トップページ » 2010年04月
2010年04月

ヴァージョンアップ!

ジャーーーン!
20100424194434















夏に向けて、角瓶のサイズが更に大きくなりましたぁ~(笑)
これまで飲んでいた、とっ手付きの角瓶が一番大きいんだと思ってたら・・・2.7Lが有ったんです。
瓶じゃ無いから、違うウイスキーだと思ってたんですけど、よーく見たら「角瓶じゃーん!」と言う事で買ってきました。
更に4Lだったかもう一つデカイのも有りましたが、さすがに止めときました。



話は変わって、先日仕事から帰ると、一足先に帰ってた美姫がこんな格好してました。
20100422183934















とーちゃんのネクタイと背広を着て遊んでました。
後ろから見ると、背広が歩いてるみたいで、おもしろかったわ~。

もうすぐ、黄金週間ですね。
今年は、キャンプでは無く旅行です。
今から楽しみだな~。
美姫が鼻をグズグズしてるのがちょっと心配だけど・・・。



saku_mikisaku_miki  at 00:28コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

はっ!

昨日、美姫の歯が抜けました。
20100418220101
















初めてです。

少し前に「歯が痛い」と言うので歯医者に連れて行ったら「永久歯が生えてきてるからです」って言われてビックリ!!

「えっ!どこどこ?」って見せて貰ったら、前歯の後ろから白い物が・・・

「えっ!?まだ抜けてないのにもう生えて良いんですか?」って聞いたら、前歯って後ろ側に生えてから前に出てくるらしい。

皆さん知ってました?

もう何十年も前の事で、すっかり忘れてますわ~。

歯の生え替わり時期の思い出と言えば、抜けそうで抜けない歯をどうやって抜こうか・・・自分では勇気が無いし・・・と言う事で、よくやっていたのがグラグラしてる歯にミシン糸をくくりつけて、遊んでるスキに親か姉弟が糸を引っ張って抜くと言うゲームの様な事をした思い出位かな~。

で、抜けた歯ですが・・・昔は、下の歯は上に投げて、上の歯は下に投げて、丈夫な歯が生えます様にって儀式みたいな事をしたけど、今はどうなんでしょう?

節分の豆撒きすら規制されているマンションで「歯」なんて投げて良いんでしょうか?

ま、取り敢えず最初の一本目なので、記念に置いておこうかな~とは思ってますが。。。

saku_mikisaku_miki  at 22:17コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

はっぴー ばーす でい

12日は、サクラの7歳のお誕生日でした。

が、仕事で帰りが遅くなっちゃったので、特にお祝いは無し(爆)

週末にでも何か美味しい物を作ってあげようかな~。。。

病院で貰った薬が無くなったので、再診に行って来ました。

前回と同じく、オチリから指を入れての触診で、変な顔してましたが痛がり方は前回と全然違い薬が効いてるみたいです。

先生もこのままお薬を続けましょうって二週間分の薬を頂きました。

これまた飲ませるのが大変なんですけど・・・頑張りましょう。

治療だけのつもりだったんだけど、フィラリアの検査もして貰う事になり、検査の結果、異常なくお薬を4回分貰って・・・・・一万円札が飛んで行っちゃいましたぁぁぁぁぁ。

新聞代のお金が・・・・・・・ごめんね新聞屋さん、居留守使っちゃいました又来てくださいね~。

saku_mikisaku_miki  at 13:19コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

西へ・・・・・

今日は、お天気が悪くなる予報だったので、お買い物の予定。

行先は、神戸・西区に有る某有名靴屋さん「靴のヒ○キ」

皆さん行かれた事ありますぅ~?

私、行ってビックリしましたよ!

だって、お店の名前からして、靴屋さんだと思って行ったのに、衣料品から日用品・食品まで売ってるんですよ~

敷地内にマクドナルドは有るし、別館にはペット用品まで。

全館ザッと見て回って、買ったのは、美姫の長靴と旦那のスニーカー、それから保育園で使うタオルとトイレットペーパー。

私の靴も見たけど、コレと言って気に入った物も無かったし、値段的にもコレなら地元でも有るかな?って感じだったので、私のは無しです。

美姫の長靴は、広告でよく見る180円の長靴。
でも、とーちゃんの手に係れば、ほーれこの通り
20100412074413















名前入りのオリジナル長靴に大変身
明日は、お天気が悪そうだから、早速履けそうだね。


そうそう、先日、パピ友さんに頂いた無料の券で、お誕生日記念に撮った写真が出来ました。photo_20100405_1

色んなポーズで撮影して貰った中で、美姫が選んだのがこの写真












photo_20100405_2折角、袴を履いたのに、上の写真じゃ全然意味無いや~ん!(笑)
仕方ないので、キャビネットサイズで一枚追加しました。

とっても良い記念になりました。
ありがとうございました。

saku_mikisaku_miki  at 22:30コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

チューリップ

今日はお天気も良いので、何処かサクラも一緒にお花を見に行こう!と、鶴見緑地のチューリップを見に行ってきました。

CIMG5163
















以前、楽しみにテクテクと歩いて風車の丘へ行くと、見事にチューリップの首が落ちていたと言う経験があり、丘を登りきるまでドキドキでしたが今回はきれいに咲いててくれました
CIMG5164
















CIMG5171






















広い園内を歩いていると、暑いくらいでした。
すれ違うワンコにイチイチ喧嘩を売るサクラを怒りながら、園内を散策。
たくさんの家族連れで賑わってました。

あまりに暑くて・・・・
CIMG5183
















子供達は、水遊びしてましたよ~。

サクラも久しぶりに長距離(?)歩いて疲れたのか、途中から「抱っこ~」でした。
CIMG5190





















saku_mikisaku_miki  at 22:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!