トップページ » 2011年09月
2011年09月

夏の思いで・・・その2

8月13日お盆の真っ只中に海水浴に行って来ました

行き先は、福井県に有る無人島(水島)です。

何年も前から行きたかったんだけど、念願かなってやっと行ってきました

早朝に出発して、名神北陸道を通って到着。

無人島と言うだけあって、トイレ以外何も有りません。

当然、海の家も無いので、島に渡る前に水着に着替えて泳ぐ状態で渡ります。

分かるかしら?沖の方に見えてる島が水島です。
1
こんな渡し船に乗って島に渡ります所要時間5分程。
2
砂浜にタープを広げ場所取りをして、さぁー泳ぐぞぉ

兎に角、水が綺麗魚も手で捕れそうな位よく見える
海が苦手な美姫もご機嫌でずっと入ってました。
3
完全防備でしょ?(笑)

旦那は、トド・・・海人かの様にシュノーケルをしてずっと潜ってました。

私もシュノーケルを持ってるんだけど、これまで海水浴に行っても殆ど使う事が無かったんです。

水が汚いから何も見えないしね~。それに、泳げないし

それが今回は、さすがの私もシュノーケルが大活躍しましたよ勿論、浮き輪をしたままね

混むのがイヤだから、早めに行って早めに帰ろう!って事だったんだけど、みんなすっかり楽しんじゃって・・・

結局、15時前まで遊び倒して、シャワーで砂だけ落として、インター近くのスーパー銭湯に入って、帰ってきました。

ホントに綺麗な海でしたよ~。

美姫も「あそこやったら、又行きたい」と言ってました。

saku_mikisaku_miki  at 17:11コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

夏の思いで・・・その1

ふふふっ

このブログは半年に一度の更新と思ってたでしょ?

不規則に登場だぁぁぁぁ

7月23日から一泊で淡路島まで行って来ました

チェックインの前にランチ・・・

わらび

その後、宿へ・・・
今回は、オーナーズマンションの体験宿泊でやってきました。
以前より幾度となくDMが送られてきてたんだけど、なかなか都合が合わず、行けてなかったんです。
で、今回は淡路島と場所も近かったので、申し込んでみました。
勿論、ワンコOKです。
室内
建物自体は、かなり年数が経っていますが、リフォームしてあるので、室内は綺麗です
キッチンも完備されていて、生活に必要な物は一通り揃っているので、手ぶらでも
間取りは、写真以外に和室が1つで、2LDKでした。

物件の説明を聞いた後、泳ぎに行く事にしました。
目の前が海で、プライベートビーチみたいです
がっ!!!
水が冷たい!とかで、5分程で退散~。
マンション内に有るプールで遊びました。
1

シャワーを浴びて、夕食へ
車で20分程の所に有る、双葉寿司さんへ行きました。
お寿司屋さんでワンコって珍しいでしょ?
夕食
さすがにワンコメニューは無いので、サクラさんは暇そうでしたが
私達は、美味しい会席をいただきました。おいしかった。。。

部屋に戻ってからは、私のタ~イム!
車で移動すると、どっちかが飲めないのが残念だよねー。仕方ないか・・・。

翌朝は、屋上の露天風呂へ入ってからチェックアウト

帰り道で遊べそうな所を探してたら、こんな所をみっけ

「ふきもどしの里」
体験が出来るって事で行って来ましたよ。
2
まずは沢山ある色とりどりのふき戻し部分を選びます。

3
絵付け・・・・・と言う程大袈裟な作業では無いけどね。

4
ふき戻しにクセを付けて、吹き口にテープで引っ付けて出来上がり~
一人6本作らせて貰えました。

その後は、ランチを食べて
5

花さじきに寄って(ひまわりには早かった・・・)
6

道の駅に寄って、帰りました。
7

saku_mikisaku_miki  at 11:40コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!