トップページ » 2007年05月
2007年05月

念願のランチ

今日は、前にお邪魔した芦屋のnanna cafeさんのランチを食べに行って来ました。
このnanna御膳は、1日限定10食なんです。
限定」この言葉に弱い私です。。。
で、これがnanna御膳です。
43c87e6f.jpg

前菜の小鉢

ef3ad19f.jpg

メインの鶏唐甘辛煮&筍ご飯

c554fe53.jpg

デザート(シフォンケーキ・オレンジチーズケーキ・コーヒーゼリー・いちご)

60eb4b2a.jpg

これは、美姫用にみんなが分けてくれた盛り合わせです。

メインのお料理も美味しかったし、デザートが盛り沢山で大満足OK

今日の2軒目は・・・(笑)
西宮に新しくできたMAT CAFEさんです。
前に聞いて気になってたので、行って来ました。
b409ee48.jpg

屋内ドッグラン

9d3beb9b.jpg

816b8abb.jpg

広々としたテラス席


注文を終え店内を見回し、席数を数えるメンバー。
メニューのチェックを入れるメンバー。
そして、でた言葉は
オフ会に使えるね
帰りには、次のオフ会の予約をして帰ってきました。

  at 21:53コメント(0) この記事をクリップ! 

BBQ

今日は、クリエイトさんのドッグランを貸切にして、BBQをしました。
BBQだけでは気が済まないメンバー(笑)
今回は、キャンプの時に好評だった串カツもしました。
前日から仕込み、衣は現地で・・・。
最初の頃は、雨がホンの少しパラパラしてたけど、日差しもあったりで、丁度良い感じでした。

ドッグランにつくなり、お店のチカちゃんを見たサクラは、「爪を切られるぅ~」と思ったのか、速攻で一番隅っこに逃げ、1日中隅っこでジッとしてました。
いや、正確には、ワンワンと騒ぎにだけ参加して、それ以外は隅っこが定位置って感じでした犬

BBQと串カツは、皆さんに喜んで貰えた様で、頑張って仕込んだ甲斐がありました。

今回は、都合の悪いパピ友さんが多く、少人数でのBBQでしたが、そんな事関係なし!
いつでも何処でもどんな環境でも楽しむメンバーです。喋るわ、食べるわ、大いに盛り上がりました。

今日の写真はこれだけ
0a9a6f27.jpg

最近スッカリ出番の少なくなったデジカメさん。何とか集合写真だけ撮りました。

お久しぶりの川西さんファミリーが駆けつけてくれました。
11月には、真央ちゃんはお姉ちゃんになるそうです。おめでとうクラッカー

  at 22:53コメント(4) この記事をクリップ! 

できたぁ~!

最近、何でも人のマネをしたがる美姫。
今日は、私達がお箸で食べているのを見て、自分もしたいと言うので、お箸を持たせてみると、上手につかむ事が出来ましたOK
動画を撮ったんだけど、何故かアップが出来ない悲しい
前と同じやり方だと思うんだけどね~。
何故だ???

これでどうだ?



できたぁー!
後半は上手く掴めず、イライラ怒
編集出来なかったので、そのままアップしました。 続きを読む

  at 23:10コメント(0) この記事をクリップ! 

やっと週末・・・

当たり前だけど、今週はちゃんと仕事に行きました(笑)

今週は、会社のPCの入替が有って、何かとバタバタしてました。
会社では、振込の為にネットバンキングを利用してるんだけど、PCが変わると新たに申し込みをして、ダウンロードIDを取得しなければいけくて、全て終了するまでに2週間位かかるらしいショック
まぁ、金融関係はそれくらいキッチリしておかないといけないんだろうけど・・・と言う事で、旧PCを捨てる事が出来ず、元々システムの関係で2台のPCを使っていた私のデスクには、ニューマシンがプラスされ、3台の本体と2台のモニタとキーボードとマウスも2つずつと言う、なんとも暑苦しい状態になってしまいました。
狭いぞ~!!

  at 23:30コメント(0) この記事をクリップ! 

おでかけ

今日は、パピ友さんと西宮に新しくオープンしたカフェの偵察に行こうと言う事で待ち合わせ。
10時からサクラをトリミング(シャンプーセット)に預けて、出来上がるまでに美姫を三種混合(追加分)へ連れて行って、その後、西宮に向かってGO車
しかし、途中でパピ友さんから連絡が入り、お店に張り紙がして有って「平日は15時~」との事ショック
急遽、近くのカフェでランチをして、夙川の河川敷で時間を潰す事にした。

146e3787.jpg

川の飛び石で遊んだり


a7961498.jpg

サクラをいじめて遊んだり(オイオイ)


やっと開店時間になったので、お店に行ってみたら・・・・
駐車場が無いびっくり
お店の人に聞いてみたら、近くのコンビニの駐車場に止めて来られる方が多いです。との事。
えーーーーーっ!?まー取り敢えず行ってみよか?って事で、コンビニへ行ってみたけど、既に駐車場は一杯。
どう見ても、コンビニにこれだけのお客さんが居てるとは思えない。。。みんなココへ車を止めて、何処かへ遊びに行ってるんだろうね~。
路駐するにも場所が無いし・・・仕方なく、芦屋のカフェに行く事に。
しかし、ココも駐車場が一杯困った
「じゃー、近くの別のカフェにでも・・・」(パピ友さんは、ドッグカフェ情報をたんまりと持ってるから、次々とお店が出てくるんだ~音符

で、やっと辿り着いたお店がココ
5b0b384c.jpg

nanna cafe

お洒落なマンションの1Fに有って、道を挟んだお迎えには、料亭?みたいなお家。前を通る車は、殆どが外車。
と、これぞ芦屋!って感じの中にあるカフェです。
そんなお店で
adc16357.jpg

ab978db2.jpg

こんな可愛いケーキを頂いて、ホンのちょっぴりセレブ気分?(爆)

ffebc82d.jpg

テラス席のみワンOKです。
すぐ前が歩道なので、サクラも気持ちよさそう~笑顔
最近、ジッとして居ない美姫も、すぐ外に出られるから、自由に走り回ってました。
ココのカフェには、1日10食限定の"nanna御膳"と言うのが有るんです。
今月は、鶏の唐揚甘辛煮と竹の子ご飯。他に日替わり小鉢が5品とデザート・コーヒーが付いてます。絶対今月中に食べに行きたいですっ!

そうそう、ココのカフェには駐車場が6台分有って、2台はお店横に有るんだけど、そこが一杯だったので、マンションの地下駐車場へ案内されたんです。
行きは気づかなかったんだけど、帰りに車に近づくと、車を止めてた上の照明が自動で点いたんですびっくり
「おおーーーー!さすが芦屋やねー」と二人して感動してました(笑)

  at 00:00コメント(0) この記事をクリップ!