トップページ » 2010年02月
2010年02月

カニ

今日は、姉のウチでカニパーティをしました

朝から、魚崎の浜までカニを仕入れにいってきました。

その時、思わず写メを撮ってしまったのがコレ
20100228093413
ワニです。ワニ。本物です

ビビリながらの一枚でした。

ここのお店は、カニの他にも色んな食材が安くで売ってます。

ワニでしょ、鹿、すっぽん、フォアグラ、馬刺なんかも売ってます。

見て回るだけでも楽しいですよ~。

さすがにこのワニには私もビビってしまいました(笑)






話は変わりますが、少し前ですが、保育園のお友達と一緒に記念写真を撮ってきました。
記念写真
パピ友さんが某カメラ屋さんでカメラを購入した時に、スタジオでの写真撮影無料券を貰ったんだけど、使わないので良かったら・・・と戴いた券で撮って貰いました。

美姫一人だけで・・・とも考えたんだけど、こんなんも良いかな~と思って、付き合って貰いました。

変身願望の強い女の子達は、とっても楽しんでましたが男の子は、ちょっと緊張気味
良い記念になりました。
ありがとうございます。

無料券をもう一枚戴いてるんだけど、それは美姫の5歳のお誕生日記念に和装で撮って貰おうと思ってます。

saku_mikisaku_miki  at 22:53コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

かわゆいぃぃぃぃぃ

金曜の夜から私の母親が遊びに来てくれました。

一泊だけお泊まりして、昨日は美姫のパジャマを買いに行って、一週間の食材も買って貰い、晩ご飯を食べに連れて行って貰いました。

むふふっ今週の冷蔵庫は、普段買わない高級食材が入ってるじょ~(笑)


そして今日は、とっても良いお天気

梅でも見に行こうかと、Tママさんにメールしてみたら「予定有り」って

どうしようかなー・・・・・・・・・と色々ネットで情報収集をしてみるものの・・・一向に準備する気配なし!

そうだ
ついこの間、仔パピを迎えたパピ友さんは、ご予定どうかしら???

連絡してみたら、神戸方面に用が有って出掛けて来られるとの事ラッキー!(もうこの時点で、梅は何処へやら・・・・)

長田のカフェで待ち合わせ決定

会ってきましたよ~
20100221153508『葵ちゃん』です(ボケボケ写真でごめんね)

小さくてムチャクチャ可愛かったよ~。

大人しいしね。

ウチのサクラの小さい時ではあり得ない位の落ち着きようでした。

Bさんのスパルタ教育のお陰なのかしらね~(笑)

美姫が「早く会いたい!いつ会えるの?」って葵ちゃんに会うのを楽しみにしてたのに、緊張したのか結局抱っこせずに帰ってきました。

次に会う時は、少しは大きくなってるだろうから、抱っこに挑戦してみようね。

Bさん、忙しい中、時間をつくってくれてありがとねー。

saku_mikisaku_miki  at 07:29コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

週末は、簡単に『鍋』で済ませたい私。

でも、旦那さんは鍋があまりお好きでない

でも鍋食べたい私。

買い物してても、ついついお鍋の出汁に目がいってしまいます。

で、今日、買い物してたら、新しいのを見つけましたよ
20100214181145
旦那に見せると、いつもの如くあまり乗り気でない感じだけど、私は買う気満々

足りない材料と一週間分の食材を買って帰宅。

お味は・・・・・・・・ん~、お鍋って感じより、別の料理って感じだね。

えーっと、何処やらのチーズが名産の国の煮込み料理って感じかな。

具としては、キャベツ・人参・じゃがいも・エリンギ・鶏肉(ウチは豚肉)・ほうれん草。

最後にご飯を入れて、リゾット風にしても美味しいらしいけど、今日はご飯を炊いて無くて、お昼のチキンライスが残っていたので入れてみました。

美味しかったですよー。

旦那もトマト鍋につぐお気に入り鍋になったようです。

saku_mikisaku_miki  at 22:07コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ふわっふわ

この度、洗濯機も新しくなりまして・・・

ドラム式にしようか今まで通りの形にしようか悩みました。

実際に使ってる人に感想を聞いてみたり、ネットで調べてみたり・・・

最終的に電気屋さんに聞いてみたら、乾燥機をよく使うのならドラム式の方が良いですよ。とのお言葉。。。

基本、外に干したい人だし、乾燥機を使うとしても急ぎの洗濯だけになると思うので、結局、これまでと同じタイプの洗濯機にしました。

形は似たような洗濯機でも、乾燥機は付いてるし、ソフト運転ボタンもあるし、何と言ってもお風呂の残り湯を使えるポンプが付いてるのが嬉しい(今までの洗濯機が何も付いてなさ過ぎだったんだけどねー)

これまでは、洗面器で湯船と洗濯機を往復リレーをしてたからねー。楽ちんになります。

で、昨日は生憎のお天気で、洗濯物を干したものの、雨がパラパラ・・・部屋に干せる物は取り込んだけど、竿に干していたバスタオルは部屋に干す事が出来ず・・・そうだ早速使ってみよう!って事でやってみました。

一時間後、メロディーと共に出来上がり~。

取り出してみると、ヌクヌク、フワフワ~

美姫と一緒に「気持ちいい~」と大騒ぎしてました。

saku_mikisaku_miki  at 13:14コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

じゃじゃーん!

やっと、我が家にPCがやってきました
20100208204052
今までのPCは、かなりの年代物でねー(笑)

何とか動いてるって状態だったんです。

何せ、スイッチONしてから使える状態になるまで、一仕事出来るんだから・・・

調べ物をしようと立ち上げても、いざPCの前に座った時には、何を調べるんだったか忘れちゃってねー。

急いでる時なんて、もうイライラよー

で、思い切って買っちゃいました。

しかも、我が家初のノートPC(無線です。当り前か)

お店の兄ちゃん、いかにも簡単に繋げる様な事を言ってくれたけど、一苦労しましたよ

ま、結果的には、私の配線ミスだったんだけどね~(笑)

無事、ネットにも繋がりましたが、Windows7なので今までと微妙に違ってて使い難い・・・

とりあえず、データも移せてないし、暫くは今までのPCと併用して行くつもりです。(邪魔だけどねー)

saku_mikisaku_miki  at 21:03コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!