トップページ » 2012年06月
2012年06月

やっとみっけ!!

給食のメニューって覚えてます?

私、自慢じゃないけど、好き嫌いが多くて、給食ってあんまり好きじゃ無かったんだけど、いくつか好きなメニューも有りました。

その中の一つが「鶏の甘辛煮」(給食のメニューで年代が分かるよね~

唐揚げを甘辛いタレにからめてあるだけなんだけど、凄く美味しくて作ってみようと思ってネットでレシピを探したりしてたんだけど、見つけられなくて・・・。

何年か前に地元のおまつりで食べたんだけど、作り方まで聞けなくて・・・

で、この間久しぶりにネットで検索してみたら、有ったんです

早速作ってみました。


鶏の甘辛煮
想像以上にお砂糖の量が多くてビックリ

でも、美味し~い、懐かし~い味でした。

saku_mikisaku_miki  at 12:30コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ガイア復活?

先日当て逃げされたガイアが修理を終えて帰ってきました。

正式に見積もりを取ると、約12万円・・・

そんなに払えないよ~と泣きついたら、応急処置程度で良かったら、ウチでしますよ。って

同じGSでも、完璧な修理となると同系列の板金専門の部署へ出す事になるんだけど、そうすると12万円かかる訳で・・・

応急処置となると、GS内でやってくれる。これだと、半額以下

でも、素人がする訳だから、出来上がりは決して綺麗には出来ませんよって言われてたの。

とりあえず、サビが広がらなかったらOKなんで・・・とお願いしました。

で、出来上がりはコレ


20120627182110
専用の道具も技術も無いのに、頑張ってくれましたよ~

完璧や~ん

もっと酷い状態を想像してたので、私的には満足です。

太陽の下で見たら、色目も違うし、叩いて出した跡が分かるけど、そんなん全然よん。

小笠原さんありがとっ←名前出すなぁぁぁぁ

saku_mikisaku_miki  at 11:23コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

誰やぁぁぁぁぁぁ!!

今週末は、雨模様。。。

特に出掛ける予定は無いけど・・・・

買い物に出掛けた時

買い物を済ませて、駐車場に戻ると・・・・

我が家のガイヤちゃんがぁぁぁぁぁぁ

20120616180438

新しい傷だけど、今って感じではない。

輪留めも有る駐車場だから、こんな後ろまで擦るのは無理だしね。

かなり年季の入った車なので、少々の凹みや傷は構わないけど・・・・

ちょっと酷くないですか?

ウチの家の駐車場は、一番端だし、思いっきり壁に引っ付けて止める様にしてるから、ウチの駐車場でやられる事は無い。

じゃあいつ?

思い当たるのは・・・今週一度だけ会社に乗っていったんです。

ウチの会社の駐車場は、一台しか停められなくて、その日は社用車が止まっていたので、駅前のコインに止めたんです。

その時かな・・・・

買い物帰りにいつも車検でお世話になってるに寄って、整備の人に聞いてみたら、「ザッと概算で10・・・」

旦那と二人して、ゲッ

そこまでお金をかける程の車でもないけど、このままじゃーねー

取り敢えず、バンパーとかは交換しないで、出来るだけ安くでって、見積もりをお願いしてきました。

はぁ~

当て逃げなんて、サイテー



saku_mikisaku_miki  at 21:18コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

運動会

待ちに待った(?)運動会がやってきました。

週の初め頃は、土曜日にマークが出ていて、ちょっと心配でしたが、週の後半くらいからマークに変わって・・・

当日は、快晴ではなかったけど、観戦するには丁度いい感じの空で楽しめました。

まずは、朝時に起きて、お弁当作りを頑張りましたよ出来栄えは、後ほど・・・

運動会と言えば「場所取り!」←ホントか?

今年は、友達家族と一緒に見る事にしたので、場所取りはお友達のパパさんが頑張ってくれました何せ、一番若手だからね。

後で聞くと、朝の時から並んでくれたらしい。ありがと~

先頭の人は時からとか・・・ご苦労様です。

で、場所取りをしたら、一旦皆さん引き上げるので、我々は何処をゲットしたのか分からないのね(大体の場所は聞いてたけど)

「この辺のはず・・・」と探してたら、広々と6畳のブルーシートを最前列に敷き詰めてあるのを発見

近づいてみると『サクラとその一味』と書かれた紙が重しと共に置かれてまして「間違いない」と確信。

早速、三脚を取り出し、カメラの設置

友達4家族とそのお祖父ちゃん、お祖母ちゃん、お友達・・・と大勢で観戦しましたよ。

2年生のプログラム以外の時は、違う学年のお母さんカメラマンも乱入して、我が子をカメラに収めてました。

前置きが長くなりました
では、成果をご覧ください。
DSC_0456

DSC_0474

DSC_0480

DSC_0523
徒競走では、何人かお友達で試し撮りしたりしたけど、いざ我が子の番では、力が入りすぎ

あまり良いショットは無かった 

撮影に必死で、我が子が何着だったか分かってないし

でも、ダンスでは、それなりに撮れました これで、美姫が笑顔だったら・・・・・笑えよっ!

ダンスの後は、お弁当の時間で~す
今回は、ネットで検索したりして、ちょっと頑張りましたよ~
DSC_0560

午後には、2年生最後の種目「大玉ころがし」
DSC_0566

DSC_0574

DSC_0575

ポジションが悪く、綺麗に大玉に隠れてるし(爆)アカンヤン

去年は、1年生のプログラムが終わったら、さっさと引き上げたんだけど、今年は最後の組体操まで見ました。

さすが6年生

完璧な演技でした。

ナレーション入りで、「泣かそう、泣かそう」と・・・・「小学校六年間の思い出を・・・」「お父さん、お母さんありがとう」とか言ってるんだけど・・・・・まだ、一学期終わってないしって感じで、笑っちゃいました。

でも、最後に、ゆずの”栄光の架け橋”が流れたら、不覚にもウルッときてしまったワタシ

ゆずは、反則やわー

夜は、再度集合して、お好み焼きパーティスキだねぇ~

最近、何気にアルコール強くなってきてる気がする私。。。

saku_mikisaku_miki  at 14:46コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!