トップページ » 2013年01月
2013年01月

念願の・・・

お正月に親戚が集まるって言うのが普通なんでしょうが、私の姉弟が休みの関係ない仕事をしてまして、なかなかお正月に集まることが出来ません。

で、どうしても、日をずらして集まることになり、今年は13日に京都へ行ってきました。

いつもは弟の家でワイワイお鍋をつついたりするんだけど、今年は「やわた流れ橋交流プラザ 四季彩館」って所のバイキングに行ってきました。

ホテルのバイキングと違って、おばんざいって言うんですかね、地元の野菜をふんだんに使ったお料理が沢山並んだバイキングで、とっても美味しかったです。

ここの施設の名前にも有る「流れ橋」、折角来たんだから見に行こうって事で、歩いてすぐの所にある流れ橋を見に行きました。
DSC00002
分かります?
残念ながら、去年の台風で流されたままの状態。
4月だったかに復旧工事に入るそうです。
この橋は、釘などを使わず、昔ながらの橋で、時代劇の撮影なんかにも使われるそう。
大奥の撮影もここでされたらしいです。
橋が流されてなかったら渡れるそうなので、又行ってみたいです。

その後、駐車場で弟家族とお別れして、向かったのは「天ヶ瀬ダム」

前回のキャンプで日吉ダムに一目惚れしてしまい、何気にダムファンになったんです。

で、近場で結構大きなダムの天ヶ瀬ダムにずっと行きたいと思っていて、弟の家から近いので、行った時には絶対行くぞ!!!って決めてたんです。

弟家族とバイバイする前に「天ヶ瀬ダムに行くで!」って言うとみんな「ダム
弟も弟嫁も「この時期寒いだけやで?何も無いよ?」と呆れ顔
でも、そんな事、気にしな~い気にしない
行くと決めたら、行くのだぁ

弟に大体の方角と道を聞いて、ナビをセットして出発!!
同乗して来た夜勤明けの姉をはじめ、全くダムに興味の無い5人を引き連れて行ってきました。
バイキングでビールを飲んだ旦那は運転できないから、私しか運転する人が居ないので、付き合わないと仕方ない状態です

ジャーン
DSC00003
立派なダムでしょ?
この時期には珍しく、放水してました。ラッキー
これは、携帯の写真だけど、勿論イチデジも持って行って撮ってきましたよ。
ダムの下からも上からも移動して沢山撮ってきました。
(今、会社で更新してるから取り敢えず携帯の写真だけね。)

でね、意外にもダムファンって居るんですよね。
私と同じように、イチデジで写真を撮ってる女性も居ました。

全く興味の無かった、姪っ子も「おおーっ」って、写メ撮ってましたよ。

次は、何処のダムを見に行こうかな~。。。



saku_mikisaku_miki  at 11:35コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

1月の色々

新年早々私の体調がイマイチで、なかなかお出かけも出来なかったけど、初詣は行っとかないとね~。

すっぴんでマスクして凄い格好で行ってきました

で、その帰りに凄い事が起きたんです

マンションの決まりで、マンション内はワンコは抱っこしないといけなくて、サクラもそれは分かっている様で、普段は抱っこ嫌いなのに、マンションの入り口に来ると自分から膝に飛び乗って抱っこされるんです。

で、初詣の帰りもマンションの入り口で抱っこしようとしたら、美姫が「美姫ちゃんが抱っこする~」とか言って、サクラを抱っこしようとしたんです。

私と旦那は「無理に決まってるや~ん」と言いながら笑ってたら・・・・・・

ナッナッナント
DSC00001
抱っこ出来たんです

サクラの事を知らない人は「それが?」って思うでしょうけど、知ってる人は恐らくビックリしてくれているでしょう

サクラは、困った顔で足はパァになってるけど、美姫さんとっても嬉しそうです

犬を飼っていながら、この抱っこの仕方 いかに慣れてないかって事が分かって頂けるでしょう。

新年早々、こんな事で盛り上がっていた我が家です。



saku_mikisaku_miki  at 10:56コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

今年もヨロシク!

明けましておめでとうございます。

・・・・・・って、もう半月が過ぎてるし・・・

十日戎も、鏡開きも、松の内も、終わってるし・・・

皆さん、楽しいお正月でしたか?

私はと言うと・・・

年越しは、例年通り姉がウチに来て、一緒に御節を作った後「ガキ使」で大笑いをし、22時頃からいそいそとママ友のお家に集合して、大勢でカウントダウンをしました。

どのチャンネルか知らないんだけど、オーケストラが演奏をしていて、0時丁度にジャーンって終わるって言うのを毎年やってるんだけど知ってます?

去年は、ジャーンの後に2~3秒間が空いたらしく、今年はどうなるかな~って言う話を聞いて、私も見た~い!って事で、みんなでカウントダウンする事になったんです。

で、結果は・・・・・・・・・・
同じ指揮者がリベンジして、大成功でした

年が越した後も盛り上がり続け、気が付くとナント午前3時

子供達もお目目パッチリでWiiにDSにとゲーム三昧の年越しでした。

と、そこまでは良かったのですが・・・・・・・・・・・・・

元旦の目覚めと同時に胃が痛くて

今年は、元旦のうちに両家への挨拶周りをしようと決めていたので、事務的にこなして、ママ友からのバーゲンの誘いもお断りして、殆ど寝てました。

夕方になると微熱が出るので、風邪かと思ったけど、熱と胃痛以外は風邪の症状は無いし・・・姉曰く「年末の大掃除やらお正月の準備で疲れたんとちがう?」って

疲れで体調不良になるなんて・・・(歳だねぇ)

今年は、体力つけるぞぉぉぉぉぉ

saku_mikisaku_miki  at 00:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!