トップページ » 2013年11月
2013年11月

三度目の正直

連休日目は、念願のBBQオフ会に参加してきました。

DSC_0226

週の中頃に発表された天気予報は、微妙で・・・幹事さんも段取りが大変だったと思います。

このBBQオフ会は、これまでも参加したいと思っていたのですが、一回は美姫のイベントと重なっでダメ。
二回目は家の事情(骨折野郎のせい)でダメ。
で、今回三度目の正直で、やっと都合が合いまして参加出来る事になったんです。
けど、お天気が微妙で、やっぱり無理なのかな~と思ったりしましたが、開催に決定やったぁー

場所は宝塚自然の家、宝塚と言ってもムチャクチャ山の中です

集合は11時過ぎ(位だったかな?)
でも、天候の事もあり、早く来れる人は早めに来てくださいって事なので・・・
10時着目標に出発

ナビをセットしたら、川西へ向かってるし・・・・ええ~っ
心配になって、ルートを確認したら、目的地は合ってる・・・一体どんな所なんやろ?
いつぞやのキャンプで迷い込んだ山道みたいな所を走るのかと思ったら、意外と広い道ですんなり到着しました。ホッ

DSC_0233

既に何人か到着されていて、久しぶりのとんとこファミリーに挨拶をして、ワイワイお話をしていたら、受付開始となり、会費を払って参加ワンコの写真を撮って頂き、皆さんの到着を待つ事に。。。

到着された方から、受付を済ませ写真を撮って貰い、受付で貰った名札(幹事様お手製の)を首からぶら下げていきます。

殆どの方が初めてお会いするので、顔も名前も分からずですが、名札を見ては「あ、ネットで見た事の有るお名前だわ~」「へぇ~、こんな顔をされてるのね~」「わぁー!いつもブログで見てるパピちゃんだぁ~」と、まるで芸能人でも見るかの様にジロジロと怪しい眼差しで見させていただきましたわ~(笑)

DSC_0224

全員が揃ったところで、広場へ移動。

ここで、フッと嫌な記憶が蘇ってきました。
皆さんを待っている間にも雨がパラパラと降ったり止んだり・・・
自然の家と言うだけあって、周りは自然です(当たり前か)
下は土です
雨でぬかるんでます

雨  ぬかるみ  こける  骨折 

同じ連想をした人は、私だけじゃなかったと思います(笑)

まだ、足にプレートとワイヤーが入ってる旦那は、平坦な道でも危なげな状態なのに・・・
取り敢えず、大事なサクラは私が抱っこして、杖替わりにサクラのカートを旦那に押させ移動しました。

広場で、まず集合写真を撮り、その後○×ゲームをしました。
が、この問題がマニアックな問題でして・・・笑
ウチは三人で参加したので、分からない問題は○×に分かれて、どっちかが残る様にと、ズルい作戦で挑みましたが一問目は惨敗。
二問目は運良く私が残り4人(だったかな?)に残れた所で、雨がパラパラ来たので「ジャンケンで決めて~!」と言われ、ナント私が勝ったんです
で、頂いた景品がコレやったね!

2013110408000000

その後、急いでBBQ会場へ移動し、BBQを堪能。
体調不良で食欲が無かった私ですが、美味しくて沢山頂きました。

DSC_0227

お腹が満たされた方から、ワンコの写真撮影に入られてました。
ウチも一応カメラを持って行ってましたので、全員は無理だけど、周りのパピちゃんだけでも撮ってみようかな?と思い出してみたものの、使い方もすっかり忘れて、みんなに設定の仕方を教えて貰う始末
望遠レンズが有れば、もう少し登場回数も増えると思うんだけどな~。
頑張ってレンズ買おうかな~。。。

BBQと撮影を堪能した後は、ビンゴゲームまで用意して下さいました。(ホントに感謝感謝)
家族三人全員が景品をゲットして、楽しませていただきました。
2013110418200000


大人数を纏めるだけでも大変なのに、一人一人に名札を準備して下さったり、ゲームまで用意して貰って、幹事のマリィパパさんを始め、お世話して下さったクラもかママさん、本当にありがとうございました。
おかげで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
また、次の機会も参加させて頂きたいと思います。


帰りの車では、二人して寝床を作って寝てました。
DSC_0228

一応、一眼デジタルカメラを持って行っていたのですが、まだパソコンに取り込んでおらず、スマホで撮った写真ばかりでアップを済ませてしまいました。

saku_mikisaku_miki  at 11:38コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

三連休なのに・・・

11/2から三連休
楽しいはずなのに、私は木曜の夜から原因不明の発熱&むかつき(怒ってる訳ではありません)で、最悪の体調に
しかも、この三連休は、予定がビッシリです

1日は、連休に向けて・・・いや、本当に熱が有ったので、会社をお休みして一日寝てました。
念の為、病院にも行ったけど、症状を説明するも、先生は「風邪では無さそうやしな~、何やろ?」って。
取り敢えず、炎症止め系の薬を処方してもらって帰ってきました。

まずは、日目から
この日は、毎年この時期に開催される、スポーツレクリエーションにチアダンスで参加するため、大阪府立体育館に行ってきました。

2-1

2-2

2-3

毎年、何度か色んなステージに立たせて貰えるんだけど、このイベントが最終です(今年は翌日もイベントがあったんだけど、BBQがあるので欠席しました)

最近は、レッスンも一人で行っているので、どんな事をするのか知らないので楽しみです。

小柄なウチの娘が肩車をすると聞いて、落とさないか心配でしたが・・・・上に乗る子が上手にバランスを取ってくれて、見事成功

その他、美姫が上に乗ったり・・・出来る技も少しずつ上達してる様です。

夜は、ここ何週か恒例になっている、お友達家族と宴会
子供達も「週末は、何処かの家でみんなで食べるもの」と思っている様で・・・
週末には、学校で日記の宿題が有るんだけど、毎週同じメンバーと宴会してるのが先生にバレバレです(汗)

今週は、お鍋~
DSC_0223

日本シリーズで盛り上がりながら、楽しいひと時を過ごしました。

saku_mikisaku_miki  at 11:27コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!