トップページ » 2010年06月
2010年06月

散髪

そろそろプールの季節だし、美姫を散髪に連れて行きたかったんだけど、本人が「切るのイヤー!」って

ところが先日「もうすぐプール始まるし、髪の毛切ろうよー」って言ったら、あっさりと「うん」って。

こりゃー気が変わらないウチに連れて行こうと、この間の日曜日に近所のショッピングモールにあるキッズ向けのカットハウスへ連れて行ってきました。

たまたまサクラのお風呂の予約と重なったので、オープン前にお店に送ってもらって、旦那一人でサクラを預けに行って貰ったら良いかな。

このカットハウスは人気で週末なんて5~6時間待ちなんて事も有るので、オープン前に行ってさっさと終わらせよう!と気軽に考えてたんだけど・・・・・・・

オープン10分前位に駐車場で下ろして貰って、お店に近い入り口に向かうと、20人以上の人が待ってるじゃないのー

しかも、みんな子連れ。と言う事は、みんな散髪?マジっすか???

ま、大人は付き添いだから、子供だけだと10人前後かな~。

一応、この入り口からお店までの最短コースをイメージトレーニングしたりして待ってました。

いよいよオープンの時間になり、警備員のおじさんが開けるドアに割り込む様に男性陣がダッシュ えーーーーーっ何じゃこれはっ!!

小さい子を連れてダッシュできないから、まずパパさんがダッシュして順番取りをして、子供はお母さんとゆっくり到着と言う作戦らしい。凄すぎ~。。。

そんな事知らない我が家は、私と美姫だけ。

仕方ない!

走りましたよ!

美姫の手を引っ張ってね~(笑)

パパさん連中は、真剣ダッシュですよー

毎年年明けに行われる、十日戎の福男獲得レースか運動会の席取りダッシュの様でしたわ。

結局私の順位・・・いや、順番は13番。「40分前後の待ち時間となります」との事。ま、こんなもんでしょう。美姫が終わる頃には、4時間待ちになってたからね。

ゲームをしたり買い物をしたりして時間をつぶし、そうこうしているウチに旦那がサクラを預けて、ショッピングモールの駐車場に到着。

でも、車で待機。。。何故なら・・・美姫がカットして出来上がった姿を見てビックリして欲しいらしい(笑)

なので、カットされてる所を見て欲しくないんだって(笑)

カットが終わってから、旦那に連絡をしたら「暇やからウロウロしてたら、何処に居てるか分からなくなった」って。迷子かい!!!

全く、どんだけ方向音痴なんや???

何とか合流でき、イメチェンした美姫と再会。

買い物をして、昼食を食べ終わった頃、サクラも出来上がり~の連絡があり、お迎えに行って帰りました。

saku_mikisaku_miki  at 08:09コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!