トップページ » 2010年01月
2010年01月

やっと出てきました

何が出てきたかと言うと・・・・コレ
20100117091430

実はコレ、美姫を産んだ時に『出産祝い』として、友達にリクエストまでして買って貰ったんです。
離乳食を作る為にね。

がっがっが!!当然の事ながら離乳食を食べるのは、赤ちゃん。

いくら簡単にペースト状に出来るって言ったって、こんなに大量に食べませんよねー。

それに片付けも大変。

結局、離乳食は、少量をすりこぎでゴシゴシしたり、裏ごししたりで十分間に合い、折角貰ったフードプロセッサーは箱から出ることなく、押し入れに入れたままになってたんです。(友達よ、すまねー)

で、先日、餃子を作る事が有って、フッと思い出し使ってみました。

ふむ・・・確かにざく切りした材料を放り込んでスイッチオンしたら、簡単に刻まれて混ざるけど・・・・・加減が分からず、ちょっと混ぜ過ぎちゃったのか、餃子の具がペースト状になっちゃいました

皮に包んで焼いてみたら、何とも舌触りの良い(?)餃子になりましたよ~(笑)
味は良いんだけどね~(笑)

次回は、混ぜる時間を短めに挑戦してみよう!



saku_mikisaku_miki  at 18:16コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

久し振りの公園

今日は、久し振りにサクラを連れて、お出掛けをしました。

行き先は、宝塚防災公園。

楽しそうな遊具が有るので、美姫も楽しめるかな~と思って。。。

最近、全然自転車の練習が出来てないので、自転車を車に積み込んで持って行きました。

前はよく通っていたんだけど、中にはいるのは初めて

駐車場に停めて、公園を横切り遊具の方へ

とっても広い広場では、ボール遊びをしてる人や凧揚げをしてる人が沢山。

達も沢山居てましたよ~。

一通り喧嘩を売るサクラヽ(#`Д´)ノ

その後は、ちょっとだけダッシュを
CIMG5038

 

 

 




一方、美姫さんは、相変わらず一人で知らない子達と遊べない

ずっとの練習をしてました。

久し振りにウランママに連絡を入れて、出てきて貰う事にしました。

丁度、お下がりの洋服やおもちゃを渡したかったらしく、喜んで来てくれました。

沢山の洋服とおもちゃを貰ったよ~ありがとねー。

ウラン達と一緒に武庫川の河川敷を少し散歩してバイバイして帰りました。

久し振りのお出掛けで、お疲れのサクラさん(笑)帰るなり寝てました



saku_mikisaku_miki  at 00:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

今年も・・・

新年早々、さぼりまくりのブログで申し訳ございません。

ブログが変わった事のお知らせにも行けておらず、旧ブログから飛んで来て下さった方々ありがとうございます。

今年もこんな調子ですがよろしお願いします。


さて、新年が明けて、バタバタしているウチに十日戎も終わっちゃいましたね。

今年は、残りえびす(11日)に行って来ました。

これまで、「福を掻き集める為に”クマデ”」「集めたお福をすくう為に”カゴ”」と言う感じで交互に買っていたのですが、大したご利益もなく・・・(爆)

と言う事で、今年は、笹だけにしました(笑)

それから、お詣りの帰りに寄り道をしたら「福を落とす」と言うので、何処にも寄り道せず、真っ直ぐ帰ってたんだけど、こちらも意味が無さそうなので、帰りに思いっきり出店に寄り道しましたよ

これ何だか分かります?
20100111125220

 

 

 

 

チョコバナナ
単にチョコでコーティングしているだけでなく、ポテトチップやマシュマロを使って可愛く仕上げてあるの。
旦那が思わず買ってましたわ(笑)

最近は、変わった出店が多く、どっちから読めばいいのか分からない外人さんがやっているカタカナのお店。
興味は有ったんだけど・・・じゃがバタを食べたあとだったのでパスしました。
次回は挑戦してみよーっと。



saku_mikisaku_miki  at 22:54コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

お正月

新年明けまして
おめでとうございます
20091231203540


今年もよろしくお願いしますね。
皆さん、楽しいお正月をお過ごしでしょうか。


我が家は・・・年末の大掃除も適当に済ませ、大晦日は姉と一緒におせちを作りました。

今年は、全体的にちょっと味が薄めだったかな???
ま、カタチだけって事で。

昨日の元旦は、姉を送っていくついでに母親の所へ寄ってご挨拶。

今日は、旦那さんの実家へ行ってきました。

ウチは、両方の実家が近くだから、帰省ラッシュの心配は必要なし。

でも、田舎のある人が羨ましい様な気もする・・・かな。。。

今年は、4日から仕事始めの人が多いのかな?

私も旦那もそうです。

さーて、今年も頑張って働くぞぉぉぉぉぉぉぉ!!



saku_mikisaku_miki  at 17:09コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ!