トップページ » 2013年06月
2013年06月

無駄な抵抗?

またまたこんな物を買ってしまいました。
2013063015030000
バランスボールです。
これに座って、テレビを見てたら、少しはインナーマッスルが鍛えられるかな?

saku_mikisaku_miki  at 21:08コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

新メンバー

我が家の新しいメンバーです。
2013063015530000
抱き枕の「モモちゃん」です。
旦那から美姫へのプレゼント

このモモちゃん意外と大きいんです。
美姫が抱くと・・・・ほら
2013063020090000
デカイでしょ?(笑)

saku_mikisaku_miki  at 20:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

都会でランチ

今日は、ママ友と梅田でランチをしてきました。

思えば、阪急百貨店の工事が終わってから、梅田に行くのは初めてかも・・・

梅田阪急ビルオフィスタワーに有る「ブルーバード」ってお店です。

15階なので、眺めが良いんだけど、生憎窓際の席は埋まって居て、外が見えない席でした。ザンネン

私が注文したのは、魚のプレートです。
まずは、前菜
2013062912130000
全部説明してくれたけど、忘れましたが美味しかったです。

つぎにメインのプレート
2013062912350000
白身魚に生姜のソースがかかってます。
シソの風味がきいていて、さっぱりしていて美味しかったです。
これに、パンが付いてました。

最後に、セットで注文したデザート
2013062912500000
三種類のデザート盛り合わせでした。

いつも、女子会で集まるメンバーなんだけど、何処でも喋る喋る・・・・・

この後、阪急百貨店で、行列の出来るお店を見学して(並びませんでしたよ)帰ってきました。

saku_mikisaku_miki  at 20:48コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

その後

前回の骨折報告から早一か月半位?早いもんですね~。

いつまで骨折ってるねん!っちゅー話ですね

旦那の方はと言いますと・・・6月19日に貫通してたピンを1本抜いて、漸く負荷が掛けられるようになりました。

が、一か月半も使ってなかったので、そう簡単には歩けませんよね~。

骨折部分より、靭帯が伸びきってるので、そっちの方が痛いらしい

後は、リハビリをどれだけ頑張るかです。まだまだ松葉杖は放せません。。。

私の方は、相変わらずで、毎日旦那に見送られて仕事に行き、旦那に出迎えられて帰宅し、ご飯を作って、洗濯して、週末には掃除して(週末だけかい!!)

と、忙しくしてる中、月一回のママ友との飲み会(うち一人は、毎週末うちの家に遊びに来てくれて、ご飯も一緒に食べてます)、会社の人と飲み会、元会社の人と飲み会・・・とこちらもこなしています

「ストレス発散」を理由に、文句は言わせません



それにしても、毎日暑いですね。(ここ2.3日は涼しいけど)

空梅雨ってやつ?

雨ばっかりも嫌になるけど、あんまり降らないのも水不足が心配ですよね。

それと、野菜の値段も上がりそうで


旦那が使ってた原付、今は使わないので、晴れてる日は私が通勤に使ってます。

原付って何年振りかな~?

私が乗ってたのは、美姫が産まれる前やから、8年前?

あの頃は、平気でメーター振り切ってたのに、久しぶりに乗ったら怖すぎ~

初日なんて、30キロでトロトロ走ったわ

それに、なんと言っても「二段階右折」と言うルールが新しく出来てるのねー!

これが、面倒と言うか怖いと言うか・・・・右のウインカーを出しながら真っ直ぐ行くって有り得ん

しかも3車線有る交差点でも「二段階右折禁止」の標識が有ったら、一番インに入らないといけないみたいで、交通量の多い道だと自殺行為もんです

家から会社まで、二段階右折しなくて済むコースを選んで走ってます。

一週間も乗れば、大分慣れてきて、自動二輪の免許欲しい病がフツフツと復活してきています。

高校の頃からバイクの免許が欲しかったんだけど、親に反対され、旦那に反対され・・・とうとう取れずに、この歳になってしまって。。。

自動二輪だと二段階右折しなくて済むし、30キロで走らなくても良いし・・・・・・

でも、免許取ったら、バイクが欲しくなるだろうしな・・・

saku_mikisaku_miki  at 13:01コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!