トップページ » 2008年09月
2008年09月

停電は突然やってくる

今朝8:10過ぎに突然停電ショック

一瞬ブレーカーが下りたのかと、使ってた家電製品を考えてみたが、ブレーカーが下りる程では無い。

第一、家中の電気が消えてるって事は、停電だ!

そうこう考えてる間に、表で下のスーパー用の自家発電機がけたたましい音を立てて稼働し始めた。

やっぱり停電なのね。

朝とは言え、今日は雨で外は暗い。

仕方ない、薄暗い中で化粧をして、晩ご飯のお米をといでタイマーを・・・おっと!タイマーのセットが出来ないんだ。。。

着替えをしていた美姫が「おしっこぉ~!」

はいはいトイレに・・・・おおーーーー真っ暗だ!そう、ウチはマンション独特の間取りでトイレに窓は無いので真っ暗。

停電用の懐中電灯持参でトイレに・・・キャンプみたい。

何とか出掛ける用意が出来たところで、ちょっとした問題が。

停電ってそんなに長時間はしないだろうから、きっと出掛けてる間に復旧するよね?

と言う事は、使ってた家電製品のスイッチを切っておかないと、留守中に電気がこうこうとつく事になるのよね。

さーて、何を使ってた?

まず、TVでしょ。リビングの照明もOFF。台所もOFF。廊下は???

ON/OFFの分かるスイッチは良いけど、廊下のスイッチってON/OFFが無いのよね~。ま、良いっか。

そんなこんなでバタバタしてたら、出掛ける間際に復旧電球やっぱり、廊下の電気はついてました(笑)

慌てて、台所へ行って炊飯器のタイマーをセット。

周りを見たら、電子レンジや給湯器の時計が点滅キラキラビデオデッキやFAXも点滅キラキラ

時間を記憶していたのは炊飯器だけ。帰ってから、セットのし直しです困った最新の家電製品は、みんな時間を覚えてくれてるんだろうな~。

ホント、突然の停電はビックリですね。

  at 18:24コメント(2) この記事をクリップ! 

ちょっとショックな事

昨日書きました、サクラの身に起きたちょっとショックな事。


それは



134c77a2.jpg


分かりますぅ?

尻尾が短いと思いませ~ん?

何も言ってないんですよ~。

ただ、「ヒゲは切らないで」って。それだけ。

なのに、何故?

常連さんだから、サービス?

そんなサービス要らんわっ!!

今までこんな事無かったのに。。。

恐らく、いや!絶対伸びるだろうから、まだ良い様なもんの、パピヨンの尻尾って耳毛に次いでチャームポイントだと思うんだけど・・・その尻尾を無断でカットするなんて怒

次回からちゃんと言わないとダメねー。

この調子だと、耳毛もカットされかねないわ汗

  at 18:36コメント(6) この記事をクリップ! 

生きてま~す。

またまた、ご無沙汰しております。

オサボリ癖もすっかり板に付いてきましたね~(関心してる場合かっ!)

えーっとぉぉぉぉですね~、13日から15日までキャンプに行ってたんです。(知ってるって?笑)

初めてのキャンプ場で、トイレも微妙に遠かったり、それなのに夜中にお腹が痛くなって、真っ暗の中一人でトイレに通ったり・・・ま、辛かったのはそれくらいで、後は楽しかったけどね~。
毎度の事ですが、あんまり写真を撮ってないんだけど、頂き物の写真で、気が向けば「キャンプ」のコーナーでも作ろうかと・・・思ってるだけです(爆)

で、21日(日)は、久しぶりに私の父方のお墓参りに行ってきました。
父の実家は、播磨中央公園の近くに有って、お墓参りを済ませてから、「ぽかぽ」で温泉&ランチしてきました。
21日と言えば・・・そう、大雨だった日です雨雨雨
お墓参りの間は、なんとか雨に降られずに済んだんだけど、ぽかぽに到着してご飯を食べてる間に雨が・・・。
ここのお風呂、露天風呂も有って、楽しみにしてたのに悲しい
そうだ!どうせお風呂に入って濡れてるんだし、お湯に浸かってしまえば雨が降ってても大丈夫よ!
と言う考えは、甘かったです。
皆さ~ん、例え一瞬でも裸で雨に当たるというのは、とっても冷たいですよ~。気をつけてくださ~い。
あっはは~、そんなバカな事する人は居ないって?タシカニ。。。汗

そうそう!20日にサクラをいつものお風呂へ連れて行ったんだけど、ちょっとショックな事がショック
写真が有った方が分かりやすいと思うんだけど、なかなか撮らせてくれなくて・・・詳しくは、また、近いウチに書きますね。
別に怪我とか病気とかじゃないのでご心配なく犬

  at 07:43コメント(0) この記事をクリップ! 

夏終わり

ご無沙汰です。

気が付けば、もう9月ですね。

会社のPCで業務に関係の無いサイトへの書き込みを規制されたので、ここの更新もすっかり出来なくなっちゃって・・・(仕事中に更新するなって?笑)

お友達のHPも覗くだけで、読み逃げ状態です。ゴメンナサイ





昼間は、まだ暑いけど、朝晩は随分と過ごしやすくなりましたね~。

暑い暑い夏も終わり、私の大好きな季節「秋」がやってきます。

今年の夏、美姫は色んな事を体験しました。

まずは、夏祭りに行ってヨーヨーつりをしました。3個以上つれば、後は何個つっても景品は同じなので、3個までは私達がお手伝いして、4個目からは、美姫が自分でつる事に・・・一人でも3個以上つってましたよ~。
帰ってから「お魚のん(金魚すくい)もやりたかった」って・・・はよ言いーなー(笑)
「また、お祭り行きたい」って言ってるけど、秋祭りまでお祭りは無いじょ~。

そして、ボウリングにも行きました。
貸し靴のサイズも無いし、ボールも一人で持てなかったけど、床に置いてゴロゴロと転がして、スコアは43だったかな?
これも楽しかった様で「楽しかったね。又行きた~い」と言ってます。
be7d6f1e.jpg


そして、そして、一昨日の金曜日、こんな所へ行ってきました。
48c6cafc.jpg

カラオケ

晩ご飯を食べながらTVを見ていて、突然カラオケに行きたくなって、近所のカラオケBOXへマイク
皆さん最近カラオケに行かれた事有ります?
私は、5年以上ぶりだったんだけど、操作が分かりませんでしたショック
リモコンがタッチパネルになってるんですよ~!!
部屋に案内してくれた人に聞いた通り操作しても一向に曲が始まらないダメ
電話で又係りの人に来て貰ったら「済みませ~ん、シアターになってました。映画も見れるんです」って、切り替えをカラオケに変えて、部屋を出ていきました。
はぁー???カラオケBOXでシアター???
もう、浦島さん状態でしたわ。
さーて、何を歌う?
取り敢えず、最近のん!!でも、タイトルも誰の歌かも分からない私(爆)
旦那に適当に入れて貰って、歌えるのを歌うって感じ。
見事に最近の歌は、歌えませんでしたけど。
あ、羞恥心の曲だけは、バッチリでした拍手
後半は、当然(?)古い曲のオンパレード譜面
歌い終わったら、採点してくれて、順位がでるんだけど、殆どが10位内。凄いでしょ?笑
決して上手いからじゃないんですよ。
全国でも歌ってる人が10人も居ない様な古い歌ばっかりだからです(大爆)
旦那なんて1位を沢山出してましたよ!そうです、全国で旦那しか歌ってないのです。
間に美姫が歌える歌も挟んで、我が家的には盛り上がりましたが、お店の人の間では、恐らく笑われてたでしょうね~。
だって、リモコンの操作は知らないし、部屋に行くと絶対知らないだろうって言う位古い曲がかかってるしね~。
でも、楽しけりゃー良いんだぁぁぁ。気にしな~い!
勿論、美姫も楽しかった様です。

色んな経験をして、楽しみを覚えた美姫さんでした。





続きを読む

  at 08:53コメント(4) この記事をクリップ!