスーパーまでBBQの買い出しに行ってきました。
GWの渋滞に巻き込まれながらも、皆さん無事に到着しBBQ開始~!(ここからは、殆ど頂いた写真です)
b30a00c5.jpg

83060040.jpg

040556c6.jpg


そして、お子ちゃま達は
0e4da58e.jpg

ef67fb62.jpg

段々と自分たちだけで遊んでくれる様になって、ホンの少し楽になりました。
因みに、翔馬君の着てる服は、美姫のジャンパスカートです(笑)よく似合っていて可愛いでしょ?

夕方にはお開きになり、皆さんをお見送り(^_^)/~
一気に寂しくなったサイトで、晩ご飯のカップラーメンを食べました。
BBQに引き続きダラダラと食べていたので、丁度良い。

今夜は、昨日みたいに冷え込むといけないので、美姫と二人で車で寝る事にした。
キャンプ場前の駐車場でキャンプ場から出来るだけ離れて、一晩中エンジンをかけて寝たお陰で、よく眠れました。
テント組も昨夜程寒くなかったそうです。
ただ、お隣のサイトが非常識で、消灯時間に電気さえ消せば何をしても良いとか言ってたらしく、消灯時間を過ぎてから、何台もの車で何処へやら出ていったかと思ったら、12時過ぎに帰ってきて、ごちゃごちゃやってたらしい。
キャンプで夜遅くまでどんちゃん騒ぎをしようと思っている非常識な連中が居てるのよね~。
キャンプ場は夜も朝も早いのよ~!

3日目へ続く・・・

  at 21:04コメント(2) この記事をクリップ! 

キャンプ 1日目

今日から2泊3日のキャンプです。
今回も前日の宿泊客は無いので、早めにチェックインが出来るとの事で、集合時間は11時です。
高速を下りてから道の駅とコンビニで昼食を調達して、キャンプ場へ車
チェックインを済ませて、まずはタープを設営して昼食をごはん
食後一休みをしてから今度はテントを設営。

94d276bd.jpg

2サイトを借りて、出来上がりはこんな感じ。
ココで2泊お世話になりま~す。

62f2dcff.jpg

テント側から

4d5a6ca7.jpg

早速、ボンボンベッドで寝ころんでいる旦那さん。
この後、とんパパさんはこのベッドで10分程爆睡してましたZZZ

5612a771.jpg

前回テントの設営中にまとわり付いていた美姫ですが、今回はパルママさんと仲良く遊んでいてくれました。パルママさんありがとう音符

この後、お風呂に入る為、近くのホテルまで行って来ました。
とっても綺麗な大きなお風呂温泉
キャンプ場利用者には割引が有って、500円で入る事が出来ました。
しかし、美姫が居てるからのんびり入る事は出来ず、サウナの前も素通り悲しい
やっぱりこう言うお風呂は一人で入るもんだね。

交代で、とんとこファミリーもお風呂へ行って、その後夕食の串カツをしました。(写真なし。笑)
ソースが苦手と言う、とんパパさんも美味しい!美味しい!とソースで食べてくれました。
ちょっと作りすぎて、無理矢理食べさせちゃったかも・・・ごめんね。

パルママさんは、日帰りと言う事でお見送りをして、片づけをしてから就寝。。。

今回のキャンパーは、皆早めに大人しく就寝した様で、静かな夜でした。
がっ!!寒いびっくり
昼間のあの暖かさは何処へ???
寝たら死ぬぞ~!!って位寒かったです。
何度時計を見てもなかなか朝にならず・・・。
美姫はスヤスヤ寝てるけど、寒くないのか?何度も布団を掛けてやり、結局、熟睡は出来なかった泣く

2日目へ続く

  at 17:02コメント(0) この記事をクリップ! 

複合機

突然ですが、我が家のプリンターが新しく(?)なりましたキラキラ
とある所で1週間程使ったお下がりなんだけど、殆ど新品です。
複合機と言う事で、プリンターは勿論、コピーやらスキャナの機能にプラスしてカードリーダーとFAXまで一緒になっている。
子機のバッテリーも弱ってきてたし、プリンターも何故かインクが混ざって変な色になってたので、丁度良かったですOK

帰って早速接続・・・しかし、今までの電話とPCの配置と変わるもんだから、配線がどうなる?????
取り敢えず、10Mの電話線を買いに電気屋さんへ車
しかし、電気屋さんでLANケーブルの差し込みをモジュラーの差し込みに変換出来る部品を発見びっくり
おおーーーっ!コレが有れば、大改装しなくて済むわ~笑顔
帰って接続をしてる間に旦那さんが晩ご飯の支度ごはんやっぱり、する事が逆な我が家なのねー。

接続は完了したけど、さーて、どうやって使うんだ???
はぁー、明日、会社へ取説を持って行って勉強だわ~困った
読んでも読んでも頭に入ってこないこの脳みそ。
リカバリ出来たら良いのにな。。。

  at 23:18コメント(0) この記事をクリップ! 

新カフェ

今日は、箕面に見つけた初めてのカフェに行って来ました。
折角行くんだったら、パピ友さんも誘ってみよう!って事で、朝からパソコン携帯メール
いくらなんでも突然すぎるかなーと思ったんだけど、「行きます」ってお返事が続々と拍手ホントに遊びとなると集まりが良いわ~(笑)

お店は、箕面の「あんぽんたん」ってお店。面白い名前でしょ。
お料理も美味しくて、お店の方の気さくな感じで、何よりコインパーキングが近くに有って、駐車場に困らないのが良いびっくり
又行ってみたいお店です。

突然のお誘いにお付き合い頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

  at 23:01コメント(2) この記事をクリップ!