トップページ » 2007年11月
2007年11月

美姫撮影

昨日は、美姫もカメラを持って、色んな物を撮ってました。
庭園を撮っていたら庭園を、デザートを撮っていたらデザートを同じ様に撮ってました。
帰ってみてみると、結構良い感じの写真が有りましたよ。
d352dac0.jpg

eecefa7d.jpg

348924b1.jpg

1855f6b1.jpg

ね!何か良い感じでしょ?
デザートなんて、美姫が撮った方がボリュームが分かりやすいよね~(笑)

  at 00:00コメント(2) この記事をクリップ! 

紅葉狩り in 京都 (長いです。。。)

今日は、パピ友さんと京都まで行ってきました。
目的は・・・・・紅葉狩り&京都観光&カフェでランチです。
急に寒くなって、冷えるだろうけど紅葉には良いかもね~。

まずは、紅葉の名所の一つでもある「南禅寺」で集合!
事前にネットで色々調べてみたところ、午前10時には駐車場待ちの行列が出来るとの事。
10時集合だけど、ちょっと早めに行ってみよう!って事で、8時半に出発して、ちょっとだけ早めに到着したけど、第一駐車場は既に満車ショックと言っても大して広くない駐車場なのねん。。。
で、平安神宮近くの市営駐車場へ行ってくださいって言われたので、Uターンして引き返したら、途中に第二駐車場が有って、運良く1台の車が出てくるところで、待ちの車も無かったので、ラッキー!停めることが出来ましたまる
ココの駐車場に停めれたのは、ウチとパルママさんだけで、後の人は、市営駐車場へ。。。車で行くとすぐだけど、歩くとちょっと有りそう。
歩くのが苦手なトンパパさん。ママさんから「辿り着きそうにないから、後で合流するわ」との連絡が有り、パルママさんと南禅寺を散策足跡
時期的にまだちょっと早かったのか、見事!って程ではなかったけど、木によっては綺麗に色づいている木もありました。
bcf661f8.jpg

今回、私が一番楽しみにしていたのがこちら
1aad4a68.jpg

534e0f2f.jpg

水路閣です。
サスペンスドラマでよく出てくるでしょ?
観光客が多くて、誰かが一緒に写ってしまうのよね~ダメ
こちらは、水路閣の上です。
38f3f911.jpg

まだ水が流れてるのね~。

目的の水路閣も見れて満足したので、トンママさん達の待つ平安神宮方面へ行こうかと駐車場に戻って、連絡を入れたら、ナント!南禅寺まで辿り着いたらしい。丁度、水路閣に居てるって。
あら、入れ違いになったみたいね。
その後、無事にトイレ前(ナンデヤネン)で合流して、立ち話をしていたら、もう一組のパピ友さんが疲れ果てて到着~。
カフェの時間も迫っていたので、お先にカフェへ行く事にして、一旦バイバ~イ。

カフェは、今回の目的の一つでもある「蒼」です。
ワンOKはテラス席のみだけど、町屋を改造して作られたカフェで、とっても京都らしいお店です。
定員8名と聞いていたテラス席だけど、とっても広くて、庭園を眺めながら食事が出来ます。
fc7c0854.jpg

c341f85e.jpg

531f56ce.jpg

この庭園にパピや子供達が入りやしないかとハラハラでしたよ(笑)
ここで、お久し振りのジュディ君と合流。相変わらず我侭を言ってママさんを困らせてたけど、それがとっても可愛いジュディ君でした。

お料理もとっても美味しかったです。
少人数なら、パスタを選ぶことが出来るんだけど、今回は8名でお邪魔したのでお任せでした。
今まで、食べる勇気が無かった、イカ墨パスタで、一瞬げっ!!と思ったけど、とっても美味しかったです。
因みにソースは、ブロッコリーのクリームソースだったので、お歯黒にはならずに済みましたよ(笑)

「さー!次は何処へ行く?円山公園?御所?」と事前調査をして、プリントアウトした資料を出して、周りを見ると・・・・・。
みんな「このくそ寒い中、まだウロウロする気?」みたいな目で私を見てました汗タシカニ・・・
速攻で、観光名所の資料を片付け、カフェの資料を準備。
「はいはい、店内OKのカフェね」
ちょっと暖まってから、ライトアップでも見に行こうか?などと言いながら、次のカフェを決めて、大移動車車車車車
我が家が先頭だけど、全然道に自信なし!
ナビをセットして出発したけど・・・・・・皆さん、京都って町は、ナビが通用しないって知ってました?
ナビが曲がれって言うけど、そこは錦市場だったり、歩行者天国になってたり、大きな交差点でも右折出来ない時間帯だったり・・・・と右に行きたいのに永遠と直進させられ、繁華街をドライブして何とかカフェ近くの駐車場に到着。

駐車場を出たところで、可愛いプードルを連れたカップルに声をかけられ「この近くにドッグカフェはありませんか?」って。
得意げに例の資料を出して「この印のついてるところが全部ドッグカフェです」と言うと「この人なんでこんなもん持ってるんやろ?」みたいな顔をされてましたが「今から私たちも行きますよ」って言うと「じゃー、着いて行きます」と言う事で、ご案内(そんな大袈裟なもんじゃないけど)しました。
二件目にお邪魔したのが「ベリーベリー」です。
ハワイアンなメニューでHPを見て、旦那が絶対行きたい!と言っていたお店です。
実際にメニューを見てもどれも凄いボリューム。
我が家はこれを注文
e736e0ee.jpg

凄いでしょ?
もっと凄いのが、こんなボリュームは無理と思ったパルママさんとトンママさんが普通のワッフルを注文したんだけど、ワッフルが2枚と生クリーム&アイスクリームが入っていて、こっちの方が凄いボリュームで、運ばれてきた瞬間、全員、目が点になりましたよ。
一つのメニューに対して、当然の様に取り皿が3枚程ついてくるんです。やっぱり一人で食べるものでは無いのね。。。
ワイワイと盛り上がり、喋る喋る。。。そろそろ外も暗くなり始めたけど、ライトアップはどうする?
もう、皆さんお腹一杯で動きたくな~~い!状態でした(笑)

と言う事で、お店の前で集合写真を撮って解散~。

8パピを整列させてると、通りすがりの人が「わぁー可愛い~」って。ハイ、可愛いでしょ。
いつもそうだけど、これだけ並んでいたら、必ずと言って良い位「1.2.3.4・・・」って数える人が居てるのよね~。
はい、今回も居てましたわ(笑)

解散後、さっきあれだけ振り回されたナビの事をすっかり忘れ、京都南ICをナビでセットして出発!
駐車場を出てから、早速左へ曲がれと言うので、曲がりかけたら商店街!「うわぁ~!」と慌ててバックして、右に曲がりました。
皆さん、休日の京都でのナビには、注意しましょう。。。

今日は、旦那さんのお誕生日でした。
帰りにケーキでも買って帰ろうかと思ってたけど・・・ストロベリーキャッスルがまだ胃袋の中に居座っていて・・・そのまま帰りました。

  at 00:00コメント(2) この記事をクリップ! 

今度こそスッキリ!!

今日、縮毛矯正に行って来ましたキラキラ

ついでに、前髪も切って貰って、何年ぶりだろう?前髪を下ろしたの笑い
自己主張をしていた髪達も真っ直ぐサラサラ~音符
頭も小さくなって、しめじみたいになりました。今日、買い物の途中にしめじを見てフッと「私しめじみたい・・・」と思ったのです。

思わず、しめじを買って、今夜はお鍋でした。
お鍋の季節ですね~。
ウチの旦那さんは、お鍋があまり好きでないんです。
でも、出汁に味が付いていると食べてくれます。
最近は、ちゃんこ鍋とか、キムチ鍋とか、色んな味の出汁が売られてますよね~。
今日は、ミツカンから出てます”赤べぇ”を買ってみました。
唐辛子味で辛いかな~と思ったけど、程良く味噌が利いていて、おいしく食べられました。

明日は、旦那さんのお誕生日です。
明日は、京都まで紅葉狩りに行って来ま~す車
急に寒くなって、いい感じに色づいてるかな?
帰りにケーキでも買って帰ろーっとケーキ

  at 19:45コメント(0) この記事をクリップ! 

思いきったのに・・・

昨日は、カットして最初の出勤。
20センチ以上もバッサリ切ったんだから、そりゃー同僚の反応は凄いだろうな~と、ドキドキしながら出社しました。

がっ!!!!!
誰も何も言ってくれない落ち込み
私は、社員の人と始業時間が違うから、私が出社した時は、みんな既に仕事を始めてるのよね~。
「だから、気付かないのね」などと思いながら席に着き仕事を始めました。

でも、、、、、、
席の横を通り過ぎていく人、廊下ですれ違う人、仕事の事で話をする人も何も言ってくれない悲しい

「ひょっとして、この髪型おかしいのかな?」
同じ課の同僚がお休みしていたので、聞くことも出来ず、悶々としたまま定時になりました。

結局、月曜日は、唯一、保育園の先生が「あ、お母さん髪切りました?」って言ってくれただけ。。。
夕方、又会った先生に、会社で誰も何も言ってくれなかったのよーーー!って愚痴ってきました(笑)

で、今日、出社すると、早速、同じ課の同僚が「おおーーーー!散髪しましたね」
・・・・・・散髪って・・・って一瞬思ったけど、気付かれないより嬉しい音符
「はい!切りました笑顔」「かなりバッサリ行きましたね~」「でも、昨日は誰も何も言ってくれなかったんですよ~悲しい」と言うと「それは酷い」って。
続いて、昨日休んでいた人事の子が仕事の用でやってきて「あーーー!短くなってる~」って音符
「気付いてくれて嬉しいわ~!昨日は誰も・・・・」とこれまた愚痴りまくり(爆)

またまた別の人は、「カラーもしたんやねー」って。
気付いてたなら、何か言ってよ~!と心の中で叫んでましたよ。

もっと酷い人が・・・おもむろに寄ってきて「髪切った?よね?」だってよ~。私は「日曜日にねっ怒」って冗談ぽく。
「あっはは~!やっぱり?かなーと思ったけど、今日、後ろから見てはっきり分かったわ」だって。。。前からは分からんって事?ショック

ま、自分が思ってるほど、周りは自分の事を見てないのね~と改めて実感しました。。。

それはそうと、思い切ってバッサリ行った理由は・・・失恋・・・な訳が無く、鬱陶しいのと、毎日乾かすのに時間が掛かりすぎるから。
短くなって、シャンプーも少しで済むし、ドライヤーも美姫と同じ位の時間で乾いてしまうまる楽チ~ンジェットコースタ

しか~し!!その分、朝が大変びっくり
元々癖毛の私。短くすると髪の毛がそれぞれに自己主張をしよる怒
そりゃもう、朝一トイレに行って、壁に映った影を見ただけで、アチャーダメって感じです。
朝から、アイロンで必死で伸ばして、何とか外に出られる髪形になりましたが、こんな事毎朝やってられません!
手が掛からない様に短くしたのに、これじゃ意味無いわ~!
まして、大事な朝に時間を取られるなんて、あ・り・え・ん!

やっぱり、ストパーか縮毛矯正するしかないか・・・デジタルパーマとやらは、どうなんだろう???

  at 12:00コメント(2) この記事をクリップ! 

スッキリ!

昨夜パブロンゴールド顆粒を飲んで寝たお陰で、今朝はすっかり平熱に下がってました拍手
さすがパブロンゴールド顆粒だ!モウエエッテ?

朝一で、旦那さんが散髪はさみに行き、交代で私が美容院へ行きました。
半年ぶりにスッキリしてきました。



そうそう!昨日、美姫を耳鼻科へ再診に連れて行ってきました。
点耳薬と鼻の洗浄が出来ない事を伝えると、点耳薬は、10分ジッとして無くても一瞬でも薬が入れば違うからやってみてって。それを早く言ってよね~!!
鼻の方は、全然良くなって無くて、「まだ酷いので薬を追加しますね」だって。
え~!!って思ったけど、粉薬なので良かったです。。。
10日分。これを飲んでから、また再診だね。
勿論、今回も大泣きの美姫でした。

  at 14:42コメント(6) この記事をクリップ!