トップページ » 2007年09月
2007年09月

写真

使わなくなったデジカメをミキに持たせてるんだけど、普通に使えるので家の中やらお出かけの時やら、何やかんやと写してるんです。
最初の頃は「何処を撮ってんの?」みたいな写真が多かったけど、最近は結構上手になってきましたよ。
9f0c822b.jpg

絵本の表紙を撮ってみたり

5f47ffb2.jpg

プレゼントに貰ったお気に入りのぬいぐるみを撮ってみたり

2936bfa5.jpg

サクラをモデルにしてみたり・・・サクラはとっても迷惑そうですが(笑)

c3252aa7.jpg

おもちゃを並べてみたり

ad7fec90.jpg

アンパンマンをおもちゃのお家に乗せてみたり

カメラを横にしたり縦にしたり・・・
で、撮る時は「ジーしてね~、ミキちゃんのお顔見てね~」って(笑)保育園で写真を撮る時、先生が言ってるんだろうね。
アンパンマンやぬいぐるみにまで言ってるから、面白いよ~。

  at 09:20コメント(6) この記事をクリップ! 

十五夜

みなさん、十五夜のお月様見ました?
ほんとに綺麗に見えましたよね。
ミキも「おつちたま~」と言って、何度も見てました。
3fb1eb93.jpg

ほ~ら、綺麗に撮れたでしょ?
な~んちゃって汗
この写真は、カメラが趣味の上司が撮ってプリントしてきてくれたんです。
今は、東京へ転勤になって自宅で家族と暮らしていますが、以前は単身赴任で関西に居られて、休日は、お花の写真を撮りに万博公園へ行かれたりしてたそうです。
三脚を立てて撮ったそうですよ。
左の端には、クレーターまで写ってるの分かるかしら?
やっぱりカメラが違うと・・・いやいや、腕ですね。
ほんとに綺麗だわ。。。

  at 00:00コメント(0) この記事をクリップ! 

お久しぶり~

すっかりご無沙汰をしております。
元気にしてますよ~。

え~っと、ご無沙汰の間に色々と有りまして・・・

まずは、15日から17日にかけて、ぱぴ友さんと一緒にキャンプへ行ってきました。
今年は、9月中旬だと言うのに、ムシムシと暑く、ちょっと動くと汗だくでした。
おまけに晴れてたかと思うと急に雨が降り出したり、二日目には豪雨になったりと、生憎のお天気でしたが、それでも楽しんだメンバーでした。

で、キャンプから帰った日の夜にミキが熱を出して・・・でも18日はどうしても仕事に行かないと駄目だったので、無理やり保育園に預けて出勤。
しかし、やっぱり夕方には「お迎えコール」がアウト
ま、予想はしてたので、朝からマッハで仕事を片付けて一段落したとこだったので、お迎えに行って、そのまま病院へ。
病院へ行くまで、自転車の後ろで「しぇんしぇー(病院の先生)イヤ!行かない!!」ってずっと文句を言ってたミキでしたが、そんなの関係ねぇ~あかんべー
診察を受けて、薬を貰って帰宅。
熱は夜中まで続きましたが、朝には復活!さすが。。。
19日は、中学時代の友達とランチの約束をしてたので、どうなるかと思ったけど、無事に登園してくれましたまる

会社には、「子供の熱がまだ下がらなくて・・・」とお休みさせて貰って、友達とランチに行ってきました。
一人は、7月にも会った友達なんだけど、もう一人はかれこれ7~8年振り?
そして、その友達同士は、高校を卒業して以来だから何十年振りの再会だったのです。
3人とも子供が一人ずつ居てるので、話はもっぱら子供の事。
友達の所は、小学校4年生と2年生だから、中学受験をさせるかとか、塾に行かせるかとか・・・なんか話しを聞いてたら、早めに受験させて高校・大学までエスカレーター式の学校へ入れた方が良いのかなーとか思ってしまったわ。
まだ2歳なのにね(笑)

そして、20日は何事も無く、ミキは保育園へ、私は仕事へ。
夕方、旦那さんからメールで「仕事が早く終わったので、ミキのお迎え行こか?」って言うので、お願いして、私は直接家に帰ったら、ミキさんまたまた発熱風邪元気にはしてるんだけどねー。

今朝も37.9度。
相変わらず、元気にしてるんだけど、本人は「お休みする」って言うし(いつも言ってるんだけどね)
特に急ぎの仕事も無かったので、仕事をお休みして、一日一緒にゴロゴロしてました。

と言うことで、今週は2日しか仕事に行ってない私ですにっこり汗
この連休は、家の片付けをしないとねー。凄い事になってるわダメ
未だにキャンプ用品が転がってるし・・・テントやタープは、ベッドの下に片付けるから、一人では出来ないのね~。

明日は、甥っ子の運動会だけど、ミキさん大丈夫かな?


  at 00:00コメント(0) この記事をクリップ! 

運動会の練習

保育園では、ボチボチと運動会の練習が始まってます。
ヨ~イ ドン!でスタートの練習をしたり、行進の練習をしたりしてるみたいです。
去年は、キャンプの予定と重なってしまって不参加でしたが、今年は参加です音符
練習では、ムチャクチャ張り切ってる美姫ですが、本番に弱いのよね~アウト
で、今日から体操服で登園なので、記念にパチリ!
66e438dc.jpg

練習の成果が出ると良いけど・・・。
あ、親も一緒に走る競技が有るんだった汗
私が足を引っ張らない様にしないとね。

  at 20:28コメント(2) この記事をクリップ! 

六甲山カンツリーハウス

今日は、特に予定もなく、お天気もまずまず。。。
前にパピ友さんに貰っていた、六甲山カンツリーハウスへ行ってみる事に。
ココは、ワンもOKなんだけど、太陽が出ると暑そうだし、今日はサクラはお留守番してて貰うことにして、人間だけで行ってきました。

久し振りの六甲山山懐かしいな~と思いながら・・・普通に車に乗っている分には平気なんだけど、横から美姫が何じゃかんじゃゆーから、下をむくことが多くて、久し振りに車酔いをしましたショック

何とか無事に現地について、駐車場に車を止めて、車を降りると「涼し~い笑顔
園内に入ると一面みどり・緑・ミドリ
97cc568e.jpg

残念な事に雪祭りは終わってたけど、園内を散策して、ペタルボードに乗りました・・・
13ef82ae.jpg

寝起きで、テンションの低かった美姫も帰る頃には、走り回ってました。
65509046.jpg


園内には、沢山のワンが居てましたが、やっぱり暑そうにハァハァ言ってたので、お留守番させて正解だったかも。。。
もう少し涼しくなったら、サクラも一緒にまた行こうね。

  at 20:12コメント(0) この記事をクリップ!