トップページ » 2008年06月
2008年06月

思い切りました!

ぶっ壊れたクーラー。

どう考えても無いと夏を越せそうにない。

と言う事で、思い切って買いに行ってきましたよ。

実は、昨日数件の量販店を回って、値段を比べてたんです。

まず、家から一番近いコ○マ。

この段階では、どのメーカーのどの型にするか、なーんにも決めてなくて・・・手頃なのに決めて、得意の値切りに突入!

「すいませーーーん、これいくら?」

勿論、価格表示はされてるんですよ。笑

しかし、関西人たるもの、そのままの価格で買うなんてあり得な~いでしょ?

で、そのお兄ちゃんと話してたら、ちょっとは高くなるけど、違う型の方が良いって事で、そのクーラーのカタログ貰って金額をメモって

「じゃー、又来ます」ってお店を後にしました。笑

続いて、私の中で”高い”ってイメージのミ○リ電化へ。

もう、あーやこーや話するのが面倒だから、さっきの店で貰ってきたカタログ見せて、「これいくら?」

すると店員さんは、調べに行ってくれて「○○円です」

私「はぁ~?」

店「どこか見てこられたんですか?いくらでした?」

私「○○円」

店「申し訳ないです。無理です」と深々と頭を下げてました。

交渉時間わずか3分程。早々に売り場を後にして、おもちゃ売り場をちょこっと見て、次のお店”ジョー○ン”へ。

同じく、話にならないくらい高い値段を提示されました。

ま、この二軒は「高い」ってイメージだったから期待はしてなかったんだけどね。

で、もう一軒だけ!と無理を言って”○'sデンキ”へ連れて行って貰いました・・・が、やはり高いダメ

と言う事で、買うなら”コ○マ”と決めてたので、今日、旦那の仕事帰りを待って、買いに行ってきました。

昨日のお兄ちゃんは居なくて、おじちゃんが接客してくれたんだけど、お兄ちゃんの出した金額より、更に値引きしてくれたんですよ~!

週末にパピ友さんが来る予定なので、ムシムシしてちゃー楽しさも半減だしねー。どうせなら、間に合う様にと思って、金曜日の午後に取り付けに来て貰う様にお願いしました。

ただ、配送の人の都合で時間指定は出来ないらしいので、当日の朝の電話次第なんだな~。

金曜日の午前中は、定期検診があるから、休めなくてね~。

無事に取り付けて貰えます様に。。。

  at 19:47コメント(0) この記事をクリップ! 

6月おわりー

今日で、6月も終わりですねー。

と言うことは、今年も半分終わったって事で・・・早過ぎるぅぅぅぅぅ

今年の梅雨は、雨が良く降るな~と感じるのは私だけかしら?

ま、この時期に思いっきり降らなかったら、「水不足~!水不足~!」と大騒ぎになるから、今のうちに降ってもらわないとねー。

で、この鬱陶しいムシムシとした梅雨が明けると、暑い夏が待ってるのよね~。やだな。。。

いよいよこれから出番が待ってるエアコンなんだけど・・・・

潰れました。爆

去年から、殆ど効かなくなっていて、今年はどうかな~と先週スイッチを入れてみたら、風は出るけど、冷たくない。送風状態。

外へ出て、室外機を見てみたら、動いてない。アウト

チェッと思って、一発蹴りをいれたら・・・ん?一瞬動いた様な・・・風が来たぞ?

もう一回蹴ってみたら・・・やっぱり動かないダメダメだこりゃ

さーて、取り敢えずは、7月になるまでクーラーは我慢するとして・・・7月からはどうする?

表の部屋のクーラーをつけて、冷気を扇風機でリビングまで送る?

なーんか、電気代が勿体無いだけな気もするしなー。。。

買い換えるしかない?

我が家の家電製品も10年目。

洗濯機は、もっと前から使ってるし。

そろそろ、順番に潰れそうだな。はぁ~。





話は変わって、自転車を買いました。旦那のです。

私は、毎日乗ってる自転車があるんだけど、旦那は滅多に乗る事が無いので、無かったんです。

でも、こうガソリンが値上がりを続けると、近場のお出掛けは自転車で行ってみようかと思ってね~。

で、オークションで落札したんです。

折り畳み自転車なので、小さいんだけどね。

滅多に乗らないので、マンションの駐輪場を借りるのも勿体無いから、ベランダに置いておこうと思って、折りたたみです。

これから、夏祭りや花火大会などなど・・・自転車で走り回るぞぉ!

  at 16:15コメント(0) この記事をクリップ! 

すごい。。。

今日は、ちょっと用がありまして、ミキさんには保育園へ行って貰ったので、ランチは、旦那と二人でした。

取り敢えず、お腹が膨らめば良いからって事で、駅前の”阪急そば”へラーメンラーメンやん
取り敢えずって言ったけど、二人とも結構ココの味好きなんです。

店内はお昼時って事でまーまー込み合ってて、窓際のカウンター席に座ったら、隣に会社の休憩時間に同僚とお昼を食べに来たおばちゃんが同時くらいに席に着いたんです。

そのおばちゃん達が注文した物は、私と同じうどんのみ。

私と旦那は、そんなに会話も無く、モクモクと食べてたんだけど、隣のおばちゃんは、ずぅーーーーーーーーーーーーーーーーーっと喋ってるんです。

聞いていたら、何処にでもある上司の悪口や同僚の噂話。これが又詳しいったらありゃしない。

ま、その内容は、どうでも良いとして・・・ビックリしたのは、うどんの減り方びっくり

モクモクと食べてる私と同じペースで減ってるのよびっくりびっくり

私の食べるスピードって、そんなに遅い訳でもなく、普通かちょっと早い位よ?

なのに、なのに・・・・・・

横目でチラチラ見てたら、相手が喋ってる間に、相槌を打ちながら、上手に食べてるのよ。

その会話は、途切れることなく、続いてました。

旦那に、こそっと教えてやると、旦那も気になりだした様で、暫く観察して「何も食べてないみたいに話しするなー」って感心してました。

ながら食べって、テレビを見ながら位しか出来ない不器用な私には、ただただ「スゴイ!」の言葉しか出ませんでした。

  at 00:00コメント(2) この記事をクリップ! 

着物

今年は、ミキの七五三です。
本当は、去年だったんだけど、3月生まれだし、体も小さいし、今年で良いっか!って事で。。。

写真屋さんによっては、早くも七五三の早撮りキャンペーンなどが開催されてまして、早撮りにすると料金も安いし、衣装も選び放題だし、特典も色々と付いてるんです。

それに、夏前に撮っておいたら、プールに向けて髪も短く出来るしねはさみ

で、先週末、写真屋さんを二件回って、どっちのキャンペーンが良いか見比べてみました。

安くなってるって言っても、結構な値段するんですよ!
その場で衣装を借りて、写真を撮るだけなのにねー。
でも、ま、記念だからね。

でっ、でっ、写真は今撮っても、実際の七五三のお参りは11月でしょ?
その時に、また着物を借りるとなると、当然タダじゃないのよねー。
いくら「着付け・メイク無料」って言ったって、三歳の着付けなんて、簡単なもんだし、メイクも髪だって、自分で出来そうだもんねー。

そう思って、ネットで着物を見てたら、レンタル料より安くで有るじゃないの~!!
汚されても全然腹の立たない金額よ~(笑)
なので、お参り用に買っちゃいましたぁ~。
753d85a0.jpg

ミキの大好きな黄色です。
丁度、姪っ子も今年七五三なんで、使い回してフル活用よ~。

それにしても、今の携帯になってから、写真の画像がムチャクチャ悪いっ!
設定の問題かな~。。。

  at 22:14コメント(14) この記事をクリップ! 

決めました

昨日、幼稚園の申し込みに行って来ました。
色々悩んだけど、やっぱり行く事にしました。
送迎バスがマンションの前まで来るのも魅力でね~。
いくら近いって言っても、自転車で送り迎えだと雨の日は大変なんです。
これで、来年4月からの問題はクリアしましたまる

今日は父の日。
去年までは、父親は京都に居たので、わざわざ行くことも無かったけど、今年からは近くにいてるので、知らん顔出来ず、顔を見せに行って来ました。

プレゼントは、座椅子です。
大きい座椅子だと邪魔になるだろうから、小さめで、ごろ寝にも使える座椅子です。

父親にプレゼントを届けた後は、旦那の実家へ車
義父は、他界して居ないけど、甘いものが好きだったので、ワッフルをお供えしてきました。
このワッフル、お義母さんも大好きだしね。

そして、我が家にも「父」がいます。
旦那に「刺身と肉とどっちが良い?」って聞くと「ん~~~、ニク!」
と言う事で、ちょっと良いお肉を2人前(ミキは食べないからね)買って帰って、久し振りに家で焼肉をしました。

炭火での味を知ってるから、あんまりホットプレートで焼肉をする事は無いんだけどね~。
しかし、そこは旦那!
絶妙なタイミングでお肉を私のお皿に入れてくれて、ムチャクチャ美味しく頂けました。(どっちが主役やぁー!笑)

ミキはお肉を食べないから、焼きそばでもって思ってたんだけど、「お肉食べてみる?」って聞くと「1つだけ」と言うので、小さく切ってお皿に入れてやると、パクパクっと食べてしまい「もひとつ!」だって。美味しいのは分かるのねー。

「とーちゃんが焼くから美味しいねんで」と教えておきました(笑)

そうそう、休みの日って、ご飯の前にお風呂に入る事が多くて、今日もご飯の前に入ったんだけど、その時に「ご飯の時、乾杯する時に『とーちゃんありがとう』って言おうね」って作戦を練ってたら、お風呂を出て、旦那に体を拭いて貰ってる時に「乾杯のとき、ありがとってゆーねん」っていきなりバラシテルし(爆)

それでも、本番の乾杯のときに「とーちゃんありがとう」って言うと、嬉しそうにしてました。
本人曰く「ビール3杯飲んでたら、泣いてたかも」やって。

22b36237.jpg

ちょっと良いお肉
美味しかったぁぁぁぁ

  at 12:00コメント(8) この記事をクリップ!