トップページ » 2009年12月
2009年12月

サクラの新居

今日は、旦那さんが仕事で私だけお休み。

クリスマスパーティやお餅つきなど行事が続いて、放りっぱなしになっていた家が大変な事になってたし、サクラもお正月前に綺麗にしてやりたいし・・・。

美姫は保育園に行って貰い、サクラを車に積み込み、茨木のショップまで行って来ました。

サクラのトリミングの間、時間潰しに『しまむら』へ

自分の服を買うつもりだったんだけど、結局買ったのは、美姫の物が殆ど。

靴と靴下とズボンとスパッツとレターセットが50円で売ってたので2つゲット。

そして、帰り際にチラッと見付けたサクラのカドラー。

前から欲しかった屋根付きです。

恐がりのサクラだから、入ってくれるかどうか分からないので、なかなか買う気にならなかったんだけど、半分に折れば、屋根無しとして使えるし、お値段も手頃だったので、買っちゃいました。

で、帰って、早速セッティングしたら・・・
20091226200548







迷うことなく入ってくれました

今も中で爆睡してます

窓際なので、屋根が有った方が少しでも寒さをしのげるかな~。



saku_mikisaku_miki  at 22:44コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

クリスマスパーティ

今日は、保育園友達のお家でクリスマスパーティをしました。

スポンジケーキだけ焼いて、デコレーションは子供達にやって貰いました。

20091223140522

一生懸命生クリームをぬってる美姫です。








で、出来上がったのが
20091223142529
2歳児と4歳児4人で2つのケーキを作りました。
そりゃもう、テーブルと洋服は大変な事になってましたがそれなりにケーキらしくなってますよねー。



saku_mikisaku_miki  at 22:33コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ありゃりゃ!

昨日は、携帯の写真をアップして「よしよし」と納得してたけど・・・
過去の写真が全然入ってないやん
んも~!!!!
かと言って、サイズを変えてアップし直す私じゃないのは、皆さんご存知と思います。正解


今日も美姫と二人。ピリピリモードです
今日は、パワー発散の為にお昼前公園へ行って来ました。
自転車を乗り回し、ブランコをしたり、滑り台をしたり・・・これでお昼寝をしてくれるだろう。
その間に私は、ちょいと会社へ忘れ物を取りに行って、ついでにへ行って・・・と予定を立ててたのに、寝ません
一体どれだけ体力が有るんだ???

全く寝る気配が無いので、テレビとビデオを見てお留守番しといて貰って、用事を済ませて来ました。
帰ってきたら、ビデオを見ながら寝てましたわ。

こんな日がまだ2日間も続くのかと思ったら・・・

誰か遊びに来ませんか?(笑)



しかし、このブログ、なんか使いにくいな~。慣れて無いせい?



saku_mikisaku_miki  at 16:29コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

お久しぶり

サボるにも程が有るってもんですよねー。

ここのブログも終わるみたいなので、これを機に私もブログを辞めようかと思ったりしてるのですが・・・取り敢えず、サービスが終わるまでは続けたいと思ってます。

この3ヶ月、色々と出来事は有ったんです。

その度に「アップしないと~」と思うんだけど、写真を取り込むのに時間がかかり・・・写真サイズを変えるのに時間がかかり・・・そのうち記憶も薄れて行き・・・お蔵入りとなってしまいます(爆)

そこで考えたのが携帯の写真を使う!

これまでも携帯の写真は使ってたんだけど、それでもサイズ修正はしてたんです。

で、始めっからそのまま使えるサイズで撮れば修正の必要も無くなるのよね~(どんだけ怠け者なんや?)

実際、PCで見たらどうなるんだろう?と、試しに撮って見ました。
faf3330c.jpg
どんな感じ?

そうそう、この度、我が家にもインフルエンザがやって来ました!しかも「新型」(何型でも良いんやけど・・・)
幸い、症状は軽く、ずっと37度台で、本人はいたって元気に暴れ倒しております炎

なのに、木曜日まで登園出来ないなんて・・・・折角だから、今週中に大掃除を済ませてしまおうかな~。(と、言いつつ、ギリギリまで行動に移さないB型の私です)

先週末から旦那も何年振りかの風邪で寝込んでしまい、病原菌の飛び交うわがやです。

  at 08:57コメント(6) この記事をクリップ!