トップページ » 2008年01月
2008年01月

携帯電話

先日の弟の家での話。
6月に祖母の納骨をする話になって、その日にちを相談してたんです。
姉と私が携帯のカレンダーを見ながら話をしてたら、横から父親が携帯を覗き込んで「何を見てるんや?へーそんなん(カレンダー)が出るんやー。ワシのんは出ーへん」って。
いやいや、今時の携帯で、カレンダー機能が無い携帯なんて無いわー!
「そんな事無いよ!絶対あるって!」と言って、パパちゃんの携帯を取り上げて、メニューキーを押したら、思いっきりカレンダーって文字を発見!「有るやん!!」
「ほんまやー」ってパパちゃん大喜び音符はぁ~困った
嬉しがって、納骨の決まった6/15を開いて「納骨」って入力。しかも大きい字。
初めて使ったカレンダー機能が「納骨」って言うのも面白いけど、この納骨って私の母方の祖母の納骨の話。
離婚したパパちゃんには、関係の無いスケジュールなんだけど?・・・困った困った
新しい機能を使いこなして、満足してるパパちゃん。
そっとしておこうとおもいました。

私でも機種が変わったりしたら、使い方分からないし、今の携帯も使いこなせてるとは言えないもんねー。メニューキーを押していくと、意味の分からない用語が並んでるし。。。
70過ぎのお年寄りに理解しろって言う方が無茶なのかも。。。

  at 11:49コメント(4) この記事をクリップ! 

お出掛け

今日は、毎年恒例となった、年始の集まりが弟の家で有りました。
父親と会うのも久し振りで、会うたびにおじいちゃんになったなーって思うわ~。
そりゃそうよねー。もう71歳だもん。。。
私と姉の歳を聞いて、「へぇー!!」ってビックリしてたけど、パパちゃんもしっかり歳をとってるのよん(笑)

弟の家にはミキと同じ歳の子が居てるんだけど、やっぱり姉妹が居てると一緒に遊ぶって事が出来るのねー。
お隣のお友達が遊びに来てた事もあるけど、みんなでワイワイ遊んでるのに、ミキは・・・・・
7945fa01.jpg

一人でピアノを弾いたり・・・
0feb2d0a.jpg

おもちゃで遊んだり・・・
全く~!協調性が無いんだから!!
姉に言わせれば「2~3才の子は、そんなもんやってー。姉妹が居てたら別やけど」って。
そうなのかなー。。。
弟の家には、女の子らしいおもちゃが沢山あるから、珍しいのも有ったんだろうねー。

最近、ピアノに興味があるらしく、家でも「ピアノ弾いてるの」と言って、ピアノを弾く振りをしてます。
今日の集まりが決まってから、ピアノがあるから弾かせて貰おうね~ってずっと楽しみにしていたんです。
案の定、楽しかった様で、随分長い間座って弾いてました。
こう言う我が子の姿を見ると、親達は「あら、うちの子ってピアノに興味が有るの?習わせようかしら?」とか思うんでしょうね~。
実際、ウチの姉も義妹もそうでした。
写真のピアノも最初は、姉の子が習っていて、お祖父ちゃんに買ってもらったピアノなんだけど、引越してやめちゃって、そのうち弟の子が習うからって事で、姉の家から弟の家にやってきたピアノなんです。
で、弟の子も今は止めちゃって・・・・・・次はウチの家か?って?(笑)
でも、月謝って高いのねー。今は無理だわ。。。

  at 00:00コメント(0) この記事をクリップ! 

すり傷

ここ数日、激寒ですねー。
皆さんお元気ですか?
私は、この冬、まだ風邪を引いていません!のはず。。。ジシンナシ
「何とかは風邪を引かない」と言いたいでしょ?笑
どーぞ、どーぞ、言って下さい。
なんと言われようが、元気が一番!!最近はホントにそう思います。
特にミキが産まれてから、風邪を引いてもゆっくり寝る事も出来ないからね~。元気が一番です。
と言う事で、私は元気なんですが・・・旦那は、持病の(?)胃痛で苦しんでおります。胃を温めるとマシになるとかで、カイロを貼ってますわ炎
でもってミキさんは、何となく風邪気味?って感じ。
数日前から咳と鼻が出だして・・・熱は無いんだけど、鼻が詰まって鬱陶しいのか機嫌が悪いです困った
なので、今週末は家族揃ってヒッキーしてました。


そうそう、タイトルの「すり傷」ですが・・・
皆さん、口の中にすり傷を作ったことって有りますか?
土曜日の朝、歯を磨いてた時に、歯ブラシのブラシの根っこ部分で思いっきり歯茎を擦ってしまって・・・泣く
もう痛いの何のって。。。暫く、洗面台に顔を埋めて固まってしまいましたよ。
後で見てみたら、白くなってました。皮がむけたのかな?まさか骨じゃないよねー。いまだに痛いです。
皆さん、歯磨きをする時は、気をつけて下さいね。

  at 12:00コメント(7) この記事をクリップ! 

キャンプ

今年もそろそろキャンプの計画を始めないとね~。
キャンプ場によっては、半年前から受付開始って所が有るからねー。
GWに行こうと思ったら、年末には申し込まないといけないのよねー。

今年も取り敢えず、いつものキャンプ場を押さえました。
でも、そろそろ違うキャンプ場も行ってみたいな~って事で、一軒、三重県に見付けたの。
でも、そこは、予約受付が3月からなので、まだ予約できないの。。。
忘れない様に、携帯のスケジュールにアラーム付きでセットしましたよ。旦那の携帯にね(笑)

三重と言えば、三重のパピ友さんお元気かしら?と思って、メールをしてみました。
今朝は、この冬初めての雪が積もっていたそうな。。。
この辺りより寒いのね~。
と言う事は、GWのキャンプは寒い???

メールのお返事に添付されていた写真です。
3d918e48.jpg

タカト君、雪だるまとツーショットラブラブ
食欲旺盛らしいです。首もしっかりしてきましたね~。

  at 19:53コメント(6) この記事をクリップ! 

お出掛け

今日は、一年に一回の家族写真の日でした。
本当は12月にだったんだけど、行きそびれてて、今日行って来ました。
人見知りをする美姫、二回目とは言え、前回の記憶は無いだろうから初めてと一緒だから、緊張するんだろうな~と思ってたんだけど、そこはさすがプロびっくり
最初は、緊張して居た美姫を最後には笑顔にさせましたよーびっくりびっくり
無事撮影も終了して、家に帰ろうかと思ったら、美姫が「家に帰りたくなーいびっくり」って困ったそんなに家が嫌いか?

そこで、この三連休で今日だけ二人揃ってお休みとブログに書いてあったTママさんにメール
お出掛けは決まってる様だけど、アテは無いみたいなので、ご一緒させて頂きました。
行き先は、先日行けなかった、芦屋のカフェです。
週末なので定食はやってませんでしたが、パスタ・オムライス共にとっても美味しかったです。

で、やっぱり一件で気の済むメンバーではなく・・・パルさんへ車ダッシュ
ホントなら、ドッグランにでも行って、走らせてやりたかったんだけど、今日は風も冷たくて、寒かったからね~。
移動中に美姫が寝てしまったので、私は1時間ほど車で待機して、美姫が目を覚ましてからお店にお邪魔しました。
お店は、沢山のお客さんで、結局パピ達はフリーに出来ず、飼い主だけ楽しんだ1日でした(笑)ゴメンネ。。。 続きを読む

  at 23:56コメント(0) この記事をクリップ!