トップページ » 2007年10月
2007年10月

コンビニ

コンビニでこんなん見つけました。
0c46e212.jpg

面白いでしょ?
思わず買ってしまいましたよ~。

しかし・・・・

辛い!塩辛い!!
塩ラーメン味風だから仕方ないけど、これだけでは食べれないね。


そうそう!
皆さん、シーフードヌードルに牛乳を入れると美味しいって知ってます?
結構有名ですよね。
商品化されるそうですよラーメン
楽しみだわ。。。



今日は、シェイプヨガの体験教室へ行ってきました。
ゆっくりな動きだけど、体の硬い私にはきついポーズでした汗
覚えてるポーズだけでも家でやってみようかな~。

  at 21:00コメント(8) この記事をクリップ! 

公園めぐり

今日は、前からミキと約束をしていた元浜緑地公園へお弁当を持って行って来ました。
お天気もよく、公園ではイベントもしてるので混むだろうと早めに出発。

元浜緑地公園は、道を挟んで西と東に分かれていて、西側でイベントをやっていて、東側に目的の長~い滑り台が有るんです。
到着して、早速滑りました。
2961da7a.jpg

えっ!?ミキより私の方が楽しんでるって?確かに。。。

1e3eca77.jpg

砂遊びをしたりして、暫く遊んでたんだけど、蚊が多くてココでお弁当を食べる気になれず、場所を移動車

先日行きそびれた尼崎農業公園へ行ってみました。
ココでランチ
f36b759f.jpg

ef9a9f53.jpg

HPでは、バラ園とか書いてあったので、どんなもんかと思って園内を散策してみたけど・・・確かにバラは咲いてるけど・・・って感じでした。

さー、帰ろうかと思ったけど、まだ時間も早かったので、家の近所の公園へ
52311bf0.jpg

a6c07535.jpg

ココで、ボール遊びをして帰りました。
c396ce00.jpg


いつもカフェに付き合わせてばっかりなので、たまにはミキ孝行しないとね。
ミキも楽しかったみたいで、「また行こうね」って言ってます。

  at 20:35コメント(2) この記事をクリップ! 

初めてのカフェ

今日は、朝一番で、接骨院へ行ってきました。
最近は、腰痛も落ち着いてきて、大して痛みは無いんだけど、お誕生日ハガキが着てまして、お誕生日から一ヶ月間施術料無料だと言うので、先日痛み出した足の事も聞いてみようと思っていってきました。
肩と腰をほぐして貰えればそれでよかったんだけど・・・ちょっと調整しときましょかショック←これ、整体するって事なんですよ。バキバキってヤツね。
ホントに痛くて、どうしようもない時は、これで一発スッキリしたい所なんだけど、今日は、揉み解して欲しい気分なのに・・・・。
ま、仕方ない。言われるがまま、低周波を受けた後、バキバキやって貰いました。
足の事も言ったんだけど、「今日は、これだけにしときますので、また来週にでも来て様子を聞かせてください」って困った
多分、足の痛みも腰からだと言いたんだろう。
タダで気持ち良い思いをしようとした私が悪かったのねー。

その後、一週間の買出しに行って、宅配便の発送をして、クリーニングを出しに行って・・・と、一人で行動するとこんなに楽なのね~まる

で、家に帰って、お昼を食べて、もう一つ用を済ませてから、西宮のカフェへ。
お店には既にパピ友さんがランチを済ませてお待ちでした。
念願のデザートプレートを食べてきました。
123034ee.jpg

私の注文したデザートプレート(ケーキはモンブランをチョイス)
7f836977.jpg

旦那の注文したプリンアラモード
が、殆どミキに食べられて、結局旦那は、コーヒーだけでした。
午前中は、雨がパラパラしてたけど、段々と青空も広がってきましたが、台風の影響か風が強くて、木々のワサワサって音が怖いジュニ君は、こんな事になってました。
5cd33555.jpg

可愛いかったわ~。

そんな、強風の中でも相変わらず、長々と居座った私達。
お店の人も不思議に思ったでしょうね~。

  at 20:15コメント(0) この記事をクリップ! 

老化現象・・・・・

先週、朝起きて立ち上がったら、右足に激痛が泣く
翌日は、出張だったし、週末は風邪でダウンしてたし。。。
その間も、立ち上がって第一歩がムチャクチャ痛い!
大抵の事なら、我慢するんだけど、痛いのはどうしようもないので、病院へ行ってきました。
症状を説明すると、先生は「足の裏にある靱帯が年齢と共に弱ってきて、身体がまだそれを受け入れられてない。早い人で1週間くらい、遅くても1ヶ月くらいで気にならなくなりますよ」って。
よーは、老化現象って事よね?
はぁ嫌だ嫌だ落ち込み落ち込み落ち込み
勿論、治療の必要も薬の必要もナシ!だって。はぁー汗

  at 12:44コメント(3) この記事をクリップ! 

花火

今日は、西宮浜で「マリンフェスタ」が開催されました。
去年、このイベントを知って、今年も最後の花火を見たさに熱が有るのに行って来ましたよ~。

ホントなら、昼頃から行って、フリマや出店を楽しみたかったんだけど、そこまでは元気が無く、朝はゆっくり寝て・・・と思ってたら、ミキさん7時前に起床太陽オイオイ平日は、起こすまで起きないくせに何で休みの日は早いの???
何とか寝さそうと思ったけど、「おきるのっ怒」って。
ハイハイ起きますよ。

お昼前に食材の買出しに出掛け、お昼ご飯を食べてからお昼ねでも・・・と思ったら、これまた買い物中にお昼寝を済ませたミキさん、寝させてくれる訳は、ございません。。。
それでもソファーでウトウトしてたら、そろそろ出発の時間落ち込み

途中で、母親を拾って、現地に到着~。
別に混み合うわけじゃ無いから、花火の時間に合わせていけば良いんだけど、駐車場が一杯になったら駄目なので、ちょっと早めにね。

フリマも早いお店は、後片付けに入っていて、残ってるお店も有りましたが、当然良い物は残ってません。
出店も近くのお肉屋さんが無料で焼肉を配ってたんだけど、それも終わってたし、但馬の漁協が出してたお店も終わってました。
ま、目的は花火だから良いんだけどね。

取り敢えず、場所取り~。
と言っても、何処でもどーぞ。って感じだけどねー。
まずは、腹ごしらえの為に、たこ焼きとフランクをゲット!
クルーザーを眺めながら、食べる食べる。。。

周りには、沢山のワンちゃんが犬
そんなワンちゃんたちをボーっと眺めてたら、1匹のパピちゃんを発見びっくり
あっ!パピちゃんだぁー!でも飼い主さんは知らないな~。当たり前です。(パピヨンを飼ってる人が全員知り合いな訳無い)
確か、白黒のパピちゃんで、「パピヨンの白って綺麗よな~」って思ってたら、フッと視界に別のパピヨンが目に入った。
「おっ!こっちにもパピちゃんだ」
「ん?1匹じゃないな」
「1.2.3・・・・えっ?4匹?」
「飼い主は?」
おおーっ!Tパパさんやん!
ジュニ君がサクラと同じく雷が苦手なので、来ないと思ってたんだけど、お出掛けの帰りにきたらしい。
さーて、初めての花火、大丈夫かしら。。。

9fc1d67a.jpg


f20d0f1c.jpg


前回より、ちょっとマシかしら?
旦那さんが撮ったんだけど、”花火を撮るモード”より”ペットを撮るモード”の方が綺麗に撮れる事を発見まる
確かに、ウニョウニョって言うミミズみたいなのが無いね。

花火は、約15分と短かったけど、目の前で見れて大満足OK
それに何と言っても、待ってる間が涼しくて気持ち良い笑顔
真夏の花火は、ムシムシと暑い上に、人ごみでごった返してるからねー。

花火が終わった後のジュニ君とリズムちゃん
0252ec36.jpg

予想外にリズムちゃんが凄く怖がっちゃってショック
可愛そうだったけど、花火は綺麗だったじょ~。

  at 12:53コメント(0) この記事をクリップ!