トップページ » 2008年02月
2008年02月

いや~、呑んだ呑んだ

23日の土曜日は、今月末で閉店するパルさんへランチに行きました。
みんなパスタやサンドイッチなど軽食メニューを注文料理
何故かと言うと、この後我が家へ移動して、宴会の予定が有るからで~す。

再び「サクラ亭」営業です。
今日は、昼間お出掛けしてたので、簡単にお鍋です。
いつもの如く、写真は全然撮ってないんです。。。
お鍋は、キムチ鍋とごま豆乳鍋の二種類。
一品は、好評いただいている手羽とポテトフライとこれまた簡単に。

日本酒を買いに行く時間が無くて、まー良いっか!と思っていたら、パルママさんが差し入れに持ってきてくれたのです拍手
やったぁー!呑むぞぉぉぉ!!
美味しいお酒と楽しいおしゃべりで、呑むわ熱燗呑むわ熱燗
トンパパさんを巻き込んで、1升瓶を空けてしまったわ~!

当然、途中から記憶が途切れ途切れで。。。
最後にはダウンアウト
お見送りもせずに申し訳ございませんでしたすいません

翌日曜日は、勿論、二日酔いです。ハイ汗
久し振りにトイレとお友達になりましたよ汗
そんな予感がして、この日は何も予定を入れてなくて正解です電球
旦那も胃痛と軽い二日酔いで、元気なのはミキだけ。
旦那は、二日酔いでも食事だけはちゃんと出来る人なので、お昼はオムライスを作ってミキと二人で食べてました。
私は、一日何も食べずにゴロゴロして、夕方頃漸く復活!体重量ったら2キロ減ってましたよ(笑)
二日酔いダイエットって凄いかも。。。

やっぱり呑み過ぎると次の日も残るって事ですね。がっははは~!当たり前じゃ~!!

でも、とっても楽しかったですよー。
是非是非、又遊びに来てくださいねー。。。

  at 12:49コメント(0) この記事をクリップ! 

プリクラ

みなさん、最近プリクラを撮った事あります?

随分前に、一度プリクラの前を通ったんだけど、その時は、女子高生達がキャッキャとタムロってたので諦めたんだけど、先日、コンタクトを買いに行った時に又プリクラの前を通る事が有って、たまたま空いていたので、撮ってみました。

が、撮影に辿り着くまでのややこしい事汗

美白バージョンだの背景の色だの、色々設定しないのいけないの。しかも時間が限られていて、カウントダウンされるから焦る汗焦る汗

旦那とワイワイ言いながら、何とか設定を済ませて、いよいよ撮影笑顔

撮影が終わったら「次は落書きコーナーへ」などとメッセージが流れ、機械の裏へ回ると画面に今撮影した映像が表示されて、色々と落書きが出来るんです。

あっちこっちピコピコ押してブタやらうんちやらキラキラやらドキドキ小色んなスタンプを押したり、ペンで落書きをしたり。

で、暫く待つと写真が出てきました。

これが又綺麗と言うかなんと言うか・・・みんなムチャクチャ若く写ってるのよびっくりライトの関係か?それとも機械が自動修正してくれてるの?

旦那と二人して大喜び音符帰って早速携帯に貼りましたよ!

考えてみれば、私が若い頃ってプリクラなんて無かったし、出だした頃に興味半分でやった事あるけど、まだまだ画像が悪かったもんねー。

今度は、サクラも一緒に行けるプリクラを探して、みんなで撮ってみよっと。

  at 12:46コメント(0) この記事をクリップ! 

週末

遡り~。。。

土曜日の夜に、マンションのペット委員会が開催されました。
先日、マンションの廊下にペットの排泄物が放置されていたとの事で、臨時召集です。
あれだけうるさく気を付ける様に言ったのに、まだそんな事をする人が居てるの???と思い出席しましたが、この日までに原因は明らかになっていた様です。

実は、一人暮らしでペットを飼って居られる住人の方がアルツハイマーになったそうで、そこのワンちゃんが何らかの理由で家から逃亡し、マンション内を一晩彷徨っていたらしいです。
ワンちゃんは、家が分からず別のお家の前で発見されたらしいけど、かなり怯えて震えていたそうです。
マンションの外へ出なかったのが何よりの救い。

この問題は、なかなか難しいですよね。
今のペット委員会の方が、献身的にお世話をして下さり、人間のヘルパーさんとワンコのヘルパーさんが入ってくれる事になったんだけど、24時間見てくれるわけじゃないからねー。
そこのお宅には、仏壇も有るらしく「火の元が心配」と言うのがみんなの意見。
近くに弟さんが住んでおられるみたいなので、一緒に住んでもらえると良いんだけど、本人さんが嫌がっているらしい。。。
まだ若いのに、お気の毒です。



話は変わり、日曜日は、私の母親の所へ遊びに行ってきました。
晩御飯もキッチリご馳走になって帰ってきました。


でもって今日は、旦那のおばあちゃんの命日って事で、四天王寺さんまで行ってきました。
ミキもちゃんとお焼香をして手を合わせてました。
神戸のお家まで、お義母さんと義弟を送っていって、すぐに帰るつもりが、何故かみんなして、連ドラの再放送に見入ってしまい、帰る時間が遅くなって慌てて帰ってきました(笑)

  at 16:40コメント(2) この記事をクリップ! 

突然、串カツ

今日のメニューは、エビフライ音符

の、はずが。。。。。。

串に刺そうっか!

んじゃー、ジャガイモも!!

なら、ウィンナーも!!!

とくれば、やっぱりタマネギも?

で、結局

f6dbebcb.jpg

串カツになりました。

例のソースで。。。美味しかったぁぁぁぁ。

  at 19:48コメント(0) この記事をクリップ! 

ギョウザ

今日の晩ご飯は、ギョウザでした。
世間では、毒入餃子で大騒ぎしてますよねー。
ウチは、旦那のお弁当に冷食は大活躍ですから、ああ言う問題は迷惑です。回収対象商品の中には、過去に買った事のある商品も有ってビックリしました。

いつもは、冷凍の餃子なんですけど、今日は手作り。
丁度、昨日使ったホットプレートをまだ片付けてなかったしね笑顔汗

5fd78164.jpg

あらー、何だか汚らしいわねーアウト
でも、味は美味しかったのよ。エビもたっぷり入れたしね。
美姫が作った餃子分かるかしら?
左に有る丸いのとその隣です。

餃子をアテに昨日頂いたワインをグラス
私「ワイン飲む?」
旦那「1本は多いやろ?」
私「半分飲んで残しといたらええやん」
旦那「んじゃー、飲もっか」
と、飲み始め・・・・・・・半分で終わりますかいなー!
1本飲んじゃいました。
あっという間にね(笑)
美味しかったです。。。

  at 12:00コメント(0) この記事をクリップ!