トップページ » 2010年11月
2010年11月

あしながPウォーク


14日は、会社の行事で「あしながPウォーク」に参加してきました。

これまで年に2回、ボランティア活動で甲子園浜の掃除をしてたのですが、今回は、このあしながPウォークに参加するとの事で、美姫と一緒に行って来ました。

神戸のハーバーランドに集合して、花隈公園→大倉山公園→湊川公園と廻り再びハーバーランドに戻ってくると言うコースです。

説明では約6キロとの事でしたが・・・・・・・もっと有った様な。。。

最初ワイワイとお話ししながら歩いてた同僚達も、湊川公園を出たあたりから疲れがピークで、もう無言で黙々と歩いてましたよ

PB140025





























そうそう!この頃は、みんなワイワイ楽しく歩いてたのよね~。
BlogPaint
















川向こうの倉庫で作業している人達って、みんな人形なんですよ~!分かります???

PB140024
















丁度、飛鳥Ⅱが中突堤に碇泊してました。
船の向こうにみえてるのがオリエンタルホテル(でしたっけ?)
マンションの様にデカイ船でした。

このイベントには、色んな企業さんが参加されていて、企業によっては、ちゃんとお昼頃に到着する公園でお弁当を配っていたのですが、ウチはゴールするまでお弁当は貰えないって

途中で配ると帰ってしまうからって理由だって!
どんだけ信用されてないんやーーーーーーー!

と言う事で、お弁当に有り付けたのは、ゴールした14時過ぎですよ~。
その場で、食べて帰ってきましたわ~。

続きを読む

saku_mikisaku_miki  at 23:39コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

コスモス リベンジ!!

コスモス畑に行って来ました。

前回、何故か消えてしまった写真ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

今回は、無事に持ち帰る事が出来ました(当たり前って?笑)

CIMG5798

















CIMG5797

















外では大人しいサクラなので、美姫は執拗に触りに行くんですよ~
PB130010

















パピ友さんのブログで見たこのクレーン車
PB130013
















駐車場から見付けて「乗りた~い!」と近づいてみると・・・
この行列
PB130014
















速攻諦めました。ハイ

お店が出ていたので、綿菓子やみたらし団子を買って帰りました。

PB130020

















場内をこんなソーラーカーが走ってました。
PB130015











saku_mikisaku_miki  at 20:52コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

マイ・フェア・レディ

今日は、会社の決起大会で、「マイ・フェア・レディ」を見に行ってきました。

この舞台は、以前からずーーーーーーーーーっと見たかったんだけど、なかなか行く機会が無くて、漸く見る事が出来ました。

3階の後ろから2列目と言う席で、殆ど一番後ろ状態でしたが、隣の子がオペラグラスを持ってきてたのを時々借りて見てました。

大地真央さん、ムチャクチャ綺麗でしたよ~。

歌もムチャクチャ上手いし、あれだけ動きながら歌えるなんて・・・さすがプロ!って感じでした。

舞台にはまってしまいそう・・・。

saku_mikisaku_miki  at 23:47コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ショックゥゥゥゥゥゥ~!

3日の日に念願のコスモス畑に行って来たんです。

毎年、武庫川の河川敷にコスモス畑が出来るんですが、行こう行こうと思いつつ毎年、行けずに居たんです。

今年こそは!と気合いを入れて、何を思ったか10月の下旬に行ったら、一面緑!まだまだ早すぎた(゚∀゚)アヒャヒャ

で、改めて3日に行って来たんです。

今回は一面コスモスでしたよ~

新しく買ったビデオカメラとコンデジとであっちこっちで撮影

帰りに食材の買い物や色々荷物が有ったのもあって、カメラ一式を車に置き忘れてきてたんです。

昨日、車に乗る事が有ったので、カメラを持って下りて、今日PCに取り込もうとコンデジの再生ボタンを押したら・・・・・・・・


画像が記録されていません って。


はぁ???????何で?????

あんなに沢山撮ったのに。。。。。

現地でもちゃんと撮れてる事を確認したのに・・・・・・・

な~ぜ~???

ショックだわ~!!!

今週末、もう一回行って来ようかな。

saku_mikisaku_miki  at 23:35コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

10月

お久しぶりでございます~。

キャンプのアップをしなければ~と思いつつ、日はドンドンと過ぎてゆき・・・記憶もドンドンと薄れ行ってしまいました。。。

それにね、アップしようと思って写真を見たんだけど、毎度の事ながら大して写真撮ってないのよね~。

いつも写真より、の~んびりと楽しんでしまうのでねー。

と、言い訳はこれ位にしといて(爆)

10月の出来事をババっとまとめてアップしようと思います。

まず、9日は運動会でした。

保育所最後の運動会だというのに、お天気は

雨の場合は、保育所の二階にある集会所(小さな体育館みたいな所)で開催と言う事なので、取り敢えず決行です。

一応、年長組の保護者は、優先的に最前列に席を確保させてくれたんだけど、狭い会場で最前列だと・・・・・・・・・近すぎる!!

こんな事も有ろうかと思って、会社の同僚に脚立を借りてきてたの

窓際で場所を確保していた旦那の所へ移動して、脚立の上からビデオ撮影なかなかいい感じに撮影出来ました。

写真の方は、旦那に任せてたんだけど、室内&望遠となると、コンデジじゃー話にならん!!

こんな時は、やっぱり一眼が欲しくなるね~。

取り敢えず、お遊戯の衣裳を着たのを一枚。
CIMG5734























そして17日は、西宮浜マリンフェスタに行って来ました。

と言っても我が家の目的は、花火

今年は、無駄な挑戦(写真)はせず、最初から最後まで肉眼で堪能してきました。

カメラは、美姫に任せてたので、やはり殆どボツでした。
その中でもマシなのを。。。
PA170077


















10月31日は、地区の文化祭がありました。
しかし、これまた週のはじめ頃から「台風接近中」との情報今年はホントについてないな~。。。

と言ってましたが、当日の朝は時折が顔を出す位のお天気

これなら大丈夫!と会場で有る公園へGO

まずは、御神輿を引っ張って町内を練り歩きました。
PA310081

















ここでいきなり、カメラのバッテリーが無くなったって
実は、運動会前にビデオカメラを買ったんだけど、その時にセットでついてたコンデジとこれまで使ってたコンデジと併用してて、十分充電が出来てなかった新しい方だけを持ってきたらしい。

この後、年長さんのステージが有るので、それまでの間にカメラを取りに帰って貰いました。

CIMG5756

















CIMG5766

















その後、暫く休憩が有って、今度はチアダンスのチームでのステージが有りました。
CIMG5778

















CIMG5782

















はぁ~、見てる方がドキドキでしたわ~。
この後は、親達が色々模擬店を出したんだけど、午後から雨が本格的になってきて、早々に店じまいでした。

こんな感じで、10月はアッと言う間に過ぎてしまいました。


saku_mikisaku_miki  at 23:41コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!