トップページ » パピヨン?

パピヨン?

掃除が大変だからと言う理由で、夏前からフローリングにカーペットを敷かない様にしていたんだけど、さすがに冬は寒いだろうと思い、昨日小さめのカーペットを買いに行ってきました。
美姫とサクラが居てるから、小さくて家で洗えてクッションの良い物を。
前からよく目にしていた犬の柄のカーペットが丁度条件に合ったので、ビーグルだけど購入。
朝から、掃除機をかけて、拭き掃除をして、敷いてみました。
すると周りに色んな犬種の形が・・・・・旦那が「これ、パピヨンちゃう?」
見てみると・・・・確かにパピヨンっぽいかも。
73476ccc.jpg

尻尾がちょっと寂しいけど、胸の辺りと言い、足の辺りと言い、パピヨン?って感じでしょ?
ちょっと喜んだ私達でした。


今週は、珍しくパピ友さんとの予定は無し。
昼から、久し振りに姉の家へ行って、晩ご飯を一緒に食べてきま~す。
姪っ子の大学受験の結果が今日出るみたい。
合格祝いの宴になるか、残念でしたのお食事会になるか・・・・。
それより、甥っ子は、又サクラに吠えられるんじゃないかとドキドキらしいです(笑)
もう中学生なんだけど、サクラは何故か甥っ子には、吠えるのよね~困った

  at 14:00
コメント
1. Posted by おちょまま   2006年11月14日 00:28
見える見える~♪
ウチも出来たらカーペットは敷きたくないけど、お蝶の足の事があるのでやむなく敷いてる~
大幅に敷いてると部屋が狭くなった感じがするのよね~
お蝶もお漏らしする事もなくなったので新しいのを購入しようか考えているところ。
汚されてもいいようにダッサイの敷いてるからね・笑
先週はお出かけなかったよね。
でも今週はあるからそれで穴埋めできたかなぁ・笑
2. Posted by まさみ   2006年11月14日 23:21
カーペットは、毛が掃除機じゃなかなか取れないでしょ?ベランダでバンバン出来たらまだマシなんだけど、ウチのマンションは、何かとうるさいから、それも出来ないし。。。
サクラも家じゃそんなに走り回らないし、無しにしよう!って事にしたんだけど、カーペットが無いと毛がまともに舞うのよねー{困った}出来るだけ毎日掃除機を掛ける様にしてるけど、時間の無い時なんて、そこらじゅう毛が舞ってるわ~(笑)
「パピヨンは毛が抜けない」なんて、本に書いたヤツは誰だっ{怒る}
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星