トップページ » 2009年01月
2009年01月

早速買いに行ってきました

パピ友さんのブログで知って、早速買いに行ってきましたよ。


3c86cab3.jpg


何だか分かります?

この棒の先にチョコがついてて、ホットミルクの中でクルクル溶かすとホットチョコが出来るの。

ビターとヘーゼルナッツの二種類を買いました。

どちらも美味しかったです。

ドーナツと一緒に頂きました。

  at 23:24コメント(4) この記事をクリップ! 

映画

先日のオサボリ休暇に引き続き、今日も有休を取って映画を見に行ってきました。

新聞屋さんから券を貰ってたんだけど、使えるのが25日までで・・・あ、よく考えたら、明日(24日)に旦那と行けるチャンスは有ったのね~汗

あっはは~!キッチリ、一人で2枚使ってきましたわ~。

10:45から「252 生存者あり」と13:10から「わたしは貝になりたい」の2本です。

一人で映画を見に行くのは、ちょっと不安でも有ったんです。

と言うのも、私、映画を見に行くと必ずと言って良い程、寝るんですZZZ

程良い空調と言い、フワフワのイスと言い、ついついウトウトとしてしまうんですよね~。で、肝心な場面で爆睡と言う事も過去に数回。。。

ま、タダ券だし、良いか!と、一人で行く事にしました。

スタバのマイカップに珈琲を入れ(インスタントですが)、サンドイッチを買い込んで、いざ映画館へダッシュ

「わたしは貝になりたい」は、感動すると聞いていたんだけど、「252 生存者あり」でも念のためハンカチを用意しておいて正解でした。

「252・・・」の方が泣いたかも泣く

歳と共に涙もろくなってね~、特に子供や動物が出てくるとダメですね。

「252・・・」が終わって、速攻で移動し、午後からもう1本です。

心配していた居眠りですが、一度も睡魔に襲われる事無く、どちらも最後までキッチリと見る事が出来ました拍手

ココで分かった事、居眠りの原因は、字幕スーパーかも?どんだけ字を読むのが苦手やねん!!



帰りに銀行に寄って、駅前の宝くじ売り場の前を通った時に、フッと「ロト6を買おう!」と思って、初めてロト6を買いました。

普通、家族の誕生日とかを選ぶみたいだけど、なーんにも考えず思いつきで。

1000円で4週?5週?楽しめるって言うのも良いよね~。

当たると良いな~。。。

  at 00:00コメント(0) この記事をクリップ! 

デジタル放送

皆さん、もうデジタル放送で見てますか?

我が家のTVは、デジタルに対応していないTVなんだけど、ケーブルテレビを通せば見る事が出来るんです。

でも、イチイチ切り替えるのが面倒で、今までアナログのまま見てたんです。

でも、でも、ケーブルテレビに切り替えたまま、ケーブルチューナーのリモコンを使えばそう面倒でも無い事に気づいて、デジタルで見る事にしたんです。

ウチのTVはワイドなので、当然映し出される人も今までは横に伸びて見えてたんです。最初っからそうだから、あまり気にしてなかったんだけど、デジタルにしてから「うわっ!この人こんなに細かったん?」って思う事が多くてね~。

仲間由紀恵・・・・ほそっ。

  at 21:55コメント(0) この記事をクリップ! 

凧揚げ

今日は、成人式。

着物や成人式に全く興味の無い姪っ子は、「記念に写真だけでも」と言うのに、どうも嫌らしく、成人式の今日も家でゴロゴロしてました。

姉の家に用があったので、ちょこっと寄った後、裏の公園で凧揚げをしました。

寒かったけど、凧揚げには抜群の風でした。

普通のゲイラカイトだけど、凧糸を継ぎ足して、普通の3倍位の高さまで上がりました拍手

ただ、上げる時は楽しいんだけど、巻き取るのが大変汗

電動リールが欲しいです。

凧揚げの後、その公園に有る、ローラーの長い滑り台を美姫と一緒に滑りました。

美姫が気に入ってしまって・・・しかし、一人では滑れないって・・・仕方なく一緒に3回程滑りました。

後でお尻が痛いな~と思ってたんだけど、お風呂に入ってビックリ!

尾てい骨の所の皮が剥けてました泣く

どんだけ重たいねん!と思わず自分に突っ込んでしまいましたが、会社に行って同僚に話すると、彼女も経験有りだって!私だけじゃないのね~。ほっ。

皆さん、ローラー滑り台には注意してね。

  at 22:04コメント(0) この記事をクリップ! 

新年会

旦那がどうしても肉を食べたいと言うので、突然新年会を開催しました。

いつも突然のお誘いにも嫌な顔せずお付き合いして下さるパピ友さんに感謝ですすいません

メインが肉。他にクラムチャウダー、シーザーサラダ等々。

手作りのデザートを頂いて、いつもの如く、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。

  at 12:00コメント(0) この記事をクリップ!