トップページ » 2010年12月
2010年12月

イルミ~♪

1

ここ何年かルミナリエを見逃していて、今年こそはっ!と張り切ってたのに・・・・・やっぱり見逃してしまいました。

でも、イルミネーションが見たい!!

旦那がラジオで「40mの滝から流れ落ちるイルミネーションが京都にある」との情報を仕入れて来たので、早速PCで調べてみたら、城陽市の公園でイルミネーションをやってる事が分かったんです。

すっかり城陽へ行くつもりをしていたところ、船井郡で”冬ほたる”と言うイベントをやってる事がわかり、調べてみたらまさしく「40mの滝から流れ落ちる・・・」こっちやーー!!!

開催は24日まで。

気づいたのは22日。

23日は昼も夜も予定有り。

と言う事は、24日の仕事が終わってから???

はい、行って来ましたよ。。。続きを読む

saku_mikisaku_miki  at 23:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

マイブーム

いよいよ12月に突入!!

今年は、いつもより早めに年賀状も買いました

が、買っただけでPC横で眠ってます(爆)

その上にドンドンと書類が積まれ・・・・・・・結局は、クリスマス過ぎてからバタバタと制作に取りかかり、ぎりぎりに投函って事になりそうです。ハァー


ま、そんな事は気にせず(←気にしろぉぉぉ!!!!)

タイトルの「マイブーム」ですが・・・・・・・

じゃーーーーーーん!!
20101206231847
















ずっっっっっっと欲しかったホームベーカリー

チラシを見ては「欲しいな~」と思っていたのですが、旦那に「すぐに飽きるって」と言われ・・・確かにそれは言えると、私も言い返す事が出来ず、結局買えずに居たんです。

そんな話を会社でしたところ、同僚が「貸してあげるよ~、ウチで眠ってるから」って、嬉しいお言葉

彼女曰く、最初に1回焼いただけで全然使ってないらしい。

やっぱそんなもんなんかねー。。。

と言う事で、しばらくの間お借りする事になりました。

早速、焼いてみましたよ
20101121070708
















ホレ!食パンでしょ?

最近の家電製品は、本当に良くできている。

分量を量って放り込むだけで、朝にはいい匂いと共に、焼きたてのパンが出来てるのよ~。

レーズンを入れてみたり、くるみを入れてみたり、色んな食パンを作ってます。

そうそう!最近の家電製品と言えば・・・・・

先日、突然電子レンジが壊れたんです。

ま、20年近く頑張ってくれた電子レンジなので、もう壊れても仕方ないんだけどね。

しかし、冷食メインのお弁当を作ってる我が家に、電子レンジは必需品!

速攻で、○ジマへ走りました。

突然の事だったので、何の下調べもしてないので、どれが良いのやら???

基本、温められたらなんだけど、思い出した頃にクッキーなんぞ焼いてみたり、グラタンを作ったりするときの為に、グリル・オーブン機能も必要かな?

と言う事で、お手頃価格の電子レンジを買ってきました。
20101206235655
















値段が値段なので、大して期待はしてなかったんだけど、コヤツがなかなか良い仕事をしてくれるのよぅ

「あたため」のボタンを押すだけで、食材の温度を見ながら良い感じに温めてくれるの。

解凍だって、前のは、一部火が通ってたりしてたのに、この子は、ちゃーーーんと全体を解凍してくれるのよ~。

それに、何より賢いのが、温め終わった後、しばらくの間「忘れてるで~!」「はよ出しやー!」って教えてくれるの。

物忘れの酷い私には、最高の機能ですよ。

あら?こんな機能、最近では当たり前?

まだまだ使いこなせてないけど、きっと、まだまだ感動する機能が有るんでしょうねー。

saku_mikisaku_miki  at 00:15コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!