トップページ » 2013年03月
2013年03月

焼き肉

今日は、美姫のお友達のピアノの発表会を見に行ってきました。

う~んと小さな子から高校生位の子まで素敵な演奏を見せて貰いました。

美姫の発表会は、4月20日です。

今日のみんなの演奏と比べて、美姫の発表会での曲は難しい様な・・・友達のママさんがピアノ弾けるので聞いてみたら、「うん、あの曲は難しいと思うよ」やって~

どうなる事やら・・・


で、夜は、久し振りに焼き肉を食べに行って来ました。

駅前までテクテク歩いてね

2013032418240000
美味しかった~
これで、また一週間頑張れるぞ~



saku_mikisaku_miki  at 20:26コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

お誕生日会

20日の日に、美姫の8歳のお誕生日会をしました。
お友達を7人ほど招待してのお誕生日会は初めてで、親の方が張り切ったって感じ?

お昼のパーティだし、子供だからそんなに沢山のお料理はしなかったんだけど、こんな感じ・・・
DSC_1799
サンドイッチとポテトフライと鳥の唐揚げ、この他にサワーライス(洋風チラシ寿司)です。
バースデイケーキは、買っても食べないし、切り分けるのが面倒なので、カップケーキにしました。
クリームを絞って、イチゴを乗せたら・・・・それなりでしょ?
DSC_1816

DSC_1814
このバナーは、手作りです
18.19日と会社に誰も居なかったので、仕事中に作っちゃいましたぁぁぁ(どんな会社や!)

食事の後は、wiiやDSなど今時の遊びをして楽しんでました。

美姫が小食なので、そのつもりの量で用意していたら、あっという間にお皿は空っぽ

慌てて追加のポテトフライを揚げて・・・ナント!業務用の1キロ入りのポテトフライを完食ですよ~

よその子は、良く食べるのね~と感心した私でした。

美姫もとっても楽しかったみたいです。

来年もするって言うかしら?????

saku_mikisaku_miki  at 13:16コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

マドレーヌ

シェル型でマドレーヌを焼きました。

20130316073641

昨日は、お昼間ママ友さんと一緒に宝塚歌劇を見に行って、夜は別のママ友さんが就職が決まったと言う事で
、お祝いの宴会しました。

手みやげにマドレーヌを持っていったら、喜んで貰えました。
20130316073611


saku_mikisaku_miki  at 17:05コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

海老で鯛?

美姫のインフルエンザも順調に回復し、予定通りの日数で登校開始しました。
私も旦那にも移る事無く。。。良かった、良かった

さーて、スイーツ作りの方は・・・あの後、フィナンシェも焼いたんだけど、見た目は前回の写真と同じなので、アップは止めておきます
味の方は、美味しかったですよ~。
焼き立てより時間を置いたほうが美味しいって事が分かりました。

で、タイトルの「海老で鯛」ですが、木曜日はホワイトデーでしたね。
ホワイトデーって、何でもキャンディ会社が作ったとか・・・日本だけなのかな?
バレンタインデーのお返しってヤツですね。
バレンタインデーで告白して、1ヵ月後に返事貰うって・・・遅すぎじゃない?笑

ま、私にとっちゃー、告白も返事も関係ないんだけど・・・
明らかにバレンタインデー(義理チョコ)の「お返し」ですね。

頂いたお返しは、こんな感じ。

まずは、会社関係から・・・
会長さんからは、チョコの詰め合わせ
20130314173216
これと、美姫にってクッキーも頂いたんだけど、帰るなり美姫と喰っちゃいました

次に社長からは
20130314173021
当然、私にとっては、この可愛らしいケーキより横の瓶の方が嬉しい訳ですが

そして、富山の工場に居てる男性から
20130314173407
たまたまバレンタインデーの時に本社に来てたので、渡しただけなんだけど、態々ネットで注文して送ってくれたんです。

ママ友のダーリンからは
20130314173138
既に食べちゃってますが、マシュマロをグミでコーティングしてある、初めての食感でした。

会長にあげたチョコは、会社近くの和菓子屋さんで、ポイントカードがいっぱいになって、金券として使えたので、実際に払ったお金は250円ほど、しかもそのポイントは社用で買った手土産で溜まったポイント。
で、その250円しか払ってないチョコをあげたその日にお寿司を食べに連れて行ってくれたの~

社長と工場の人にあげたチョコも、バレンタイン当日に近所のスーパーで買った物。

ママ友のダーリンへは、手作りのチョコケーキだから、愛は篭ってるけどお金はかかってない(爆)

なのに、こんなに素敵なお返しを貰っちゃって・・・
申し訳ないわ~
このお返しを見て、旦那と美姫が喜んでいるのは何故・・・

来年からは、ちゃんと準備しなければぁ~。

saku_mikisaku_miki  at 11:55コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

残念でした

前回、オフ会に向けてワクチンを受けて、準備万端!!って事でしたが・・・・・

突然、旦那の叔父さんが亡くなって、週末にお通夜・お葬式になってしまい、オフ会に参加出来なくなってしまいました

最初は、お通夜だけ出て、オフ会に参加しようか・・・とか考えてたんですけど・・・お義母さんの弟なので、さすがにそれは不義理かな~と思ってね。

神戸なんだけど、お通夜に行って帰って、翌日お葬式・・・行って何をする訳でもないんだけど、なんか疲れますよね

日曜日は疲れて、ご飯作るのも面倒で、丁度グルーポンで買った、近所に出来た居酒屋のクーポンが有ったので、外食にしました。

この居酒屋、昔、給食で食べた様なメニューが有って、最後には揚げパン(きなこパン)を食べました。


コロッと話は変わりまして・・・・・

この週末は、ひな祭りって事もあって、お友達家族と宴会の予定で、一週間楽しみにしてたんだけど、金曜の夜美姫が「頭が痛い」と言い出して、熱を計ってみると37.1度(平熱が低いから、まぁまぁの高熱)

取り敢えず、土曜日に予定していた、ひな祭りパーティを欠席する事の連絡を入れて、早々にベットに放り込んで・・・

翌土曜日に病院へ連れて行くと・・・B型のインフルエンザビンゴ!!

最短でも水曜日までは登校できないって

速攻で社長に水曜まで休む連絡を入れて、ママともにも検査結果の連絡。

すると宴会を予定していた友達の妹ちゃんも発熱したって病院へ行ったら、やっぱりインフルエンザでした。

ホントに流行ってるのね~。。。

私に移らない様に家の中では、マスクは必須寝室も別にしました。

今、熱を計ったらほぼ平熱になってたので、予定通り木曜からは登校できそうです


写真は、週末のパーティに持っていこうと思って、焼いたマドレーヌです。
20130301171752
マドレーヌは、シフォンケーキと違って、混ぜて焼くだけなので、簡単で良いですね。
シフォンケーキは奥が深すぎで、初心者には無理です
暫くは、マドレーヌやフィナンシェなんかにはまりそうです。

マドレーヌ用のシェル型が昨日届いたので、水曜まで暇やから焼いてみようかな~。
今回の型は、フィナンシェ用に買った型なんです。
フィナンシェも焼けたら良いな。。。

saku_mikisaku_miki  at 11:28コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ!