トップページ » 2012年03月
2012年03月

苦しい・・・・・・・・

なかなか暖かくならないと言われていますが、着実に春は近づいているようで・・・

花粉症の季節もやってきました

去年も病院へ行ったんだけど、ハッキリと「花粉症です」とは言われなかったのも有って、自分でも花粉症を認めてなかったんだけど・・・・・・

今年は、くしゃみ、鼻水、鼻づまりのオンパレードで、夜も苦しくて眠れない状態。。。(仕事中に居眠りしちゃったわ~

耳鼻科へ行って、「花粉症やと思います」って自分から言いました

会社の事務のおばちゃんに「この(会社)近くに、すいてる耳鼻科があるから行っておいで」って言われて、耳鼻科って混んで時間のかかるイメージがあったから、「すいてる耳鼻科って・・・」って内心思ったけど、この苦しさを何とかしなければっと思って行って来ました。

確かに、患者さんは一人も居ない・・・

ま、診察って言っても、どこの耳鼻科もする事は大して変わらないのよねー。

一通りの診察を終えて、薬局へ薬を貰いに行って、20分程で事務所に戻ってこれました

吸入(?)のおかげで、鼻づまりはちょっとマシに。

飲み薬は、寝る前なので、まだ飲めない。

問題は点鼻薬

あたし、点鼻薬が苦手でね・・・・

不妊治療の時にも経験したんだけど、毎回大騒ぎしてたのよねー。

薬局で「点鼻薬は、鼻づまりにも効果がありますので・・・」って言ってたしな~。

どーしよーーーーーーーーーー。

saku_mikisaku_miki  at 11:10コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

こんなんになりましたぁ~

前回の荷物が届いた翌日、早速組立です。

枠組み完了!
wakugumi

扉を付けて、ほぼ完成
kansei

写真を見て、お分かりかと思いますが、勿論、組立サービスを利用しましたよ

IKEAってお手ごろ価格だけど、自分で組み立てないといけないのよね~。

が、ここまで大型家具になると、素人では到底出来そうにないし、やったとしても、絶対大喧嘩になるのは目に見えてるので

配送と同時に組立サービスも申し込みしました。

サービスを利用して正解でしたよ!

来られる前日に時間の連絡が有ったんだけど、「所要時間はどれくらい?」と聞くと「えーっと・・・5時間位見ておいて貰えますか」

5時間ですか・・・それを聞いた時点で、頼んで良かったと思いましたわ

当日、朝の9時過ぎから2人で来られたんですけど、手馴れた様子で、荷物を開封して、取扱説明書も見ずに(当たり前か・・・)黙々と組み立てられて行きました。

寸法を測って購入したので、当然入るはずなんだけど、既製品とは思えない位ピッタリ過ぎて、作業員の方が途中で測ってはりました入るっちゅーねん

前日の電話で「壁に固定されますか?穴は開けますか?接続は?」と色々聞かれたんだけど、全て有料なんです

でも、ま、自分達で出来ない事は、やって貰わないと仕方ないしねー。

最後に「電化製品の配線は、どうされます?」って聞かれたので、思わず「それも有料ですよね?」って言ってしまったわ

ナント!!!「1つ2000円です」だってよーーーーーーー

元々自分でするつもりだったので、「結構ですっ!!」ってお断りしたけどね。

デッキとテレビを繋いで2000円

あたし、バイトに行くわっ



ネットで、IKEAの商品は、部品や材料の欠損が多いって聞いていたので、いつ「ネジが足りない!」って言われるかヒヤヒヤしてたんだけど、順調に組み上がって行き、昼食休憩を挟んで、4時間ちょいでほぼ完成!

かと思いきや

引き出しの一部分にヒビが入っていて、交換します。って・・・やっぱり。。。

と言うことで、引き出し部分だけ未完成ですけど、それ以外は完成


作業員の方が帰られた後、テレビやブルーレイ、パソコン、プリンターの配線をして、断捨離しながら、キャビネットの中身を移しました。

サクラ用品もこの中へ入りましたよ~

それでも、まだまだ空の扉が有るんです。

これで、引き出しも入ったら・・・・・・表の部屋に置いてある本棚も要らなくなるかも~。ドンドン捨ててやるぅ

既に不要になった、テレビ台、パソコンラック、キャビネットetcを車に詰め込んで、大型ゴミ持ち込みで処分してきました。

大分、スッキリした我が家です。

saku_mikisaku_miki  at 17:59コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

模様替え・・・その後

3月に入ってから、週末毎にゴソゴソと模様替えを進めております。

4日には、IKEAへ行って、壁面収納を買っちゃいました

ピックアップは自分達でやったものの、すんごい量で、持って帰るのは無理なので、配達してもらいました。

で、届いた荷物がコレ

sizai


さーて、これがどんな風に仕上がるのでしょうか?

お楽しみに~。。。

saku_mikisaku_miki  at 16:54コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

断捨離

着々と足場が組み立てられて行っております、我がマンション。。。

休みの度に、少しずつベランダの片付けをしております。

物置は、駐車場に置かせてもらえる事になり、工事業者から頂いた「お手伝い券」を利用して、荷物を運ぶのを手伝ってもらいました。

その他、ベランダには要らない物も多々あったので、この際捨ててしまうことに。

オマケに家の中の要らない物も、片っ端から捨てる事にしました

特に、美姫のおもちゃ!

本人に聞いたら絶対に「要る!!」って言うから、寝てる間とか、旦那に外に連れ出して貰ってる間に、とっととゴミ袋へ

片付いたおもちゃ箱を見て、不思議そうな顔をしてるけど、本人も何が有ったのか分かってないから、何も言えず・・・

こう言うの断捨離(ダンシャリ)とか言うのよねー。

捨て出すと気持ち良いよ~!

ウチにこんなに要らない物が有ったのねーって位、大量のゴミを出してます。



美姫がピアノを習う事になって、ピアノを置く場所を作る為に、部屋の模様替えをしてます。

それに伴い、我が家のテレビが薄くなりました←(いや、、、今頃・・・ムチャクチャ遅いし・・・)

画面が若干大きくなって、やっぱりキレイ

でも、スピーカーが本体についてる分だけなので、なんか物足りない。。。

模様替えが終わったら、スピーカーつけようかな~。


saku_mikisaku_miki  at 09:32コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ!