トップページ » 2012年04月
2012年04月

我が家の七不思議・・・

GWをいかがお過ごしですか?

我が家は、昨日、和歌山まで遊びに行ってきました。

その様子は、また近いウチにアップするとして・・・(いつになる事やら)

先週は、今年初のサクラ亭をオープンしまして、皆さんに来て貰ってワイワイと盛り上がってたんです。

で、空いたお皿から食洗に入れて洗ってたんです。

続けて二回洗ってたら・・・気づいたら、足下のマットがベチョベチョ

食洗の下を見てみたら、水漏れの跡が・・・

その数日前、トイレに入ったら、床に10センチ程の水たまりを発見

ウォシュレットからの水漏れです。

ま、どちらも入居した時から頑張ってくれてるから、かれこれ10年以上使ってるんで、ガタがきても仕方ないか・・・

と、思いながらも、ギリギリまで使おう!と思ってたんです。

がっ

次の日、食洗のスイッチを入れて、いつ何処から漏れるのか床に寝ころんでずっと見てたんですけど、漏れて来ないんです。何故

続けて使ったのがいけなかったのかな?

一回ずつ使う分には問題無さそうだ(どんだけズボラな食洗機やねん)

で、ウォシュレットの方ですが、容器で水を受けて、様子を見ていたのですが、こちらも発見してから2~3日した頃から水漏れしなくなりました。

何だったんでしょう??????

取り敢えずは収まったけど、水漏れしてたのは事実だし、近々取り替えが必要かもね。。。

saku_mikisaku_miki  at 18:41コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ご存知?

今日、ママ友さんが届けてくれました。

20120412181835

マダムシンコの”マダムブリュレ”

私、自慢じゃ無いけど、流行物には疎くて・・・

「やっとゲットしたよ!」と言うメールを貰って、ただ事では無いんだなーと思って調べてみたら・・・

ほほー、いつも行列が出来て、すぐに完売になるらしく、なかなか手に入らないお品みたいです。

食後に早速頂きましたよ。

上はパリパリ、中はしっとり・・・ん~、なんとも美味しい

二切れも食べてしまったわ

明日のお昼は、サラダだけにしよーっと。

因みに、保冷剤までオリジナル
20120412182158



saku_mikisaku_miki  at 23:24コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!