トップページ » 2008年03月
2008年03月

お誕生日

今日は、美姫のお誕生日でした。
3歳にもなると、誕生日が近づくにつれ、本人もワクワクするみたいで「美姫ちゃんもうすぐ3歳ねん!」と何度も言ってました(笑)

私は仕事を1時間だけ早退してプレゼントを買いに行ってきました。
本人に希望を聞いてみたら、自転車だとかトーマスのパズルが欲しいって。。。
自転車もそろそろって思ってたんだけど、買っても乗る機会がないのよねー。
それに、もう少し大きくなってから16インチを買った方が良いかなーって思ってねー(ケチな親です)

何にしようか悩んで、これを買いました。
ddfa5142.jpg

ひらがなを覚える知育玩具とアンパンマンのお勉強セット。
お勉強セットと言っても、ご覧のとおりクレヨンとらくがき帳とぬりえとひらがなシートがアンパンマンのカバンに入ってるだけ。

保育園からもプレゼントを頂きました。
62132a4d.jpg

b6c45276.jpg

50音のパズルとお誕生日カード。
0e69df1e.jpg

カードの中は、こんな感じ
いつも手作りで可愛いのを作って下さいます。(先生って大変だよね~)

夜は、美姫の好きなピザとパスタにしました。
30e7e557.jpg


ご飯を食べてから、ケーキにロウソクを立てて、音符はっぴばーすでーつーゆ~音符
で、ロウソクをふーーーーーーっ!
bebbf7f6.jpg

きゃはは~!変な顔(笑)



アッという間に3年が経っちゃいました。
今日は、朝から「3年前の今頃は病院で陣痛待ちだったな」とか「そろそろ分娩室に移ったころかな」って考えてました。

どんどん憎たらしくなって行ってますが、保育園ではなかなか良いキャラで先生にもお友達にも人気の美姫さん。
今年の冬は風邪で寝込むこともなく、元気に育ってくれました。
これからも沢山遊んで、元気に大きくなろうね。
今年は、泣き虫を直そうね。

  at 20:12コメント(8) この記事をクリップ! 

ラッキー!

先日、お葬式へ出掛ける用意をしていたら、お義母さんから電話が有りました。
「久し振りやね~」イコール⇒「全然顔を見せに来ないねー」と言う意味です汗
あっはは~!確かに。
2/18の法事以来、全然顔を出してません。
いやー、何かとバタバタしてましてねー汗汗

と言う訳で、本日、顔を見せに行ってきました。

お昼過ぎに行って、一緒にお昼ご飯を食べて、ウダウダと話しをしただけなんだけどね。
帰り際にお義母さんが「まさみちゃん何かシャツでも見に行く?」イコール⇒「何か服を買ってあげよか?」
「ハイ!」とっても良いお返事のまさみちゃんですまる
今日は、春物のジャケットを買ってもらいました。ありがとう~。

帰りに一週間の食材の買い物をして帰宅。
と、大して代わり映えのしない週末でした。

  at 12:00コメント(2) この記事をクリップ! 

ぽかぽか陽気

今日は土曜日だけど、旦那が仕事の為、特に予定は無し。

昨夜、23時過ぎまで起きていたミキ。
起こさなかったらいつまで寝るだろう?と思いながら洗濯をしたり、色々と片付けをしていたら、なんと10時半まで寝てましたよ寝る(笑)
遅めの朝ごはんを食べさせて、二回目の洗濯物を干して、掃除をしてから近くの公園へ遊びに行きました。

丁度お昼ご飯の時間だったので、公園には殆ど人が居なくて、遊び放題!
ぽかぽか陽気で、とっても気持ちよかったです。
ミキは、ぞうさんやカバさんの乗り物に乗ったり、お家の形の遊具に入ってみたり、滅多に公園で遊ぶ事が無いので、珍しいらしくあっちこっちへ行って遊んでました。
efcd74e2.jpg

108c3759.jpg

でも、やっぱり滑り台は出来ませんでしたダメ上までは上るんだけど・・・階段を下りてきます。なんでやねん
一番気に入って遊んでたのは、砂遊び。
誰かが忘れていった、亀の型に砂を詰めて、砂の亀を並べてました。
私はその横で、携帯のテレビを見ながらお付き合い。やっとTVが役に立ちましたよ~まる

小一時間程、公園で遊んで、「まだ遊ぶ~!」と言うミキを無視して買い物へ。
旦那が車に乗って行ってたので、自転車です。
サクラのシート、キッチンペーパー他・・・自転車に積めるかな~と思いながら会計を済ませ自転車に戻ると、、、積めないショックやっぱり
100枚入りのトイレシート、4ロール入りのキッチンペーパー、肝心な嵩張る物が前カゴに入らないじゃーん!
後ろのチャイルドシートにミキとキッチンペーペーパーを詰め込んで、ハンドルにトイレシートをぶら下げ出発!
ペダルをこぐ度に膝がトイレシートに当たって、フラフラ揺れる。と同時に自転車もフラフラ。何とか無事に家に辿り着きましたよー。
自転車でのお買い物は、考えないとダメね汗

荷物を一旦家に置いて、お好み焼きとたこ焼きを買いに行って、遅めの昼食ですジョッキ←ナンダコレハ
お好み焼きとくればやっぱ、ビールでしょ?笑
その後、お昼寝タイムなんだけど、ミキは朝が遅かったので寝る気配なし!よって私一人でお昼ね~ZZZ
そろそろ夕食の支度をしようかと思った頃、ミキは寝てました(爆)
休日は、どうしても生活のリズムが狂っちゃうのよね~。アッハハハ

  at 12:00コメント(0) この記事をクリップ! 

いてててぇー

今日は、金曜日~音符明日はお休み~音符
でも、旦那は仕事です。

今週は、祝日があったから、一週間が早く感じるわ~。
その祝日ですが・・・先日から具合の悪かった親戚のお祖母ちゃんのお葬式に行って来ました。
享年96歳ともなると、さすがに告別式の間はしんみりとしてたけど、それ以外は久しぶりに会う親戚同士ワイワイ盛り上がる事・・・オイオイ

母親の従兄弟さん達は、頭をハゲ散らかして(笑)すっかりお祖父さん。
その子供達(私と同じ世代)もおっちゃんになってました。
ま、私も立派な叔母さんだけどねウインク

で、タイトルの「いてててぇ~」ですが・・・
腰が痛くて・・・
一昨日、寝ながら、なーんか変だな~と思ってたんだけど、寝たら治るだろうと思ってて、昨日はそんなに気にならなかったんだけど、家に帰ってから気になりだして、今朝は起きた瞬間から「いてててぇ~汗」と、へっぴり腰です。
会社でも立ったり座ったりが辛かった泣く
夕方病院へ行こうかと思ったけど、旦那の帰りが遅くて行けず。
明日も旦那は仕事なので、病院に行けそうにないです。。。
湿布したらマシになるのかな~?
今日は、早く寝よーーーっと。

  at 21:07コメント(2) この記事をクリップ! 

機種変

今日も良いお天気。
暖かいし、競馬場にでも遊びに行こうかと思ったんだけど、何となく出遅れてしまって・・・ミキのお昼寝の時間と重なったりして・・・結局、パピ友さんちと私の母親にホワイトデーの品をお届けに行ってきました。

母親と携帯の話になって、新聞にチラシが入ってたと言うので、見てみたら・・・新規にすれば安くで変えれそうじゃな~い?

私って携帯にこだわりって全く無いんです。なので、型遅れでも全然OK!
どんなに型遅れでも今使ってる3年前の携帯より新機種だろうしね携帯
電話で在庫確認したら、まだあるって言うので、母親を連れて行ってきました。
色々説明を聞いたんだけど、???????。
何やら、新規で申し込むより、機種変更の方が安くで済むそうな・・・。
なら、それに越したことはないわー!
じゃー、それで。
もう、窓口のお姉ちゃんの言いなりですわ(笑)
結局、私が5千円ちょっと、母が3千円ちょっとのお金を払っただけで、新しい携帯になりましたキラキラ
最新の型でなかったら、安くで変えられると言う事が分かりました。ハイ

さー!新しい携帯になったのは、嬉しいけど、問題は使い方よ!!
今まで使っていた携帯とメーカーも違うし、何よりまたまた新しい機能が増えてるのよねー(もう要らん!っちゅーねん)
取り合えず、帰って、電話とメールの使い方だけ勉強しました。あとは、ボチボチと。。。
張り切って、TVの付いてる機種にしたけど・・・さて?TVなんて必要なんでしょうか???(笑)
車にもTVは有るし、自転車に乗ってる時は見れないし、家で見る事も無いだろうし・・・。
ま、良いっか。

  at 12:00コメント(0) この記事をクリップ!