トップページ » 2008年05月
2008年05月

掛け時計

ちょっと用があって、ホームセンターに行ったら、こんなん見つけました。
61de0a45.jpg

可愛くないですか?

工具大好きな私には、たまりませーーーーーーーん!

でも、壁掛け時計は必要ないし。。。

大して興味の無い旦那とミキは、スタスタと先へ行く中、写真だけでも!と、写メを撮ってた私です。

  at 00:00コメント(0) この記事をクリップ! 

ラテアート

先日買った、ミルクミキサーを使ってみました。
値段から想像して、おもちゃみたいなもんかなーと思ってたら、意外にも凄いパワーで泡立ててくれましたよ。

で、こんなん描いてみました。
15b75e2d.jpg

ちょっとズル(濃い目のコーヒーを別に作って、つけペン方式で・・・)したんだけどね。
アンパンマンとパンダさん。分かるかな?

  at 00:00コメント(0) この記事をクリップ! 

平日のIKEA

昨日、姉に用が有って電話したら「明日休みやでぇ~」って。

そう!前に「IKEAに行くなら平日に限る!」って言ってたのよねー。

私も今は、仕事が無くて暇だし~。

「じゃー、休むわ」ってメールオイオイ・・・

いつも旦那が会社まで車に乗って行ってるので、今日は会社まで送って行って、その後、ミキを保育園に送り届けて、会社にお休みの電話「母親が腰痛で病院に連れて行きますので休みます~」きゃはは~大嘘つき!!

そうこうしてたら、姉からメール「おじいちゃん(父親)も一緒に良い?」って。

おじいちゃんと一緒にIKEA・・・・・ま、ダメって決まりもないし良いんじゃない?笑

約束の時間よりちょっと早めにお迎えに行ったら、おじいちゃんが嬉しそうに車に近づいてきましたよ。

「暇やから、遊びに連れて行ってーって頼んでん音符」とお出掛けが嬉しそう。子供か!

10時半頃IKEAに到着。さすがに休日程の人出ではないけど、結構混んでました。平日なのにね。

取り敢えず、2Fのショールームをぐるりと回ってから、ちょっと早めのランチ料理

さすがにおじいちゃん好みのメニューは無かったけど、小食なのでサラダやらパンやら食べてました。アルコールも忘れず、白ワインをグラスに並並と入れて、恥ずかしかったわ~汗

私たちが食べ終わる頃は、レストランの入り口には、入店待ちの行列がっ!平日でこれじゃー、休日はなかなか食べられないだろうなー。

ランチの後は、1Fへ降りて、ゆっくりと回りました。前回は、ミキの「お家に帰ろう」コールで素通りだったからね。

欲しい食器がいくつか有ったけど、ウチの食器棚は満員状態で、入りそうに無いのでパス。

姉は、食卓を照らす照明が欲しくて、色々見てたんだけど、天井に釘が打てるのか分からなくて、確認してから出直すことにして、結局、観葉植物と一輪挿しをゲット。

私が買ったのは、コレ
b9d75744.jpg

ミルクミキサー(こんな名前だったかしら?)
これで、アワアワクリーミーなミルクを入れてコーヒーーを飲むんだ~音符
帰って旦那に見せたら・・・「ふーーーん」と反応薄っ悲しい
いいもんね~。

  at 00:00コメント(2) この記事をクリップ! 

マグロオフ

何ちゅうタイトルや(笑)

土曜日に旦那が和歌山まで出張に行っていて、前回買ってきてもらった美味しいマグロが又買えたら、パピ友さん達と一緒に食べましょうって事になっていて、「ゲットできた」って連絡が有ったので、即効パピ友さんにメールして、マグロオフ会開催となりました。

このマグロ、一度も冷凍されていないので臭みもなく、魚が苦手な私でも美味しく頂けるんです。

マグロと鰹を買ってきたので、マグロは刺身、鰹はたたきと刺身、そして粗の部分を塩焼きにして・・・と、一匹で充分堪能できました。

鰹は、一匹丸々を買って来たので、トンパパさんにさばいて貰いました。
魚はさばけない私達夫婦なのです。

昼間っからの宴会は、とっても楽しい音符
勿論ジョッキもいただきましたよ。

13時からスタートした宴会。
ランチの後、ぶぶさん手作りのデザートとお茶、その後もダラダラと喋るわ飲むわ。。。
夕方からは、キャンプでも食べた餃子とカップ麺でかる~く夕食。
その後もワイワイと盛り上がり、あっと言う間に21時(爆)
さすがいつものメンバーだね~。
喋りつきないのよね~(笑)
家だと、時間も気にせず楽しめるから、ホントに良いわ~。
もっと広いお家だったら良いんだけどねー。
ミキもみんなに沢山遊んでもらって、とっても喜んでいました。

写真?
何故か充電器から外れなくてね~。←ウソ付け!!
全く撮る気無しで、見事に一枚も無し(爆)
参加された方のブログでご覧ください(笑)

これから暑くなって、屋外オフは無理になってくるので、又家でしましょうねー。

  at 12:00コメント(2) この記事をクリップ! 

大事な携帯

前にも書きましたが、私って携帯に全然拘らないんです。

基本的には、電話とメールが出来れば良い。

なーーーーんて言ってる割に、携帯に頼りきってます。

電話帳は勿論の事

以前は、スケジュール帳を常に持ち歩いて、予定なんぞ書いたりしてましたが、今は全て携帯のスケジュール機能を利用してます。

「銀行へ行く」と言う様な事まで(笑)

プラスどうしても忘れてはならない予定は、アラームまでセットして教えて貰ってます。

その他には、目覚まし機能でしょ(今は、アフラックが起こしてくれます)

当然カメラも(今の携帯は、どうも使いにくいんだけどね)。

テキスト機能には、買い物リストまで(笑)

今の携帯になって、ICカード機能が付いたので、飛行機に乗るのもチケットレス。セキュリティーゲートと搭乗口で携帯をかざすだけでOKなんです。便利ですよねー。

と、まー、すっかり携帯に頼り切った生活になってます。

携帯無くしたら、ホントに困るだろうな~。電話帳だけでもバックアップ取っておかないとダメだねー。


  at 12:53コメント(4) この記事をクリップ!