トップページ » 2014年05月
2014年05月

車の無いGW・・・

人生初の車の無い生活(大袈裟・・・)

車が無いとホントに生活が変わってしまいますよね~。

まず、買い物の仕方も変わります。

ウチは、一週間分の食材を週末にまとめて買うんだけど、多かったらスーパーの袋4~5個位になるんです。

それプラス、ビール1ケースやら、その他買い物が有ったりしたりしたら、車から家まで一度で持って帰れない位になります。

でも、車が無かったら・・・自転車で買い出しに行くので、積める量が限られる為、量を考えながら買わないといけない。

ま、幸いな事にマンションの下にスーパーが有るので、全てをまとめ買いしなくても済んだんですけどね~。

それから、会長の計らいで会社の車をGWの間借りれる事になったので、お出掛けも出来ました

世界の屋台フェスに行ってみたり・・・
nan

kebabu

地上48階でランチをしたり・・・
48n
 
GW明けですけど、甲子園球場にも行ってきましたよ。
koushien
久しぶりに甲子園に行ったけど、不思議な人に出会いました。
ホワイトタイガーのぬいぐるみを連れてるおじさん。
しかもデカイんです。
このぬいぐるみを抱っこして、攻撃の際にネット際まで行って応援したりしてました。
koushien2

又、別の日・・・
屋台フェスでカレーに興味を持って・・・
家でカレーパーティをしました。
kare-
イエローカレー、グリーンカレー、レッドカレー、キーマカレー
どれもとっても辛かったけど、一度食べてみたかったので、良い経験になりました。
友達がナンを手作りして来てくれました。
美味しかった~。

そして、昨日の日曜日は、ドライブがてら亀岡まで行ってきました。
新鮮なお野菜を求めて、道の駅に行ったんだけど、出発が遅かったせいか、着いた頃には店じまいが始まってて・・・買えず。。。
たまたま、バラ園が開催されていたので、ぐるりと見てきました。
どれも大輪で、美姫の顔位の大きさのバラが綺麗に咲いていました。
DSC_0546

DSC_0549

DSC_0547

スマホや携帯で撮った写真の為、サイズがバラバラでごめんなさい。。。



saku_mikisaku_miki  at 16:24コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ!