トップページ » 2012年02月
2012年02月

いよいよ

ウチのマンションの大規模改修がやってまいりました。

と言っても、特に役員をやってる訳でも無く、大して問題は無いんだけど・・・

大規模改修って事は、外回り全部、何らかの補修が入るって事で・・・

全件ベランダの荷物を撤去しないといけないって・・・・・・・・・・・

えーーーーーーーーーっ!!!!!

我が家のベランダって、物置をはじめスタッドレスタイヤ×4とサクラのカートと台車と・・・と荷物が豊富でして・・・・・・

家の中に置けないからベランダに置いてる訳で・・・・・・

これをどけろって・・・どーしろって言うのさーーーー!

しかも工事は今月末から6月まで続くのよ~!!!!

説明会に出席出来なかったから、今日、担当者に確認したら基本、6月まで撤去をお願いしてます・・・」

「基本」って何じゃ????

6月まで物置を家の中に置けって事!?!?!?

おまけに洗濯物も干せない日が続くらしくって・・・

トランクルームを借りる?

悩むな~。。。


おまけに・・・・・・

今年はペット委員会の役員が回ってきました。

「今年度は、大規模改修が入りますので、ベランダを作業員がウロウロするので、警戒して吠えたりすると思いますので、注意して貰う様に・・・」との申し伝え。

ベランダを知らん人がウロウロしたり物音がしたら、吠えるっちゅーの!!

家に居てたら、制御も出来るけど、平日の昼間は留守にしてるし、無理ですっ!

saku_mikisaku_miki  at 21:33コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

カニ~

会社でカニを貰いました。
20120208192046

タグの付いた丸々一匹のカニなんて、見た事は有るけど、食べた事無いかも・・・

毎年、カニは食べてるけど、外国産やもんねー。

会長は、富山(工場が有るので)へ行ったら、何かしらお土産を買ってきてくれます。

先日も「焼き鯖巻きずし」を買ってきてくれました。

自分では絶対に買う事が無いと思います。

でも、折角貰ったんだから、と食べてみたら・・・美味しい!!

焼き鯖の乗ったお寿司は見た事あるけど、のりで巻いてあるのは初めて見ました。

臭みも無く、魚がやや苦手な私でも美味しく頂けました。

北陸方面へ行く事が有れば、探してみてね。



saku_mikisaku_miki  at 23:51コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

アイススケート

今日は、十数年振りに、アイススケートに行ってきました。

小学生の頃は、沢山スケート場が有ったので、よく行ってましたが、最近はホントに減りましたからねー。

まー、大人になって行く機会も無くなりましたけど・・・。

学校の友達家族と行ってきました。

十数年振りで、どうなるかなーと思ったけど、まーまーそれなりに転ばずに滑れました。

美姫が初めてだったのですが、ビビリなので、前半は手すりの掃除状態でした。

20120205135552

途中、初老の素敵なおじさまが親切に教えてくれて、最後は手を離して一人で歩けるようにまでなりました。

でも、一緒に行ったお友達は、同じく初めてだと言うのに、コケてもコケても何度も立ち上がって、すぐに一人で滑れる様になってたのよー!!!

「コケないと上手くなれないよ!」って言うんだけど、怖がってねー。

何とか歩ける様になったから、忘れないウチに、再チャレンジしてみようかなー。



余談ですが・・・・・・

”伊勢谷友介”と”西島秀俊”って男前やと思いません?

この間、二人揃ってテレビに出てて、思わず「おっとこまえやなー」と言ったら、旦那に「おばはんやなー」って言われました

男前は、見てるだけで幸せになれるわ~。やっぱりおばはんやー!

saku_mikisaku_miki  at 13:24コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

節分

今日は、節分。

毎年、親戚のお家に、巻き寿しを巻きに行くんだけど、今年は都合がつかず、お寿司屋さんで購入。

恵方の北北西を向いて食べました

食べ終わるまで、喋ったらあかんのに、先に食べ終わった私が近くにあったチラシだったかを見ていたら、美姫が「何それ?」って

喋ったらあかんのに~

遅れて帰ってきた旦那も無事を食べて、さーて、豆まきだぁー!

ベランダの窓を開けて、「はー外!!」と小さな声(マンションの為)で叫び、少量の豆を思いっきり投げて、慌てて窓を閉めて、「はーい、歳の数だけ豆を食べて~」

よーし!これで完璧

と思ってたら、暫くして美姫が「あっ!福は内ってやってない」って。

わぁー!ホンマやー!!!!

「福は内」だけ言う所は有るって聞いた事有るけど、「鬼は外」だけって・・・・・・

全然完璧ちゃうやん

ま、鬼は出ていってくれたって事で。。。



saku_mikisaku_miki  at 12:51コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!