トップページ » 2010年08月
2010年08月

お盆休み

こんにちわ~!

皆さん、お盆休みをいかがお過ごしでしょうか?

何処へ出掛けても凄い人&車ですよねー。

高速道路の渋滞予測も13・14日がピークだとか・・・

そんな14日、日本海まで遊びに行ってきました。

しかも、この度、無料化の実験が実施されている舞鶴若狭自動車道を使ってね。

少しでも渋滞を回避しようと、朝5時に出発しました。

お陰で渋滞に巻き込まれる事無く九時過ぎに久美浜の小天橋に到着~

ここは、日本海の中でも水が綺麗な事で有名で、以前からずっと行きたかったんだけど、高速を下りてからが遠いので、いけなかった海です。

今回は、保育所のお友達家族と一緒。折角だからって事で足を伸ばしました。

CIMG5519-3ねっ!楽しそうじゃ無いでしょ(オイオイ)













実は、到着後、大はしゃぎでお友達と海に飛び込んでいった美姫。
その後を旦那が付いていき、大きなチェアー型の浮きに美姫を乗せて遊んでた時に撃沈。
泣く事すら忘れて、ただただビックリしてたそうな。。。
その後は、この深さが限界で、そこから先には絶対に行かなかったんです(涙)
CIMG5531-2






















波打ち際に落書きと砂遊びに徹してましたわ。

お昼ご飯を食べて少ししてから、早々に片付けて次の目的地へ行く事に。ここで、ちょっとしたハプニングが・・・
片づけをしながら順番にシャワー&着替えに行ってたんです。
私と美姫の着替えが終わってから、旦那がシャワーに行ったんです。
しばらくして帰ってきた旦那。
しかし、下は海水パンツのまま。
その姿を見て私は分かりました(笑)
家から海水パンツを履いてきた旦那。
替えのズボンを持ってくるの忘れたのね~!あっははは~。
下着のパンツは持ってきたのにね、惜しいっ!!(笑)
我が家では、「自分の荷物は自分で用意する」って事になっています。

途中で、ズボンの売ってそうなお店が有ったら寄ってね。ってお友達のパパさんにお願いしたけど・・・・田舎過ぎてお店すら無かったわ。
で、次の目的地に到着する頃には、いい感じに乾いてましたわ(笑)

次の目的地とは・・・
CIMG5535-3
















出石でーす。
折角、日本海まで来たんだから、寄って帰りましょうって事で。
美味しかったです。

帰りは、それなりに渋滞にはまったけど、21時過ぎに帰宅できました。

来週は、いよいよ美姫の初ステージです。楽しみ~

saku_mikisaku_miki  at 22:28コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

盆踊り最高!

久し振りの盆踊りに行って来ました。
我が母校(小学校)での盆踊りです。

ウチの叔母が何かと地区の役員をやっていて、色々お店を出す中で、「焼き鳥をするのでタレを作ってぇ」との依頼。

自家製のタレのみがお祭りに出ました(笑)

到着後、腹ごしらえをして、いざ出陣!!
P2010_0807_193945
旦那のオンボロ携帯のカメラで撮ったら、何とも画像の悪い事

後ろについてるのが美姫です。
















1時間以上、踊りまくってましたわ~。
誰も知らないであろう、むちゃくちゃローカルな音頭も曲が流れれば、体が覚えてるもんですねー。
ホントに懐かしかったわ~。

炭坑節は、別の盆踊りでも踊った事があって、美姫も覚えて一緒に踊りました。
さすが私の娘。盆踊りが気に入った様です。

やっぱり夏は、盆踊りですね。

saku_mikisaku_miki  at 22:00コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

水遊び

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですが皆さま夏バテしてませんか?

私は、毎日毎日ヘロヘロのボロボロになって帰ってきてシャワーを浴びてご飯を食べてバタンQです

そんな暑い中、昨日の日曜日は、保育園友達と『西猪名公園』へ行って来ました。

目的は、公園の一角にあるウォーターランド。

有料なんだけど、プールではなく・・・大掛かりな水遊び場?って感じです。

CIMG5477-1
















浮き輪でご機嫌ですが・・・後ろの人を見て貰ったら分かる様に水深10センチ程です。イミナイヤン

CIMG5487-2






















こうやって浮き輪に乗ってプカプカ出来る所も有ったり・・・
CIMG5495-3
















滝登りが出来たり・・・
CIMG5503-4






















用水路みたいな細い所を流されたり・・・・
CIMG5504-5






















滝に打たれてみたり・・・・・

と、結構考えられた仕掛けが有って、楽しめましたよ~。
水深も深いところで40センチだから、放ったらかしにしてても大丈夫!!

たまに、日陰で根を生やして喋りたおしてる私達の前を走り抜けようとするところをひっ捕まえて、給水&休憩をさしておけば

朝一から乗り込んで、お昼過ぎまで水遊びを堪能してきました。

県立なので、入場料も売店の料金設定もリーズナブルでした。



saku_mikisaku_miki  at 22:24コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!