トップページ » 2007年12月
2007年12月

大晦日

ちょっとだけ溯りで書いてます。(現在1/1午前1時)

大晦日は、掃除機と床の雑巾がけだけ~!と余裕でいてたら、リビングの家具を移動して拭き掃除したら意外と時間がかかってしまって汗
でも、美姫も手伝ってくれて、何とか買い物をして姉との約束の時間には間に合いました。
efa20f78.jpg

拭き掃除を手伝ってくれた美姫です。


午後からは、おせち作り。
今年は、薄味だけど、まーまー上手に出来たかな???
0560eb2b.jpg

見た目、毎年変わり映えしないけどね笑顔

今年は、紅白を結構真剣に見ましたよ~。
年越しそばも何とか年内に間に合ったしね~。
美姫もさっきまで頑張って起きてたけど、限界に達したみたいで、寝ちゃいました。
さて、明日は仕事の姉を病院まで送っていかないといけないので、そろそろ寝ようかな~。

  at 00:00コメント(0) この記事をクリップ! 

忘年会?

今日は、残りの掃除を片づけて、夕方からパピ友さんとの忘年会に行って来ました。
どんだけ遊ぶねん!って?あっははは~。
いやいや・・・私も先日、クリスマスオフをしたし、もう良いかな~と思ってたんだけど、なーんか夜に騒がないと気が済まなくてね~(笑)
大掃除の後、ご飯作るのも面倒だし・・・。
で、ちょっと声を掛けてみたら・・・「行きま~す!」ってお返事がっっっびっくり
ほーら、みんなも同じ考えだったのね。←勝手に決めてるし。

と言ってもみんな車だから、お酒を飲める人は数名なんだけどねー。
ま、お酒が入らなくても十分楽しめるメンバーですが(爆)

美姫は、お昼寝も十分したし、行きの車の中で食事も済ませ、絵本も持参と完璧びっくりびっくり
パピ達のおちっこタイムに一緒に外に出たりして気分転換したりして、まーまーお利口さんにしててくれました拍手
最後には「もーお家に帰る~」が出ましたけどね汗
それでもご機嫌で、いすの上に立って、大きな声で歌まで披露してました(笑)
こりゃー寝る前のハイテンションだな~。車に乗ったら速攻爆睡するだろうな~って思ってたんだけど、助手席に座ると言い出して、「ブーーーーン」(ハンドルを持つ振り)「カッチカッチカッチ」(ウインカーのつもり)をずっと家に着くまでやってましたよ初心者

お付き合い頂きました、トントコファミリー、パルママさん、ぶぶさんファミリー、ありがとうございました。
これで、思い残す事無く年を越せます(笑)

さーて、明日は、いよいよ大晦日。
朝から買い出しに行って、おせちを作るぞぉぉぉ!!

明日は、ブログ書けるかどうか分からないので・・・

みなさん、良いお年をお迎え下さい。


  at 00:00コメント(0) この記事をクリップ! 

忘年会

今日は、高校時代の友達との忘年会でした。

朝から大掃除を頑張って、残すところは、台所と玄関だけ。
これは明日に置いておくとして・・・・。

夕方から電車で芦屋まで行って来ました。
乗り物大好きな美姫は「はんちゅんでんしゃ音符はんちゅんでんしゃ」(阪急電車)とウキウキ笑顔
乗ってる間は、少々緊張気味で大人しく膝の上で、キョロキョロ。
「次止まったら降りるよ」と言うと「まだ乗りたい!」って(笑)
気に入ってくれたのは嬉しいけど、そう言う訳にもいかず、降りて貰いました。

お店は、芦屋の「焼・炉端ばたばた」ってとこ。(面白い名前でしょ?)
炉端メニューもあるんだけど、焼き鳥がメイン。
それも串に刺さった焼き鳥じゃなくて、焼き肉みたいにテーブルにコンロが有って、自分で焼くの。
すごく美味しかったです。
個室だったので、子供達も自由に遊べたしね。
ま、美姫はいつもの如く、猫ならずトラをかぶって、静かにしてたけどね。

ワイワイと喋りまくり、食べまくって、2時間半。
駅まで送ってもらって、バイバイしました。

こうやって、高校の友達といつまでも飲みに行けるって良いよね~。。。

  at 00:00コメント(0) この記事をクリップ! 

今年もあと3日

今日で今年の仕事は終わりでした。
例年の如く、保育園は13時までなので、お昼までに仕事を片づけてバタバタでした走る

お迎えに行って、その足でBKへお年玉用の新券両替に行きました。
銀行も今年最後の営業だし、人で溢れかえってるだろうな~と覚悟して行ったんだけど・・・駐車場もすんなりと停められたし、ATMも7~8人待ってるだけですんなりと順番が回ってきました。
そして、両替機に並ぶと私の前に3人の待ちでラッキー音符

のはずが・・・一番前のいかにも機械音痴って感じの叔父さんがジーッと両替機を眺めて動かない。そして「すみませーん!わかりませーん!」って・・・あーたここは学校じゃないよ!
銀行の人が駆けつけてきて機械を見て「ああ・・・」と言って一瞬奥に引っ込んだと思ったら、すぐに出てきて「ちょっと時間がかかりますので、窓口の方でお願いします」だって。
この叔父さん、両替機にお札を詰まらせちゃったのよアウト
私の前に居た2人の女性は「えーーーーっ!!」ってちょっと怒り気味になってましたが、私はそんな事じゃ怒りませんわよ。人間丸くなりましたから(笑)
なーんて、実はこの両替の後、窓口に用が有ったので、どっちでも良かったんです。
またまたラッキーな事に、窓口の待ちは0人びっくり
年末の昼過ぎにこんな事あり得るの?????
それともこの支店が暇なだけ?でも阪急塚口駅前だよ?
はたまたPCの普及で窓口に来る人が減ったのか?

2時間はかかると覚悟してきたけど、意外や意外20分程で用は済みました。

で、帰る頃には、ATMにはさっきの3倍くらいの人が並んでるし、両替のお客さんはひっきりなしにやってきて、窓口に回されてかなりの待ちになってたし、駐車場は満車になって、3台ほど待ってましたよ。
何だかラッキーだったみたいです。ワタシ笑顔

家に帰ってから、お昼ご飯を食べて、旦那に「今日から掃除頑張るから、ご飯の用意は全て任せた!」と宣言して、トイレの掃除とPC周りとサクラの棚を整理して、ちょっとずつですが大掃除が進んでます。

年賀状も既に投函済みだし、今年の私は偉いでしょ?
へへっ!
何故かと言うと・・・明日29日は夕方から友達との忘年会でお出掛けジョッキ
明後日30日はパピ友さんとの忘年会で夕方からお出掛け車
大晦日は、朝からおせちの買い出しがあるので、掃除は出来ない。
となると、少しでも時間のある時に片付けないと年内に終わらないって訳あかんべー

ま、大掃除をしなくても年は明けるんだけどね~←こんな悪魔の囁きと戦いながら頑張ってますよ~力こぶ

明日は、朝から美姫が起きてくる前に、美姫のいらなくなったおもちゃを処分しないとね~。
見られたら、絶対に「要る!」って言うから、見てない時に捨てないと。。。

さーー!明日も頑張るぞぉぉぉ!!

  at 22:05コメント(4) この記事をクリップ! 

クリスマスオフ会

今日は、久しぶりに沢山のパピ友さんが集まって、クリスマスオフ会が開催されました。
幹事なのに遅刻をしてしまって・・・すいません汗
クリスマスオフと言っても、パピ達がクリスマスの衣装を着てるってだけで、特別何をするって訳でも無いんだけどね?。
綱引きの綱も用意して貰ってたんだけど、あっという間に時間が過ぎて、お開きの時間になってしまいました。
写真も殆ど撮ってません笑顔

dcad550c.jpg

サンタになった美姫
0c1fda12.jpg

集合写真(笑)収拾つかないよ~(笑)
以上!がっははは~!

この後は、夜に三田のワシントン村にイルミネーションを見に行こうと思っていたので、ぱんでぶーびーさんで時間潰しにとんとこファミリーとおちょままさんと一緒に行きました。
57ec1de5.jpg


外が暗くなってきたので、おちょままさんとさよなら~して、とんとこファミリーと一緒に三田に向けて出発車ダッシュ
近いと思っていたけど、小一時間位かかったかな?
車を止めて、イルミネーションを見学しました。
3b469060.jpg

1dd8a8c6.jpg

71f1030d.jpg

629b5947.jpg

何年か前に行った時より、ちょっと地味になってたけど、綺麗でした。

遅くまでお付き合い頂いたトントコファミリー、そしてオフ会に参加頂いたパピ友の皆さんありがとうございました。
また、来年も沢山遊びましょうね~。

  at 12:00コメント(8) この記事をクリップ!