トップページ » 2012年05月
2012年05月

薔薇オフ

今年も薔薇の季節がやってきました。

今年は、大阪のうつぼ公園のバラ園にパピ友さんと行ってきましたよ~。
DSC_0280

DSC_0286

DSC_0287
昨日、今日とイベントが開催されていて、まぁー凄い人・人・人・・・・・

どっち向いても人が写る

入り口で、お久しぶりのこまつファミリーに会いました。
DSC_0292
ちゃんとした写真が無くてごめんなさい
DSC_0293
つぐちゃんを見付けたこの方・・・
戦闘態勢に入ってます

ご挨拶を済ませて、園内散策へ・・・

一回りして、お弁当の時間です。早っ!

今日は、珍しくお弁当を作ってきました。

が、写真撮るの忘れました

今日も頑張って練習するぞー!と、水遊びをしてる美姫を撮ってみたり
DSC_0294

サクラにモデル頑張ってもらったり
DSC_0304

でも、やっぱり、ピントを合わすのが難しい・・・

そこで、Tパパさんに相談してみたら・・・・・「半押しにしたら合うやろ?」って

それが合わないのよねー。

カメラをTパパさんに渡して、撮ってもらったら・・・・・「あ、ホンマや」って

ほらね。

で、Tパパさんとレンズを交換したら、Tパパさんのカメラでは、ちゃんとピントが合うのよね~。

それで、何で?何で?って事になってたら、Kパパさんが「AFのモーターがカメラについてないん違う?」

そうなんです、私のカメラ、安物だから、AFのモーターが付いてないらしいです

頂いたレンズもモータが付いてないタイプで・・・だから自動でピントが合わないって事らしい。

原因が分かって一安心。

Oママさんが、運動会に向けてコレ使っときーって、望遠レンズ(モーター付き)を貸してくれました。ありがと

それに付け替えてからと言うもの、ピピッとピントが合う合う

楽しいったらありゃしない

旦那に甘えて、イゴイゴしてる倫ちゃんだって
DSC_0375

ペロッの瞬間だって
DSC_0379
ほら、この通り
バックだって、ぼけてます

お花に囲まれたサクラだって
DSC_0415
バッチリだわ
これなら、運動会だって、ちゃんと撮れそう・・・多分。。。

調子に乗って、こんな方にサクラのお散歩をお願いしました。
DSC_0423

最後に集合写真を撮って
DSC_0431
へへっ、我が家のカート変わってるでしょ?
Pママさんちのカートがおニューになったので、頂いちゃいました。ありがとうございます。

我が家だけ駐車場が違ったので、公園でさよなら

その後、すぐ近くの中之島にもバラ園が有ると聞いたので、寄って帰ろうと思ってたんだけど

美姫が水遊びでズボンをベチョベチョに濡らしてしまって・・・

そのまま家路につきました。

saku_mikisaku_miki  at 15:02コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

望遠

話は前後しますが・・・・・

前々からOママさんが「カメラ買ったら、望遠レンズあげるよ~」って言ってくれてたので、早速連絡して、12日にランチ一緒に行ってきました。
DSC_0121
おなじみのぱんでぶーびーさんです。

早速、おニューのカメラでランチを撮ってみたけど・・・コンデジとあんまり変わらん様な・・・(店内は、まだ標準レンズです)

いつもは、スルーする撮影も頑張ってみましたよ
DSC_0136

DSC_0130
ちょっといい感じ?

ランチの後、しあわせの村に移動して、望遠の練習です。
DSC_0170

DSC_0171

DSC_0172

DSC_0173
ん?
どうもピントが合わないぞ・・・・・

シャッターを半押ししても、ピピッてピントが合わない

こんなんで、走ってる子供を撮るなんて・・・

美姫に何度も走ってもらって、練習終了!

お付き合い頂いた、Oママさん、Pママさん、ありがとねー

saku_mikisaku_miki  at 14:38コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

準備万端

来週の月曜日は、金環日食ですね。

売り切れになる前にと、買って来ましたよ。
20120520162103
でも、よく考えると、ウチのベランダから7時半に太陽が見えるんだろうか???

只今、うちのマンション改修工事中で、シートが張られてるのよね~。

そろそろ撤去される頃だと思うけど・・・今週中に取って貰わないとねー。

月曜日は、7時半までに出掛ける準備を完了させないといけないね。

お天気大丈夫かな。。。

saku_mikisaku_miki  at 09:37コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

女子会

GWの中日、2日は家庭訪問の日でした。

我が家は、16時過ぎの予定だったので、15時半で会社を早退させて貰いました。

今年度は、仲の良いママ友さんとこと、みんな同じクラスです

家庭訪問もみんな同じ日だったので、終わってから連絡をして集合

普段、みんな仕事でなかなかゆっくり話をする事も無いので、こう言う時は喋り倒す

その日は、夜旦那が居ない日。

明日からはGW後半。

こりゃもう集まるしか無いよね。

夕方一旦解散して、他のママさんにも集合かけて、

夜10時過ぎから、女子会の始まり~

ご飯食べて、子供達を寝かせて、お風呂入ってスッピンのママさんやらが酒もって集合です

近況報告から始まり、喋るわ喋るわ・・・

午前2時過ぎに旦那が帰って来て、漸くお開き。

旦那が帰って来なかったら、朝まで喋り続けてただろうねー。パワフル

しかし、楽しかったわ~。

なかなか好条件が揃わないからねー。

又、やりたいわ。

saku_mikisaku_miki  at 19:12コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

練習

カメラが届いた日に、Tママさんに「近々どっか行く?」って聞いたら「明日行くで~」って言うんで、同行させて貰いました。

三田にある永沢寺です。

今まで、話で聞いたり、写真で見た事は有ったけど、実際に見たのは初めて

綺麗

訳も分からず、兎に角色々撮ってみたけど・・・
DSC_001

DSC_002

DSC_003

DSC_004

DSC_005

もぉー
人多すぎぃぃぃぃ

これまで、オフ会でも殆ど写真を撮る事の無かった私にしては、頑張って撮ったんだけど・・・

休憩でおうどんを食べてる時に、「何枚撮った?」って聞かれて「ん~、40枚」と自信満々に答えたら・・・

「40枚あかんあかんもっと撮らな」って言われてしまったわ

でも、ま、初めてなので、これくらいで・・・。

この後、実家へ行く用が有ったので、お先に失礼しました。

saku_mikisaku_miki  at 18:55コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!