トップページ » 2009年05月
2009年05月

パワフル

今日は土曜日。旦那は仕事です。

お天気は下り坂との予報なので、早めに自転車の練習を兼ねて近所の公園へ行く事にしました。(朝9時からね)

自転車は大分漕げる様になってきたけど、やっぱり路面が土だと漕ぎにくいみたいで、公園では自転車より滑り台やブランコの方が良いみたい。

自転車を放ったらかして、ブランコに乗ったり滑り台を滑ったり1時間程暴れ倒してました。

買い物にも行かないとダメなのに「まだ遊ぶ~びっくり」と言い張る美姫を公園から強制送還。

車に乗り換えて買い物に車

何げに道を走ってると前方を飛行機が横切り、フッと「飛行機見たいな~」と思って、美姫に「飛行機見に行こか?」って聞くと「うん音符」当然ですわな(笑)

と言う事で、買い物に行く前に飛行機の見える”スカイパーク”へGOダッシュ


ココでもジャングルジムや滑り台で遊んだり・・・どんだけパワフルやねん困った
結局ココでも小1時間遊んで買い物へ行って帰宅し、昼食を食べてお昼寝ZZZしたのは私だけ(爆)美姫は、昼寝もせずずっとおもちゃで遊んでました。

さすがに夜は早く寝るだろうと思ってたけど、寝たのは23時前。

まだ遊び足りなかったのかな???

ついていけませ~んダメ

  at 12:00コメント(2) この記事をクリップ! 

日帰り旅行

今日は、高校時代の友達と日帰りで温泉へ行って来ました。

日帰りだと子供達はあんまり楽しめないけど、お休みの都合が合わなくてね~。
仕方ないので、せめて行き帰りだけでも楽しんで貰おうと・・・




ジャーン
9b3e6d19.jpg

新幹線で行って来ましたよ~新幹線

行き先は・・・赤穂温泉温泉新幹線に乗って?でしょ?笑

そう、乗ったらアッという間で相生でしたよ(笑)

ま、新幹線に乗ったって事でOK

6f1b0a19.jpg


宿に到着してまず入浴温泉気持ちいい~温泉

この時間に入浴してる人って、殆どが日帰りの人らしいんだけど、皆さんお風呂につかったなーと思ったら、アッという間に出ちゃうのね。

友達と考えた結果、日帰りで私達みたいに真剣にお風呂に入る人は居ないって事に落ち着きました(爆)私達ってクレンジングから化粧品一式まで持参して、きっちりシャンプーまでしてたからねー(笑)

温泉を堪能してから部屋に戻ってお食事で~す。
9fdbf670.jpg

この他に、めばるの煮付けやお吸い物も出てきました。
それから本日の目玉(?)
9ea38908.jpg

鯛の塩釜焼きです。木槌で割って取り分けて下さいました。
8a9b45db.jpg

こちらは、美姫用に頼んだお子様ランチです。
dc91872b.jpg


子供達は、早々に食べ終えて遊び出し、親たちは喋りまくり~(笑)
あっははは~!やっぱり個室にしといて良かったわ~。

暫くすると、子供達が「雨降ってるね」って。
えっ!?マジ?
外を見ると降ってますがな・・・しかも結構な雨量ですよ困った

デザートを頂いて、送迎バスの時間に合わせて準備をして宿を後にして向かった先は、塩の国。

赤穂海浜公園の中に有るんだけど、塩作りが体験出来るとかで、行って来ました。

?塩の国です
?土鍋に入った海水(普通の海水の6倍の塩分だそうです)
?これをひたすら混ぜ続けます。すると・・・
?分かるかしら?サラサラの塩が出来上がりました
?袋に詰めてお持ち帰りで~す
?建物前にある塩田です
係りの叔父さんが色々と塩が出来るまでを説明してくれましたが右から左に抜けて行っちゃいました~(笑)

この後、路線バスでJR播州赤穂へ行き、在来線で相生駅まで移動。
この電車の中で美姫はコックリコックリと居眠りZZZ
こりゃ新幹線に乗ったら爆睡だな~と思っていたら
61c34f41.jpg

乗り換えでスッカリ目を覚まして、帰りの新幹線でもご機嫌でおやつを食べてました。

帰りは、絶対美姫が寝ると予想してたので、新神戸までお迎えをお願いしていました。(結局、車でも寝なかったんだけどね)

今回のお土産は
24bc7ef7.jpg

赤穂名物「しほみ饅頭」と宿で貰った赤穂浪士の手ぬぐい(はっぴの形になってて可愛いでしょ?)下は、塩の国で貰った塩と塩作りで作った塩です。

一緒に行った友達に美姫より一つ年上の男の子が居てるんだけど、その子に引っ付いて走り回ってました。
子供達も大きくなって、以前の抱っこでの旅行と比べたら随分と楽になりました。
今回は、日帰りだったけど、次回は是非泊まりで行きたいな~。

  at 12:00コメント(2) この記事をクリップ! 

インフル休暇2日目

昨日一日・・・いや、半日でイライラモード全開の私でした。

家庭保育しているお母さんを尊敬します汗わたしにはむりだ。

今日は、兎に角疲れさせて、お昼寝をさせようと外へ連れ出す作戦。

ホントは、家で大人しくしてないとダメなんだろうけど、お互いストレスが溜まりそうで・・・人混みじゃ無かったら良いだろうと。

昨日も近所の公園へ行ったんだけど、休日並みの人出で、30分程自転車の練習をして帰ってきたんです。

それに路面が土だと漕ぎにくい事が発覚!確かにそうよね電球

で、今日は、車に自転車を積み込んで、交通公園へ行って来ました。



ココだと路面はアスファルトだから漕ぎやすいし、車が来る心配もないしね。

信号(点いてなかったけど)を渡ったり、踏切を渡ったり、ちょっとだけ交通ルールも勉強出来たよ。

1時間程遊んで、ちょっと体力も消耗したところで帰宅して、お昼ご飯を食べてお昼寝ZZZ・・・・・

・・・・の、計算だったのに、帰りの車の中で寝ちゃいました(爆)しかも到着寸前に撃沈ZZZ

すぐに起こすと機嫌も悪いし、目が覚めたらもう寝ないだろうな~と思って、そのまま30分程寝かせて、私はテレビで時間潰し。

その後、家に帰って焼きそばを食べて、午後の遊びに入りました(爆)

パズルに始まり、幼児雑誌のシール貼りや間違いさがし、ボール投げ、おやつを食べて、今はぬいぐるみを寝かせて遊んでます。
3679bf9c.jpg

この遊び、よくするんですけど、何故かいつもぬいぐるみ達はうつぶせ寝なのよねー。
美姫は、うつぶせ寝なんてした事無いのに・・・何故だろう?

はぁー、後3日有るぞ困った身体保つかしら???

頑張ろーっと力こぶ

  at 17:51コメント(4) この記事をクリップ! 

下手こいたぁぁぁぁ~

朝一で走り回って、漸くゲットした旦那の為の貴重なマスク。

美姫と一緒におやつを食べてる時、何げにマスクの袋を見てハッ!

その袋に書かれていた文字は




小さめ



小さめって・・・・どちらかと言えば大きめが必要な人なのに・・・・。

帰ってきて試しに着けて貰ったら、一応必要な部分は覆えてるけど・・・・って感じ(笑)

ま、無いよりマシって事で。。。

  at 20:18コメント(6) この記事をクリップ! 

きたぁー!!

昨夜、保育園から電話が有って、「インフルエンザの感染防止の為、今週いっぱいお休みです」だってー!!

来るだろうなーとは思ってたけど、ホントに来たわ。

私は、今仕事をしてないからそんなに迷惑じゃないんだけど、仕事をしてる人は、一週間ってきついよねー。

今の保育園に行きだしてから、身体を動かす事が当たり前になって、一日家でじっとしてると、体力が有り余るのか暴れ回るのよねー。

保育園友達と相談して、木・金は一緒に遊ばせる事にしたの。そうでもしないと、親の方もストレスたまるしね。

旦那も今月から電車通勤になったので、昨日、マスクを買いに近所の大型ドラッグストアに行ったんだけど、売り切れ

なので、今日は、朝から調剤薬局を片っ端から回って、何とか7枚入りを2袋ゲットしましたOK

これで、次の入荷まで何とか持つかな?

ホントに早く治まって欲しいもんだわ。



昨日、買い物に出たついでにお昼ご飯を食べに、近所に出来たセルフの讃岐うどん屋さんに行って来ました。

bb542eee.jpg


”とろ玉うどん”トッピングはおネギと天かす(どちらも無料)美味しかったぁぁぁ。

わざわざ四国まで行って食べた本場の讃岐うどんより美味しかったってどういう事?笑

ま、のんびり席について食べられたって言うのもあるんだろうけどね。

料金も基本は300円台と安い!天ぷらやおにぎりなんかを追加してもしれてるしねー。

近所にこんなお店が出来て嬉しいわ~。又行ってみよーっと。

  at 11:05コメント(4) この記事をクリップ!