トップページ » 2009年08月
2009年08月

ホットウィーク

皆さん、お盆休みですか?

私は、12日から18日までお休みです。

が、月曜日(10日)朝起きると美姫が発熱ショック

仕事を休んで病院へ行って来ました。

いつもの扁桃腺炎でした風邪

翌火曜日も熱は有ったけど、12日から休みにはいるし、どうしても片付けないといけない仕事が有ったので、座薬で熱を下げて保育園へ行って貰い、早めにお迎えに行きました。

昨日は、平熱になった美姫を連れて、実家のお盆のお飾りをした後、母親と一緒にランチへ。

久し振りに、551の蓬莱へ行きました。美味しかったじょ~。。。

満腹で帰宅。夕食の準備をするのも嫌で、旦那が帰ってくるギリギリまでゴロゴロ。

夕方、美姫が自分で熱を計りだしたと思ったら、あら!又熱が。。。

私も小さい頃、よく扁桃腺を腫らして熱をだしてたんだけど、扁桃腺の熱って、バッァと高熱が出てすぐに下がるはずなのに・・・やっぱ夏は風邪も治りにくいのかな~。

今朝も早くに目を覚ましたけど、まだ微熱が有ったので保育園お休みしました。

ご飯を食べた後もタオルケットを出してきて寝てます。しんどいのかしてよく寝ます。



14日からは、旦那も休みです。

お出掛け出来るかな~。

  at 11:21コメント(4) この記事をクリップ! 

雨の淡路島

やっぱり海が諦められず、今週は淡路島行きを計画。

週の中頃に計画した時は、週間天気予報には太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽

よーっし!今週は大丈夫だっ!!

しかし、週末が近付くに連れ雲マークが増え、とうとう雨マークもチラホラ。。。

な~ぜ~????

原因は、分かってるんです。

一緒に行く、お友達の一人が「雨男」なんです(爆)

晴れる事を信じてマメに天気予報をチェックしてたら、おっ!何とか雨は降らない感じ?と思ったりしてたら、土曜日に雨男のママさんから電話が「実は・・・○○(雨男)が熱を出して・・・残念やけど止めとくわ」って。

はは~ん、それで雨マークが消えたのね(笑)

しか~し、朝起きたら、外は雨困った○○君の怨念か(笑)

ま、淡路島やし、行ってみて晴れたら泳いだら良いし、ドライブがてら行ってみよう!って事で、2家族で淡路島へレッツゴー!!!

淡路SAで待ち合わせしたんだけど、到着した頃には、本降りで絶対に止みそうにない。

朝7時だと言うのに、SAは凄い車と人でごった返してました。みんなこの雨の中何処へ行くんだろう???

予定では慶野松原まで行くはずだったけど、このお天気じゃ泳げそうに無いので、一番近い浦県民ビーチ(だったかな?)へ行ってみる事に。

傘をさして、砂浜へ行ってみると、な・な・なんと!泳いでる人が居てるじゃないですかびっくり

ま、海に入ってしまえば濡れるんだし、一緒と言えば一緒だけど・・・。


さすがに海には入らず、砂浜でちょっと遊んで、須磨海浜水族園へ行く事になりました。

最近、よく魚をみるな~(笑)

今日もイルカショーを堪能して、その後遊園地で遊んで帰りました。



今年は、海に縁がないのかな~。

入れないとなると、どうしても入りたくなるよねー。

お盆休みの間に行けるかな~。

  at 00:00コメント(0) この記事をクリップ! 

芦屋浜

昨日とは、打って変わって晴天太陽太陽

海が諦めきれず、芦屋浜へ行ってみる事にしました。

6dbc8fb3.jpg

ココは、人工浜で遊泳禁止になってるので、水遊びでも・・・と思って行ったんだけど、写真で分かるかしら?枯れ木が大量に打ち上げられていて、水遊びどころか足をつけるのも躊躇するくらい汚いです。

中には、洋服のまま子どもと一緒に泳いでる人も居ましたが、とてもそんな気になれませんよ~。

枯れ木をかき分け、少しだけ足をつけて、早々に退散しました。

e979a314.jpg

お天気が良いだけに、泳げないって、何か消化不良だな。。。

  at 00:00コメント(0) この記事をクリップ! 

二見シーパラダイス

本当なら、保育園のお友達家族と一緒に日本海へ海水浴へ行く予定でしたが、前日から雲ったり雨模様。。。

でも、朝起きたら晴れてるかも・・・と期待していたのですが・・・やっぱり雨

まだ降ったり止んだりの状態だったけど、予報を見る限り絶対大雨になりそうな予報。

中止にしようと一人のママさんと決定したんだけど、もう一人のママさんは行く気満々!(笑)

折角早起き(4時起床)したんだから、海水浴は無理でも兎に角遠くへ行きたいらしい。

と言う事で、二見シーパラダイスへ行く事になり、朝6時に出発車

休憩を挟みながら、オープン時間丁度(9時)に到着~。

早速、館内へ。



私、鳥羽と言えば鳥羽水族園しか知らなかったんだけど、ここ二見シーパラダイスも結構古くから有るのね。初めて知りました。



ここは、動物(?)お魚(?)達と沢山ふれ合う事が出来ます。

このイルカさんは、とっても人懐っこくて、サッカーボールでキャッチボールをして遊びました。


アシカさんもとっても芸達者です。


トドとセイウチのショーも目の前で見る事が出来ます。
腹筋してるの分かるかしら?


この”あっかんべー”は、有名ですよね。


昼食後、雨も上がっていたので、横の砂浜で少し遊んで、夫婦岩を見て帰りました。

私個人的には、普通の水族園みたいに泳いでる魚を見るだけでなく、実際にふれ合えるこのシーパラダイスがとっても気に入りました。

因みに・・・恐がりの美姫は、ふれ合いは出来ませんでした(爆)
と言う事で、この日は子どもより私が一番楽しめたって感じでした音符

  at 00:00コメント(0) この記事をクリップ!