トップページ » 2010年07月
2010年07月

乗れたじょ~!

連休の中日、サクラのトリミングを予約していたので、サクラを預けている間横の公園で、美姫の自転車の練習をしました。

コマ付の間もあまり乗る機会が無く、ベランダに置きっぱなし状態で、今回もあまりに久し振りの為、空気が完全に抜けていました

少し前にコマは外してあったんだけど、なかなか練習出来ずで・・・。

きっと転けまくって、「もーいやー!」って弱音を吐くだろうな~と思っていたんだけど、意外や意外!30分も経たずして乗れる様になりましたよ~

20100718142624

携帯で撮ったので、ボケボケですが・・・

おー!凄い凄い!!
それを見て旦那が「意外と運動神経良いのかも」って(笑)

「それを親バカって言うんよ」と突っ込んどきました。

私の教え方が上手いのよ~。

ただね、乗り方は教えられるんだけど、スタートの教え方が分からずでねー。

乗れる様になってしまえば、右足を下まで踏み込んだら、左のペダルは上に来てるって感覚で覚えてしまってるけど、それが分からないからイチイチ下を見て左足をペダルに乗せようとするので、その瞬間にバランスを崩してしまうんです

ま、それでも最後には、スタートも一人で出来る様になったけどね。

乗れる様になったのが嬉しくて、止めようとしない美姫さん。

こっちは、炎天下で走り回って、ぶっ倒れそうでした。

アイスクリームで釣って、漸く練習終了!

まだまだ一般道を走るには練習が必要だけど、取り敢えず、第一関門クリアです。

saku_mikisaku_miki  at 12:53コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

梅雨明け~

ご無沙汰している間に梅雨に入り、その梅雨も明けてしまい、すっかり夏本番ですねー。

ノートパソコンに変えてから起動も早く、もっと更新出来るかな~と思ってましたが、それも最初だけ(爆)

最初は、旧PCと平行して使っていた為、ノートPCはダイニングテーブルの上に置いてたんですけど、データ移行も終わり旧PCを撤去してPCラックに移動してからと言うもの・・・・殆ど開く事もなく、更新も滞っておりました

今の仕事に変わってから、一日がアッと言う間に終わり、アッと言う間に週末がやってきます。

営業の仕事って初めてだけど、ホントに大変。。。気ばかり焦って・・・病んでしまいそうです

でも、会社は楽しいので何とかやってますけどね~。


話は変わって・・・
少し前から、美姫がチアダンスの教室に通ってるんですけど、突如8月にミュージカルのステージに立てる事になりまして・・・と言っても教室の先生が別で教えている教室でのミュージカルに特別出演させて貰える事になったんで、ほんの一場面だけなんですけどねー。

本来、週一回のレッスンなんですけど、別教室のメンバーとの合同練習やら準備やらで、本番に向けて何かとバタバタしそうです。

この間、出演する舞台のお話を聞いてきたんだけど、お魚の役をするみたいです。

ちゃんと覚えられるのか、親の方がドキドキですわ~。



saku_mikisaku_miki  at 00:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!