トップページ » 2009年04月
2009年04月

初 美容院

ずっとずっと嫌がっていた美容院に本日行って来ました。

と言うのも昨日、家で私がカットしたんです。

これまでは前髪だけだったんだけど、「後ろも切って~」と言うので、切ってみたんです。

c77b281c.jpg


段を入れるなんて器用な事は出来ないので、気持ち裾に少しだけ段を入れてみました。

が、な~んか重い感じがするのよね~。

これからプールも始まるし、もっと軽くしたいんだけど・・・。

そこで!「とーちゃんをビックリさせよう!」作戦で、何とか美姫を説得して、美容院に行く約束を昨日のウチにしました。

作戦と言っても単にとーちゃんに内緒にしといて、ビックリさせるってだけなんだけど、”内緒にする”って事が凄くワクワクするみたいで、「内緒やで!」って何度も私に耳打ちをしてきます(笑)

で、今日、保育園のお迎えを少しだけ早くして美容院に行って来ました。

車の形のイスに座って、好きなビデオを見ながらカットして貰えます。

美姫は”しまじろう”のビデオをお願いして見てました。

あんなに嫌がってたのに、意外と平気そうはさみ

20分程でカットは終わり、ご褒美におやつを買って帰宅。

今日は、珍しく旦那の帰りが早くて私達より一足先に帰ってました。

美姫は、嬉しそうに玄関を入っていき、「とーちゃん音符

「わぁー!可愛い~」と旦那。

ホントに知らなかったので、ビックリしてました。

こんな感じになりました。

467bfd0f.jpg


  at 20:37コメント(4) この記事をクリップ! 

準備開始

今週末は、キャンプです。

ボチボチと準備開始。

焼き台がそろそろ引退の時期かと思い、新しい焼き台を買う事にしました。

ついでに他のキャンプ用品も・・・

404ca19f.jpg

あっはは~!!ついでの方が多いやん(笑)

冷蔵庫まで買ってしまいましたよ。

2ウェイタイプなので、キャンプ以外にも役立ちそうだわ~。

  at 20:20コメント(0) この記事をクリップ! 

お帰りなさ~い

5548f43e.jpg

私が外から帰ると、サクラはいつもこのポーズでお出迎え犬

前足は伏せ状態で、お尻を高くあげて尻尾フリフリ~ハート

ずっと写真を撮ろうと思ってたんだけど、カメラを構えると奥へ引っ込んでしまうので撮れなかったんです。

やっと撮れましたOK

三つ指ついてお出迎え~音符

この写真は、頭が上がってるけど、本当は頭を上下させて、お辞儀してるみたいに見えるんですよ~。笑

今度は、動画に挑戦してみようかな~。。。

  at 12:17コメント(4) この記事をクリップ! 

今週も・・・

渡っちゃいました。
c9eaf72e.jpg

明石大橋

どんだけ、淡路島が好きやねん!って感じですね(笑)

実は、パピ友さんからワンコカートを譲って貰う事になって居て、今日淡路島に行くと言うので、一緒にランチでもと思ってね。

”ナチュラルカフェカプチーノ”さんで待ち合わせです。


最近は、美姫と分け分けじゃ足りなくて・・・お子様ランチ(エビフライの乗ってるプレート)も注文しました。

ランチの後、先週行かなかった「花さじき」へ行ってみる事に。。。

しかし、今日はすんんんごーーーーーーい風。
今日は、ちょっとした事情(事情は後ほど)で私が運転したんだけど、明石大橋でももの凄い強風で、マジで飛ばされるかと思いましたよ泣く
速度50キロ制限の意味が分かりました。ハイ

で、当然、花さじきでも強風で寒い位。
美姫はご機嫌で走りまくってましたけどね。
そんな寒い中でこんな物を食べてる親子が。。。
b1cba715.jpg

買ったのは良いけど、強風でドンドン溶けていくもんだから、親子して必死で食べてましたがソフトクリームは待ってくれません。
ドンドン溶けるわ、溶けたクリームは風で飛ばされるわ、手助けに行ったパパさんが持ってたカメラのベルトが風になびいてソフトクリームにベタッアイスあわわわ~汗当然、翔君もクリームだらけ困った
それはもう・・・・・・
なかなか面白かったですよ(笑)

ソフトクリームの処理も済んで、早速お花と一緒に撮影開始です。
701d6330.jpg

fcd30a9b.jpg


いつもの事ですが、最初は恥ずかしくてご挨拶も出来なかった二人ですが、帰る頃には二人で走ってました。

この先は駐車場だったので「走らないで、手を繋いで~!」と言うと、仲良く手を繋いで端っこを歩いてました。

折角仲良くなったんですが・・・もうバイバイの時間です。
ワンコカートを貰ってバイバイしました。

今日は、帰りの時間が早かったせいか、渋滞に合う事無く家に帰り着きました。

今週末は、キャンプでまたまた淡路島へ行きます。
4週連続橋を渡る事になりそうです。アッハハハ~!


続きを読む

  at 12:00コメント(2) この記事をクリップ! 

淡路島

今週も明石大橋を渡って遊びに行ってきました。よく遊ぶよね~。。。

途中でお弁当を調達して集合時間に少々遅れましたが無事『国営明石海峡公園』に到着~。

早速中へ入って、いつもなら芝生広場でお弁当を食べるんだけど、今日は反対側へ。

こちらの広場でもステージが設営されて、ハンドベルや南京玉すだれ(な~ぜ~?)などやってて、それを見ながら(?)昼食タイム料理

広場に有った巨大な木靴
e9e7cab9.jpg

こう言うのが有ると必ず中へ入りたくなるワタシ音符

腹ごしらえが済んだ後は、園内散策です。
fa8d54a8.jpg

見事なお花の絨毯・・・のはずだけど・・・全然分かんね~!済みませんね~下手くそで(^_^;)
e0641714.jpg

今回もココで集合写真。やっぱり目立ってましたねー。
d3326d1d.jpg

今日も犠牲になった倫ちゃん(笑)
美姫に連れ回されてました。ゴメンネすいません

民族衣装が着れるイベントをやっていたので行ったのですが、肝心の美姫が「いや!」ってダメ
折角一緒に着ようと思ったのにな~。残念

550b1ac9.jpg

51c6fa80.jpg

園内をグルッと一周した頃、丁度おやつの時間って事で『カフェテリア 風の詩』へ移動。

ココの駐車場で偶然にも桃ママさんに会いました。ビックリ!!
これからお茶って事だったので、ご一緒して頂きました。

ダックスのももちゃんとも初めまして~でした。とっても大人しくて、可愛いももちゃん。。。
だけどももちゃん「お年寄り好き」って事で、懐かれると嬉しいやら悲しいやら・・・皆さん複雑な心境でした(笑)
eb5d40f4.jpg

ココのチーズケーキが美味しそうって事で来たんだけど、数が足りなくて足らずはフルーツタルトになりました。
ココのチーズケーキが食べたい!!と言ってたOママさんが風邪の為欠席風邪
なので気分だけでもと、チーズケーキの写メを送ってあげました。なんて優しいんだろうラブ(えっ!?単に嫌がらせって?アッハハハ~)
この後、花さじきへ行くって事でしたが我が家は一足お先に帰る事にして、さよならしました。

そのまま帰るには、まだ少し早かったので、ちょっと欲しい物も有ったし、ハイウェイオアシスへ寄り道
01c72893.jpg

私が欲しかったのはコレ↓↓

d179583b.jpg

先週、淡路を通過した時に買いたかったんだけど、時間が無くて買えなかったの。
後日、エビフライの時に少しだけフライにして頂きました。美味しかったです。
もう一つ欲しかったのは、ビン入りの淡路牛乳。
でも、小さなパックの牛乳しか無かったのでパス!

ハイウェイオアシスを後にして明石大橋を渡り阪神高速へ車ダッシュ
やっぱり今日も渋滞です。
元々渋滞が大嫌いな私。
中でも阪神高速の渋滞は、大大大嫌い!!
須磨で下りて下道で帰る事に。
ワンコのオフ会で通い慣れた道。すっかり慣れっこで下道でも平気ですOK

須磨で下りて下道を走っていると、ナビには沢山の旗。この旗は、場所を登録した所に立てられるんですが登録場所の殆どがドッグカフェ犬(笑)
帰ってからご飯作るのも面倒なので・・・
65f2b536.jpg

ぱんでぶーびーさんで夕食を食べて帰りました。
夕食タイムには、まだ15分程有ったので、待たして貰ってね~。
ココの夕食は、初めて。
美味しいし、ボリューム満点で、お腹一杯になりました。

本日もお付き合い頂いたパピ友さん、ありがとうございました。
今週も楽しい時間が過ごせました。


お疲れのサクラさん
340738fc.jpg

2日間殆どこの状態でした(爆)
先週12日で6歳になったサクラ。
人間の歳にしたら40歳だって。すっかり中年だね(私もね)。
アラフォーのサクラをこれからもヨロシクね。

  at 00:00コメント(2) この記事をクリップ!