トップページ » 2010年03月
2010年03月

お誕生日

今日は、美姫の5歳の誕生日です。

保育園のお友達がドンドン5歳になっていくので、自分の誕生日が待ち遠しくて・・・3月に入ってからは、まさに指折り数えて待ってました。

担任の先生にも「美姫ちゃん、やっとやね」って言われてました(笑)

今日は、会社で試験が有って、神戸まで行ってたので、御馳走が作れないな~と思っていたんだけど、一応希望を聞いてみようかと思い、何が食べたいか聞いてみたら・・・


ギョウザ!

5歳児のリクエストメニューじゃ無いよねー(笑)

ま、明日、おばあちゃんと一緒にお祝いを兼ねて食事に行く事になっているので、今日は何でも良いやー!って事で、ご希望通り”ギョウザ”と”ちらし寿司”に決定。

後ケーキですが、去年は予約をすっかり忘れていて、当日に何とかアンパンマンのケーキを見付けてゲットしたんで、今年は予約を!!って思ってたのに・・・・・・・

ハイ、今年も忘れてました(ガクシュウシロ!)

思い出したのは2日前(爆)

ネットで近くのケーキ屋さんを検索してみたけど、何処も「ご予約は3日前までに」ってアカンヤン

で、少し遠いけど、西宮のケーキ屋さんに電話して聞いてみたら「引き取りが夕方だったら何とかします」って言って貰い、お願いしました。

無事、ケーキも入手出来、お祝いしましたよ。

k&m何か毎年同じポーズの様な。。。















ケーキは、こんなんです。
ke美姫のご希望で”フレッシュプリキュア”です。


でも、美姫はTVで見た事無いはずなんだけど・・・?


保育園のお友達から聞いて知ってるのね~。


私も見た事無いので、「プリキュアで・・・」と言ったものの「新しいのですね?」って聞かれて「は、はい・・・」←適当に返事。

続いてお店の人は「色は?」と聞いてきます。

「色???何色が有ります?」と訳の分からん質問(笑)

確か、赤やら黄色の服を着た子が居てたのは知ってたんだけど。。。

で、出来上がってきたのが上のケーキです。

ケーキを見た美姫は大喜び('▽'*)ニパッ♪

良かった、良かった。


saku_mikisaku_miki  at 22:32コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

いかなご

いかなごの季節がやってきましたね。

去年は、ビックリするくらいの値段で、手が出なかったんだけど、今年はお手頃価格で売られてますね。

が、なかなか炊く時間が無くて・・・この間の月曜日に旦那の実家へ行って貰ってきました

でも、事前に頼んでなかったので、お義母さんも「家で炊いてるのかな~」と思ったらしく、余分に炊いて無くて、少ししか貰えませんでした

いかなごは美姫も大好きで、取り合いして食べてたんです。

そしたら、Pママさんがわざわざ炊いて送って下さったんです。

ikanago















とっても美味しいですヾ(=^▽^=)ノ

沢山戴いたので、これで取り合いしなくて大丈夫です。
ありがとうございました。

saku_mikisaku_miki  at 21:53コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

プレゼント

今日は、特にお出掛けの予定もなく、パジャマのままダラダラとしていたら、Tママさんから

先日カメラを購入した時に、写真撮影と四つ切りの写真が無料になる券を貰ったそうで・・・前にも戴いたんだけど、厚かましくまたまた戴きましたアリガト

で、使えるのが3月末までって事だったので、お誕生日の記念にと思い、早速お店に予約を入れて行って来ました。

前回は、保育園のお友達とドレスで撮影したので、今回は和装で・・・しかも袴姿になって貰いました(完全に私の趣味を押しつけました。笑)

写真が出来上がったらアップしますね。


夕方、ちょっと早いけど、お誕生日のを買いに行きました。

こちらはおばあちゃんからの
pure (1)
レジです。

女の子でも、変身願望の強い子は、お姫様みたいなドレスやアクセサリーのセットを欲しがるみたいだけど、美姫はそう言うのには一切興味を示さず、ごっこ遊びが好きみたいで、このレジがご希望でした。

後、写真は無いけど、私達からは、掃除機のおもちゃです。

おもちゃは滅多に買わない我が家なので、美姫もあまり欲しがらないんだけど、一気に2つものおもちゃを貰って大喜びでした。

当然、お客さん役をさせられたのは、言うまでもありません。。。


こちらは、Tパパさんからバレンタインをお返しにと戴きました。
maka






マカロン
一度食べてみたかったんだけど、なかなか食べる機会が無くて・・・とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

saku_mikisaku_miki  at 00:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

遠足

今日は、保育園の遠足でした。

本当は、5歳クラスだけの遠足だったんだけど、5月にインフルエンザで遠足が中止になったので、今回4歳クラスも一緒に連れて行って貰えることになりました。(予算が余ったんだろうねー笑)

しかし、喜んでいるのは子供達だけ。

親の方は、すっかり5歳クラスの遠足と思い込んでいたのに、数日前に「うさぎ組も一緒に遠足に行きます。持ち物を張りだしてあるので宜しくお願いします」って。。。

担任の先生も「遠足に行ける事になりましたぁ子供達もとっても楽しみにしてますよ~」だって。

と言う事は・・・そうです、お弁当を作らないといけないって事よね。はぁ~

朝から作りましたよ
20100302075713
今回は、サンドイッチ!とのご希望。

現地まで形状を保てるか?心配でしたが、何とか無事だった様です(笑)

行き先は『キッズプラザ大阪』
滞在時間が短かったせいか、あまりゆっくり遊べなかったらしいけど、それなりに楽しんできたみたいです。
往復の電車も楽しかったんだって。

良かった良かった。。。

saku_mikisaku_miki  at 22:45コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!