トップページ » 2009年06月
2009年06月

石の行方は

旦那へ沢山のお見舞いの言葉、ありがとうございます。

痛みは、金曜以来全く無いのですが、石が出た感覚も無いらしいです。

土曜の朝、病院に行った時点で、膀胱の入口付近に3?の石が有ったらしいので、普通に移動してれば、2~3日も有れば出てるはずなんですけどね~。

気付かない間に出る事もあるらしいけど、男の人は尿道が長いから大抵気付くらしいのよねー。

日曜日は、父の日で、京都の弟の家に集合したんだけど、いつ又あの痛みが襲ってくるか分からないから、座薬持参で行きましたよ(笑)

今週末に又病院へ来る様に言われているらしいので、出たのか残ってるのか、ハッキリするでしょう。



そんな旦那が先日、こんな物を持って帰ってきました。
28849875.jpg

ダカラのおまけのムーミンファミリーです。
全6種類の内4種類。
後2つも欲しいな~。。。

  at 22:44コメント(2) この記事をクリップ! 

救急車って・・・・・・

どんな時に呼べば良いんでしょう?

実は、昨日の夜8時前、さーご飯を食べよう!って時に、旦那が「なんかお腹痛い」って。

「どの辺が痛いの?」と聞くと、左横っ腹から下腹部にかけて痛いらしい。盲腸か?

暫く横になって様子を見てると、少しだけ痛みが治まったと言うので、お先に晩酌を始めたんです。

旦那も席に着きジョッキを一口飲んだ所で「やっぱり痛い!」と言い、その後は痛みが治まるどころかますます酷くなって、和室をのたうち回ってます。

こりゃ病院へ連れて行った方が良さそうな・・・・。

しかし、あたしゃもう飲んじゃったよ~困った

時間は20時過ぎだから普通の病院は診察が終わってる時間。

取り敢えず、119番して、救急で診て貰える所を聞いたら3カ所程教えてくれたんだけど、電話してみたら、家からすぐの病院は「今日は泌尿器科の先生しかいません」とか「救急車が入ったので、先生の手が無いです」とか・・・何やねん怒怒

119番で「21時からですけど、夜間休日診療所で診て貰えます」って聞いたけど、それまで我慢出来ないって言うし。。。

確か新聞にその日の当直病院が書かれてたはず電球と思って、新聞を見て伊丹市だけど”外科・内科”と書かれてたので電話してみると「済みませ~ん!今日は、外科の先生しかいてないんです~」何やとぉぉぉぉ!!!炎
なら、新聞に載せるなよ!!!

結局、少し遠いけど西宮にある24時間診て貰える総合病院へ行く事にしました。

どうやって行く?
救急車呼ぶ?
いや、こんな位で呼んだら迷惑だよねー。
仕方ない、パトカーに会わない事を祈って車で行きましたよ。ゴメンナサイすいません

車中でも「痛い!痛い!」とうなってる旦那。
美姫が不安がるから止めて~と言いたいけど、痛いのは仕方ないしね。
横で美姫は心配そうに見てましたわ。

漸く病院に着き、受付で「先程、電話した者です」と言うと、受付票やら問診票を書く様に言われた。
その間も旦那は、座っても立っても痛い様で、薄暗い待合室をウロウロ・・・。

受付を済ますと第一診察室の前で待つ様に言われ、幸い先客(?)も1人だけで5分程で呼ばれやっと診察。

暫くして診察室から看護師さんと一緒に出てきて何処へ行くのかと思ったら、「CTを取りに行きます」だって~びっくり

何だ?何だ?ひょっとして結石???

総合病院だけあって院内は広い!CT室までの道のりが長い事・・・旦那は痛みで足取りはゆっくりだし。。。

CTを取るのは良いけど、取り敢えず、痛みを和らげて貰えないもんか?

やっぱり順序が有るんだろうね~。

CTの結果、尿道結石と判明。

結局、その病院では、痛み止めの座薬を入れて貰って終わり。「明日、泌尿器科へ行って下さいね」だって。

それだけかい!と言いたいけど、ま、あのまま家でのたうち回られてもね~。座薬と言っても美姫のんしか無いし。。。

と言う事で、只今、近所の泌尿器科へ行っております。今週末は、父の日で色々と予定が有るのにね~。

今になって考えると、家から一番近い病院が泌尿器科の先生が居てたのね~。でも、お腹痛いって言われたら、まずは内科って思うよね~。

それに、今回は旦那だったから良かったけど、これが美姫で兎に角「痛い!痛い!」って言われたら、焦るだろうねー。

夜の八時って魔の八時よー!!普通の病院は、診察終わってるし、夜間はやってないしねー。

診察を終えて帰宅したのは11時前。
美姫もグッタリで、お風呂入って速効でZZZでした。




と、ブログを書いてたら、旦那が病院から帰ってきました。
石は3?位で膀胱の出口に居てるらしい。
兎に角、沢山の水分を取ったら、次のおしっこで出るでしょうだって。

先生曰く「あれは、誰がなっても七転八倒の痛みです。救急車を呼んでも問題ないですよ」だって。

あら!救急車呼んで良かったのね。

まさか、そこまで痛いとは思わなかったからね~。ごめんよ~汗

皆さん、結石の時は、迷わず救急車を呼びましょう。って、結石かどうか分からんよねー(笑)


  at 09:15コメント(10) この記事をクリップ! 

まとめて・・・

お久しぶりで~す。

6月に入って、新しい仕事の研修が始まり、毎日バタバタしてなかなかブログの更新が出来なくて。。。

でも、毎週末、何かと遊び回ってるんですよ~。

5月31日(日)は、久し振りにサクラ亭にて串カツパーティをしました。

そして6月7日(日)は、保育園友達とBBQをしました。
092ce9bb.jpg

トントコファミリーも参加してくださいました。

そのBBQの帰り、久し振りにガソリンを給油する為にG.Sに寄ったら、給油中にお店の人がタイヤをジロジロと・・・そして店内に居てるもう一人の店員さんを呼んできて、何やら話をしてる・・・何だ?何だ???

給油してる旦那に話かけてきた。
私も車を下りて話を聞くと、タイヤに釘が刺さってるらしいショック
もう溝も無くなってきてるし、そろそろ買い替えた方が良さそうね。
早速見積をして貰ったら、同じタイヤで工賃込みで8万円びっくりはぁ痛い出費だな~困った

ま、釘と言っても小さな釘で抜かなかったら、今すぐ空気が抜けるって訳じゃ無いので、その日はそのままにして取り敢えず帰宅し、今日、タイヤ交換に行って来ました。

今のタイヤを変えた近所のタイヤ屋さんに言って、取り敢えず安いタイヤを!(良いタイヤに変えても車がいつまで乗れるか分からないからね~)
そうしたら、丁度在庫処分のタイヤが有るとの事で即決!
8万円覚悟してたのが5万円で済みましたOK

今日は、タイヤ交換以外は特に予定もなく、食材の買い出しに行って、後は家でゴロゴロ。



今日からダイエットも兼ねてジョッキを止めて、これにします。
c037e876.jpg

ハイボール


前にテレビでやってたんだけど、これだと糖質も無いし、ダイエットに良いらしい。

ウイスキーが苦手な私は、角瓶って・・・って思ってたけど、飲んでみたら意外や意外美味しいじゃーん笑顔音符

飲みやすくて、ついつい・・・3杯?・・・いや4杯?飲んじゃいました~あかんべー

  at 21:02コメント(0) この記事をクリップ!