トップページ » 2010年05月
2010年05月

歯医者その後・・・

前回は、応急処置だけして貰い終了。

で、27日に第二回目の治療に行って来ました。

今回こそ、治療にはいるだろうなーとドキドキでした。

案の定、「痛かった歯を削って、神経に達する様なら神経の方も処置していきます」だってよ~

もう、顔は泣きそうになってただろうね~(笑)

いよいよ治療開始。何やら器具を口に入れて何かしてる様子。

ここの歯医者では、ライトが眩しいだろうって事で、みんなタオルで目隠しをしてるので、何をしてるのか分からない。

いつ、グイグイと麻酔の針が刺さるのか・・・ドキドキ

「じゃ、暫く置きますね」と言い残して先生は去っていった。

えっ

看護士さんに「麻酔したんですか?」って聞いたら「ハイ。まだこの後、追加で麻酔しますけど、その時は全く痛みは無いと思いますよ」だって

マジっすか???????

そう言えば、何となく痺れてきてる様な・・・・・。

麻酔が効くまで、詰め物と被せ物の説明なんぞ聞いて、その後追加で麻酔をされましたが全く痛みなんぞございません。

麻酔さえクリアすれば、こっちのもん!

でも、やっぱりあのキ~ンって音はイヤですよねー。

暫く削ると先生が「あー、やっぱり神経まで行ってますねー、処置しますね」

ぎょえーーーーー過去の痛い記憶がなーんとなく思い出される。

いつあの痛みが来るんだろうと思っていたら、何となく詰め物をしてる様子・・・・ん?終わった?まさかねー。

すると先生が「ハイ、終わりました、神経を取りましたので、麻酔が切れたら少し痛みが出るかもしれませんがその時は、薬を飲んでください」って。

へぇー!最近の歯医者ってこんなに痛みが無いの?もうビックリですよ。

会社で同僚に聞いてみたら、やっぱり麻酔の時は多少痛みが有るみたいだから、やっぱり凄いのねー。

この歯だけでも後2~3回かけて、神経を抜いた後の掃除をして、最後に型を取って詰め物と被せ物をして終わりだって。

こんな事なら、もっと早くに通っていれば良かったわー。

saku_mikisaku_miki  at 22:11コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

もくもくと・・・

20100524202258















何をしてると思います?

20100527215205















こんなん作ってるんです。
アクアビーズって言うの。ご存知かしら?
手芸屋さんでも売ってるらしいけど、おもちゃ屋さんで買いました。
保育園では、アイロンビーズと言って円筒形の小さなビーズで形を作ってアイロンで固めるのをやってるみたいなので、家ではこのアクアビーズを買ってみました。
アイロンの代わりにスプレーで水をかけたら固まるんだけど、乾かすのに時間のかかる事
一段ずつ固めて、重ねて固めて・・・保育園から帰ってやってたら、二日かかりです。
でも、立体的なものが作れるので楽しいけどね。
親の方が必死になってるかも~(笑)

saku_mikisaku_miki  at 23:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ブルーレイ

我が家にも漸く”ブルーレイ”がやってきました。

今時珍しく、VHSのビデオデッキしかなかったんです(笑)

ずっっっっっっと”DVD”にしようか”ブルーレイ”にしようか悩んでいたんだけど、”ブルーレイ”にしました。

最近は、随分と価格も下がってきたしね~。

が、買って帰ってきたのは良いけど、箱に入ったまま(爆)

ウチの旦那さんは、機械系は全くの苦手でして・・・電気科卒業なのにね。

ビデオやパソコンの配線は、私の担当なんです。

なので、私が接続する気にならないと永遠に箱から出てくる事は無いんです(笑)

はぁー、面倒っちーなー

ま、今ついてるビデオデッキを外して付け替えるだけなんだけどねー。

また、取扱説明書を読まないといけないな~。。。

でも、設置してしまえば、HDDだから、今までみたいに、テープの内容やら残り時間を確認したりしなくても、撮りたい時にピピッと録画が出来るんだろうなー。

かなりの時間録画が出来るみたいなので、ディスクを使う事って無いのかな~。

ま、パソコンに入ってるデータをTVで見たいので、ディスクを買ってこないとね~。

saku_mikisaku_miki  at 21:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

歯医者

随分前(結婚前)に虫歯を治療して、詰め物をして貰っていた歯の詰め物が2ヶ月ほど前に取れてしまって・・・気にはなっていたんだけど、痛みもないし先延ばしになってたんです。

少し前から、痛みが少々出てきて、冷たい物も熱い物もしみる様になったので、思い切って昨日行ってきました。

かれこれ10年以上ぶりです。歯医者大っっっっっっっ嫌いだからね~

美姫が通ってる歯医者なので、先生とは顔見知りだけど、患者としてお世話になるのは初めて。

改めて、「痛がりの恐がりなので、痛くない様にお願いしますね」とお願いしましたよ。

レントゲンや歯の写真を撮って、今の口の中の状態とこれからの治療方法を丁寧に説明してくれたんだけど、聞けば聞くほど怖くなった私(笑)

なんでも・・・・以前に治療済みのブリッチを渡してる奥歯の根っこで炎症を起こしてるらしく、今すぐどうこうって訳じゃないけど、疲れがたまったり何かの瞬間に炎症が酷くなって、腫れたりする事になるかも知れないので、追々治療していきましょうって。。。

その治療方法を聞いて、益々ビビッてる私

でも、私の母親が部分入れ歯だけど、とっても不自由で、昔治療を怠った事を凄く後悔してるのを見ると、今のウチに治しておかないとって思うよねー。

ここの歯医者さんは、「痛みのない治療」をコンセプトにしてる歯医者さんで、麻酔の麻酔をしてくれる位なんです。

頑張って綺麗な歯にしよーーーーっと!



saku_mikisaku_miki  at 13:37コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

母の日

今日は、母の日でした。

昨日、私の母親と一緒に晩ご飯を食べたんだけど、一緒に食材の買い物に行った時「母の日やなー、カーネーション要る?」って聞いたら
母:「要らん、要らん」
私:「あっそ」

と、まー、冷たい娘でして・・・(汗)
手巻き寿司をたらふく御馳走になって、帰ってきました。(鬼や~!!)

で、今日は、特にお出掛けの予定もなく、お昼前から台所の掃除をしてる間に旦那と美姫が黙って出掛けていったので、下のスーパーにおやつかジュースを買いに行ったのかな~と思っていたら、暫くして帰ってきたかと思ったら、表の部屋を締め切って何やらゴソゴソ。。。

丁度、レンジの掃除をしていたので、邪魔されずにお掃除も着々と進み助かりましたわ~。

掃除も終わり、お昼ご飯の事を聞きに行こうかな~と思ってたら、二人して部屋から出てきて「まさみちゃ~ん!コレ」と言って、こんなのをくれました。
20100509114854
















20100509121312
















カーネーションとメッセージカードと”お手伝い券””肩たたき券””足踏み券”です。

昨日から二人で相談してたらしい。
有り難い事ですね~。
とっても嬉しかったです。

母親に「要らん、要らん」って言われて、今年の母の日は何も無しにしようかな~と思ってたけど、やっぱり気持ちだけでもと思い、カーネーションを買って、両家の母親に届けてきました。


saku_mikisaku_miki  at 18:47コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ!