トップページ » 2011年12月
2011年12月

USJ

10月に、念願のUSJ年間パスを購入しました

もう既に4回位行ってるかな~。
USJ


年間パスが有ると、混んでたら「又次にしよー」って出来たり、「今日はパレードだけ」とか出来るので、絶対一日で全部見るぞー!!って頑張らなくて良いのが良いです。

この間もクリスマスヴァージョンになってから行ったのですが、寒くなってきたので夜のショーは見ずに帰ってきたので、クリスマスまでに又行ってこようと思います。

saku_mikisaku_miki  at 23:48コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ルミナリエ

ルミナリエ

何年ぶりでしょうか?

美姫が産まれてから初めてなんで、最低でも7年は行ってなかったって事ですね。

10日に行ってきました。

電車で行って、元町から歩くぞーって気合を入れてたんですけど、急に寒くなったのと、雨がぱらついていたので、結局車で行って、公園側から見て終わりました。

でも、凄くキレイで、美姫も感動してました。

100円募金もちゃんとしてきましたよ。

これからも続いて欲しいですね。

saku_mikisaku_miki  at 16:14コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

イルミネーション

とうとう我が家もイルミネーションしました。
20111216202037


カーテンを閉めてしまうと中からは見えないんだけど、外から見ると目立ってます

ウチのマンションって他にも何件かイルミネーションをしてるおウチが有ったんだけど、今年は見事に我が家だけ。

今年は点灯だけなんだけど、来年はコントローラー買って、点滅させるじょ~。。。



それから、前後しますが11月には、美姫の七五三も有りました。

お詣りは、洋服で・・・
七五三
着物姿は、写真屋さんで。

またまたパピ友さんがカメラを購入されて、撮影無料券が我が家に

今回は、十二単を着せてみました。

写真が出来たら、又アップしますね。

saku_mikisaku_miki  at 16:09コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

しわすっ!!

あっという間に師走ですよ

前回の更新以降、生活環境がかなり変わりました。

まずは、月末でニッセイのおばちゃんを辞めました。

元々長く続けるつもりは無かったんだけど、時間の自由が利くって事で、美姫が小学校に入ったのも有って、給料保証の有る間は続けようと思って・・・

で、年が経ったので、辞めました。(分かりやす~笑)

でも、この歳で再就職、しかも家の近くで事務でそれなりの収入希望となると、そう簡単にいかないだろうなーと思ってたんです。

で、月末で辞める事を自分の中で決めてたんで、9/9に職安に行って、一件紹介して貰って、翌週月曜に面接に行ったんです。

「今週中に返事をします」って事だったんで、次に紹介してもらう会社でも探しとこうかなーと思ってたら・・・ナント!火曜日に内定のFAXが届いたんです

この就職難の時代に一件目で採用って自分でもビックリでしたわ。

出来が悪くて、これまで中小企業を転々としてきたけど、ここに来てその経験が役に立つとはね~。

と言う事で・・・速攻で、営業部長に「辞めますっ!」って言いましたよ~。

「あかん!」って即答されましたけど、これが目に入らぬかぁーって感じで、内定通知を出してやりましたわ

無事に退職をして、10/4私のの誕生日から今の会社に行っております。

富山に工場が有って、先月は挨拶を兼ねて、富山まで出張してきました。

始業時間はちょっと早くなったけど、定時は17時でホボ残業なし!

潰れない事を祈りつつ、定年まで頑張って働くぞ~

saku_mikisaku_miki  at 15:57コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!