トップページ » 2008年10月
2008年10月

マリンフェスタ

今年も西宮浜で開催されたマリンフェスタに行って来ました。

朝から旦那さんは、カツサンドと玉子ハムサンドを作ってました。

が、外を見たら、地面が濡れてるじゃーーんアウト

雨は降ってないものの、今にも雨が降り出しそうよ?

ま、サンドイッチも作った事だし、取り敢えず行く事に。

現地に着いたら、雨がポツポツ・・・ショック

木の下でパラソルを差して、取り敢えず荷物が濡れない様にして、毎年恒例のお肉屋さんの試食会へ。。。柔らかくて美味しかったわ~。

昼過ぎになっても雨は止みそうに無いし、花火までは時間も有るので、近所の親戚のお家に避難させて貰う事にしました。

入れ替わりで4パピファミリーが会場に来てたらしいけど会えず・・・。

親戚の家で美姫もお昼寝をさせて貰って、花火の時間に合わせて再び会場へ。

すると、トンママ夫妻が二人でやってきました。
なんでも花火の写真を撮る為にカメラのセットも完璧にして、4パピにはお留守番(約二名花火の苦手な子が居てるからね)して貰って、二人で来たそうです。

さーて、サクラとっては初めての花火。どうなるでしょう?

時間になって、辺りの照明が落とされ真っ暗に。

暫くすると、ヒューーーードーーーーーーンロケット

その途端、サクラは慌てて抱っこしていた私をよじ登り、パニック状態です泣く(私の身体には、何本もの引っ掻き傷がっっっっ泣く

やっぱりダメか。。。「大丈夫よ~」と声をかけながら抱っこをしてました。

でもね、雷の時程、震えたりはしてなかったわ~。

次からは、やっぱりお留守番だね。

そして、名カメラマンはと言うと・・・・・・花火が上がっている間ずっとシャッターを押し続け、「凄い!見て見て!」と言ったのは1回(笑)
いやいや、他にもきっと良い写真が撮れてると思いますよ~。
トンママさんのブログを楽しみにしましょう。

  at 21:27コメント(2) この記事をクリップ! 

学園祭

学園祭の季節になってきましたね。

今日は、近所の大学の学園祭に行って来ました(女子大ですよ~うふふっ←何だ?この笑いは。。。おっさんか!)

目的は金魚すくい。

会場をグルリと回ってみたけど、ヨーヨーつりは有っても金魚すくいはなかった落ち込み

美姫の希望でヨーヨーつりとスーパーボールすくいをやってきました。

普通のお祭りと違って、お値段は安いのOK

4024336b.jpg

150円で遊んでこれだけお土産を貰えたならOKかな。


続きを読む

  at 00:00コメント(0) この記事をクリップ! 

秋だぁぁぁ

今日は、旦那さんはお仕事。
美姫と二人で何をしようかな~。
「公園に行きたい」って行ってたし、近所の公園にでも行ってみる?
などと考えてたら、フリスビー大会によく出ているパピ友さんが六甲山カンツリーハウスで開催されるワンコの運動会に出るって言うじゃない?
美姫と行ってみようかな~。

しかし、車は旦那が乗って行ってるし・・・電車
そうだ!電車で行くとなると、色んな乗り物に乗れるはず電球

昨日からネットで色々調べて、下調べはバッチリOK
羨ましがる旦那を適当にスルーして、美姫と二人でウキウキ音符

現地でパピ友さんと待ち合わせをして、いざ出発ロケット

まずは・・・・
1d17d495.jpg

阪急電車で六甲駅へ


そして
1926c9ff.jpg

六甲からケーブル下までは市バスです


そしてそして
ae75037b.jpg

六甲山頂まではケーブルカーです(ホームが階段になっていてかなり急なので、ビビってます)

ケーブル駅から六甲山カンツリーハウスまでは
3dcbcfe4.jpg

六甲山上循環バスに乗って、到着です。

少しずつ予定より遅れて、運動会開始ギリギリに到着しました。

今日、一緒に遊んだパピちゃんは・・・・

連君、倫ちゃん、レオ君、そして今日の主役リュウ君です。
初めてリュウ君のフリスビーキャッチを見せて貰ったけど、ホントに上手にキャッチしてましたよ~拍手
予選も通過したしね。

15時過ぎまで遊んで、バイバイして、帰りも同じコースで帰りました。
お昼寝しないで遊び回った美姫さん。
帰りは絶対寝るだろうな~と覚悟していたのです。
取り敢えず、電車に乗るまでは寝ないで~!!!と、ほっぺを叩きながら(笑)何とか阪急六甲に到着笑顔

電車に乗って、芦屋川辺りで寝ちゃいましたZZZ
下車駅手前で「着くよ~」って揺すってみたけど、全く起きる気配なし汗
下りる駅に着いて慌てて、引きずり下ろし、ホームに立たせて「起きてよ?」って言ってもフラフラ~と私に寄りかかってきました困った

仕方ない駅前に置いてある自転車まで抱っこです汗汗
自転車に座らせると何とか目を開けてくれたので、大丈夫だろうと走り出したら、背中にゴーンびっくり
後ろで又寝てますZZZ
ぎょえぇぇぇぇ!!マジっすか?!?!

よく前後に乗せた子供が寝込んで支えながら自転車を漕いでいるママさんを見て「大変そうね~」と思ってましたが、まさに今私がそれです泣く汗
片手を後ろに回して支えながら、家路を急ぎました。

マンションの駐輪場に着いて漸く目を覚ました様で、家までは歩いてくれました。

で、家に帰るなり「電車に乗った?」だと。。。あんたいつから寝てたんや?(笑)

大変疲れましたが、六甲山へ車以外で行ったのは初めてだったので、私も楽しめたし、美姫も良い経験が出来たと思います。

  at 22:58コメント(6) この記事をクリップ! 

記念日

遡りです。。。

今日は、結婚記念日です。10回目のハート

昼間は、前から楽しみにしていた近所の秋祭りへ行ってきました。

c35fc1ff.jpg


全部で6つの山車が次々と登場して、近くの神社に向けて出発していきました。

実は、この山車を楽しみにしていたのは私だけで、美姫さんは夏祭りで出来なかった”金魚すくい”を楽しみにしていたんだけど、秋祭りってテキ屋さん出てるんやろか?

お昼ご飯を食べてから、山車の終点の神社へ行ってみたけど・・・・・シーーーーーン落ち込みやっぱり。。。

何もお店は出てませんでした。

残念そうな美姫泣く「また、金魚すくいやってる所、探しとくわね」って言い聞かせて帰宅。


そして夜は、外食~ジョッキ

記念日だし、普段行かないフレンチとかも考えたんだけど、美姫が食べる物無いと困るしって事で、結局居酒屋(笑)

今回は、駅前まで自転車で行って来ました。

2d15a84d.jpg

コレ廊下なんですよ~。殆どの人が自然と端を歩いてました(笑)
美姫は、怖々ガラスの上を歩いてましたよ。

今日は奮発して・・・
8c576cf2.jpg

中トロやら
b8d8bc19.jpg

ミスジの刺身なんぞ食べてみました。オイシカッタ

スイート10ダイヤは無かったけど、家族みんな元気で、ずっとずっと仲良くやって行こうね~笑顔

  at 12:00コメント(4) この記事をクリップ! 

良くできましたぁ

今日は、保育園の運動会でした。

普通、目標って「リレーで一番になる!」とかだと思うんだけど、美姫の目標(?)は「泣かない!」笑

去年は、入場行進前に旦那の姿を見付け大泣きで入場した美姫さん。

随分前から「今年は、お姉ちゃんになったから泣かないもんねぇ~」と言い続けてました。

朝、保育園で別れる時も「泣いたらあかんで」と声をかけてお別れ。

美姫の言葉を信じ、今年は変装することなく、入場門のすぐ横に場所を取りスタンバイ。

入場門で準備をしてる美姫に声をかけて手を振ると、ニコっと笑顔の美姫でした。

8eace2a6.jpg


体操、かけっこ、ダンス、リレーと完璧にこなした美姫さん。

一年で随分成長したね。

今年のさくら組(美姫が去年居たクラス)は、殆どの子が泣いてた様な。。。一年違うだけで、やっぱり違うのね。

f352b2d3.jpg

今月で引っ越しちゃう仲の良いお友達と記念に。(美姫さん恥ずかしがってます)

お昼前には閉会式が終わって、お土産を貰って解散。

保育園での最後の運動会、思い出になったかな。

ダンスを上手に踊ってる姿にちょっとウルっと来た母でした。



続きを読む

  at 00:00コメント(10) この記事をクリップ!