トップページ » 2008年07月
2008年07月

27時間

昨夜から放送されていた27時間テレビ見られました?

我が家は、今年は殆ど見ましたよまる←暇人か!

いや~、実は土曜日の午後から美姫が熱を出してね~。

週の中頃から、夕方にちょこっと熱が出てたんだけど、元気にしてたんですが・・・とうとう風邪

土曜日は、熱が出だしたのが午後だったので、病院にも行けず、ま、本人は元気にしてるから良いかと思ってたら・・・。

今朝からは、38度後半ショックありゃりゃ

それでも本人は元気に遊んでるので、取り敢えずお出掛けはせず、一日安静にしてたら大丈夫かな?と思って。。。

そしたら、夕方には39度超えですよ~びっくり

それでもまだ元気にしてるから、大丈夫かな~?って思ってたら、39度2分でアウトアウト動きが止まりました(笑)

久しぶりに座薬の登場です。

すると、30分程で薬が効き始め、同時に美姫も動き出しました。熱を計ってみると37度2分。何とも分かりやすい子だ。

そんなこんなで、昨夜は3時頃まで見て、今日は一日家にいたので、ずっとテレビはつけっぱなし。27時間テレビを殆ど見たって訳です。

ひょうきん族のメンバーが出てたりして、懐かしかったわ~。。。

  at 23:34コメント(0) この記事をクリップ! 

怖いよ~

今日、マンションの管理人さんが「昨夜、おまわりさん来た?」って。

「えっびっくりはてな来てないけど?何か有ったんですか?」と聞くと。

昨夜ウチのマンションのエレベーターに不審者が居たらしい。

2階に住む女性がエレベーターに乗って、2階で降りようとした時に、一緒に乗ってた男の人が後ろから抱きついてきたんだって~ショック怖いよね~。

夜の九時位におまわりさんが全戸に聞き込みをしたらしい。

が、ウチは美姫が熱を出してたので、早めに表の部屋に行って寝てたので気づかず。

そう言えば、廊下で話し声が聞こえるな~って思ってたのよね。

それにしても怖いよね~。

オートロックって言っても、一緒に入ってくれば、いくらでもマンション内に入れるしね。

管理人さんは、昼間しか居ないし。

入居して10年も経ったら、住人も入れ替わってるし、何部屋かは賃貸貸しをしてる所も有ったりで、誰が住人だか分からないしね~。

ま、子連れのおばちゃんに抱きついて来る訳ないだろうけど、一人で乗る時は、気をつけないとね。

気温が37度を超えると犯罪が増えるってTVで言ってたけど、ホント訳の分からんのが居てるのね。

  at 23:49コメント(2) この記事をクリップ! 

前撮り

今日は、美姫の七五三の前撮りに行ってきました。

七五三って11月だけど、混み合わない様に写真屋さんによっては早い時期に色んな特典を付けて、お安く撮影をして貰える。

平日特典って言うのも有ったので、どうせならこれも利用しなければと思って、今日の午後から行ってきましたよ。

ご存じの様に、美姫は人見知りが激しいです。
なので、知らない人ばかりの前で、ちゃんと準備して撮影が出来るのか不安だったんだけど、いざ撮影が始まると、モデル並(???)の笑顔で撮影してましたよ笑顔
さすがに笑顔は、引きつってましたけど(爆)
「ハイ撮るよ~」とカメラマンが言うと、ニコーっと笑顔を作ります。
もう、その様がおかしくて、旦那と二人して大笑いしてました。

着物とドレスで撮って貰ったんだけど、バックを替え小物を替え、色んなパターンの写真を100枚近く撮ってくれました。
撮影が終わってから、アルバムにして貰う写真を選ぶんだけど、それが又大変です。
こっち?こっち?と旦那と二人でワーワー言いながら、何とか10枚に絞り込みアルバムの作成をお願いしてきました。

着物とドレス、こんな感じです。
fa1ab54a.jpg

絞り込むリストとしてA4に印刷して貰った写真なので画像が悪いですけど。

  at 00:00コメント(4) この記事をクリップ! 

とうとう言われました

先週の土曜日、サクラをトリミングに連れて行きました。

今回はいつものお風呂ではなく、前から連れて行こうと思っていた”ペットサロンハマダ”さんです。

ここは、麻酔無しで歯石取りをしてくれるとの事で、最近口臭が気になってきたし歯磨きもさせてくれないので、歯石取りもお願いしました。

結果、歯槽膿漏で下の前歯がグラグラ状態らしいショックこうなったら、いっその事抜けてしまった方が、菌が溜まらなくて良いとも言われました。

元々犬は食事をするのに前歯を使う事が無いので、無くても大丈夫らしい。。。でも、前歯が無いって・・・なーんか不細工だよね~。

犬歯の歯茎もかなり腫れているので、マッサージをしてあげてくださいって。
多少は良くなりますが、治る事は無いらしいですショック

手作りの柔らかいご飯ばかりを食べさせていたのが原因かも???
いや、いや、手作りご飯は、身体にとっては良いんですよ。
ただ、歯磨きをはじめ、堅いガムやひっぱりっこ遊びなんかで、歯のケアを怠った飼い主が悪いんです落ち込みゴメンネ汗
頑張ってマッサージ続けようね。

それから、「ちょっと肥りすぎですね
とうとう言われましたよ汗
一年かけて500グラム痩せましょうって。
たった500グラムだけど、私にしたら4~5?だよねー。私には出来ないかも落ち込み
でも、頑張らないとね力こぶ

で、で、今朝、出掛け際にサクラに「行ってきます」を言いに行った時、おでこに直径1センチ程の傷を発見びっくり
引っ掻いた様で、かさぶたになってる所もある。
d70c1821.jpg

病院へ連れて行くべきか?
お腹を壊した時は、取り敢えず人間のビオフェルミンを与えて様子を見るみたいな感じで、人間の軟膏で対処出来ないのかな~。
他にはカイカイは無いみたいなので、暫く様子を見ようかと思ってるんだけど、何か塗った方が良いかな~。
同じような経験をされた方、おられましたらご意見よろしくです。

  at 00:00コメント(0) この記事をクリップ! 

なごやぁ~!2

庄内緑地公園から5分位の所にある、wan's cafeさんでランチを頂きました。

皆さん同時くらいに駐車場に到着~。

ご挨拶を済ませて急いで店内へ走る外は暑いからね~。

冷房ガンガンの天国~にっこりを想像して店内に入ったんだけど、ん?あんまり効いてない様な・・・・。

二階のお部屋を貸しきりでお願いしていたので、この部屋は涼しいだろうな~と期待していたのですが・・・・が・・・・もわぁ~んとまとわりつく様な暑さ落ち込み

はぁ~、予約してたんだから、早めに冷房を入れておいてよね怒と内心思いましたが、グッと堪えて、エアコンの設定温度をこそっと下げておきました。

しかし、いつまでたっても全然涼しくならないのよね~。

二階で日当たりが良いせいか?エアコンの調子が悪いのか?兎に角暑いっ汗汗

ま、「暑い!暑い!」と言いながらも、食べーの、喋りーの、とワイワイ盛り上がりましたけどね~(笑)

f4352320.jpg


a0b0c09d.jpg

長旅で疲れた人&パピ

f80de389.jpg


ランチの後は、涼しいカフェを求めて移動~。
移動中に美姫が寝てしまったので、お疲れの旦那と一緒に車に残って貰って、私とサクラとでお茶しに行きました。
07fe7ad1.jpg

ティゼリーパフェ


この後、本日のお目当ての「天むす」を買いに行って解散。
チェリーママさんが大須商店街散策の予定を立ててくれてたんだけど、朝が早かった事も有って、帰る事にしました。

帰りは、伊勢湾岸自動車道→東名阪→新名神→名神と順調に進み、お土産の”うなぎパイ”を買う為にSAに寄ったりしながら、20時半頃に家に帰り着きました。

帰るなり、天むすに食いついた為、写真が有りませんショック

暑かったけど、名古屋を楽しめました。
今回お付き合い頂いたパピ友の皆さん、ありがとうございました。
次回は、もう少し過ごしやすい季節に計画しますね。

  at 12:00コメント(0) この記事をクリップ!