トップページ » 2013年12月
2013年12月

12月のまとめ

12月15日
万博公園のビームペインティングを見に行きました。
正直、あんまり期待してなかったんだけど、迫力有ってすごい良かったです。
DSC_0319

DSC_0322

翌16日は、再び魚津へ・・・
今回は、会長の運転手と言う名目(笑)・・・いや!お仕事です。
DSC_0327
今回は、ビジネスホテルだけどレディースルームを指定してみました。
部屋には、コスメグッズを始め、加湿器やマッサージクッションなんかが置かれていました。
そして、このホテルはビジネスホテルなのに大浴場が有るんです。
平日のビジネスホテルに泊まる女性は少なく、私が行ったときは貸し切り状態でした。
露天風呂も有って、「あ~、しあわせ~」と自然に出ましたよ。

12月20日から、関連会社の忘年会に招待されて、有馬温泉に行って来ました。
カラオケ好きのメンバーなんだけど、忘年会シーズンとあってカラオケルームがいっぱい
そこで考えたのが、宴会前にカラオケを楽しもうと言う・・・・・・アリエナイ
仕事を早めに切り上げて、早めに現地入り(笑)
空きっ腹に水割り呑んで、歌う、歌う・・・
宴会が始まる頃には、みんな出来上がってました。
ホテルの人もビックリやったやろね(笑)
二日目は、ゴルフ組とランチ組に分かれて、私はランチ組。
西宮のステーキハウスで美味しいお肉をいただきました。
DSC_0343
クリスマスシーズンだったので、お店の人はサンタの格好をしていたり、
私達のお肉は、トナカイさんがやいてくれました。
フォアグラやアワビも食べましたよ~

12月22日は、カラオケの歌い納め~
お昼から夜までフリータイムで歌いまくりました。
DSC_0350

12月23日 クリスマス会
久しぶりにケーキを焼きました。
DSC_0356
ロールケーキタワー
小さなロールケーキを積み上げただけなんだけど、クリスマスっぽいでしょ?
右側のサンタさんが移動中に大変な事になっちゃったけど(笑)

そして12月28日は、パピヨン仲間の忘年会でした。
DSC_0370
始めて(?)集合写真を撮ってみましたよ~。
狭いスペースでなかなか揃わない
結局私のカメラには、連君の姿がぁぁぁぁぁごめんよ~。。。

今年も一年、本当に色々有りました。
来年は、少しでも良い一年になります様に・・・
お世話になった皆様、ありがとうございました。
又来年も、宜しくお願いしますね。

saku_mikisaku_miki  at 00:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

12月

あっという間に12月。
今年も終わりです。
ホントに年々早く感じます。

11月30日から1泊で富山まで出張に行ってきました。(魚津に工場が有るんです。)
サンダーバードに乗ってのんびり旅行だぁ~!
と思っていたら、会長が「タイヤ(ノーマルからスタッドレスに)交換して来て~」って
最初は、冗談かと思っていたんだけど、どうやら本気みたい
で、会長のセルシオを運転して一人で富山まで行ってきました。

名神は、それなりの交通量でしたが渋滞もなくすんなりと北陸道へ・・・
こちらは、交通量も少なく、とても走りやすい!(覆面だけ気を付けていればOK)
後ろから黒塗りのセルシオが迫ってきたら、みんな道をあけてくれるしね~

途中二回ほど休憩したけど、4時間弱で到着しました。
工場の人に「早すぎ~!」ってビックリされましたけど、そんなにスピード出してないんですよ?タブン

SAから見た日本海
DSC_0291
私、冬の日本海大好きです。
ヒュールリーヒュールリーララ~
思わず歌いたくなりましたわ。

これは、富山名物(?)黒ラーメン
2013121220520001
何故か、富山って何でも黒なんですよね~。

因みに、お土産に買ってきた中に、黒サイダーって言うのが有るんです。
醤油・胡椒味・・・いまだに飲んでません(笑)

で、今回の出張の目的は、これです
2013121220520000

2013121220510000

忘年会。
ステージが有って、お膳が並んで、コンパニオンが居て・・・
絵に描いた様な宴会でしょ?

1泊して、翌日は9時ごろホテルを出発して、帰りはお土産を買いがてら
PAやSAに寄り道をして、のんびり帰ってきました。

寒冷地にツルツルのノーマルタイヤでドライブなんて、どうなる事かと
思いましたが、お天気も良かったので、雪も降らず快適でした。

年内にもう一度行く予定。
今度は、会長の運転手としてね。。。

saku_mikisaku_miki  at 21:04コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

人任せ・・・・

12月と言う事で・・・・
私の苦手な大掃除のシーズンです。
毎日、こまめにやっていれば、困る事も無いのですが・・・

毎年、お願いしようと思いつつタイミングが合わずだったのですが
今年は、思い切ってお願いしました。

ホームクリーニング!!

と言っても、台所のレンジフードとお風呂だけなんですけどね。

レンジフードは、フィルターを換えたり、見えてる部分は拭いたりしてるんだけど、
中までは、なかなか掃除が出来ずで・・・
15年間の汚れを綺麗にして貰いました。
DSC_0294

そして、お風呂も。
DSC_0297
エプロンの中は、何度か掃除した事有るけど、ここ最近は、カビが酷くて・・・
諦めていた目地のカビも綺麗になりました。
綺麗なお風呂は、気持ち良いですね。

あとは、通常の大掃除を残すのみ!
これが、いつになるのやら・・・・笑



saku_mikisaku_miki  at 11:32コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!