トップページ » 大掃除

大掃除

何処の誰がこんな習慣を始めたんでしょうね~。
きっと、私みたいに普段グータラして、掃除もキッチリ出来てない人が年の瀬位綺麗にして新年を迎える様に『大掃除』なんて風習があるんでしょう。
大きなお世話だわっ怒やるときゃやる!っちゅーねん。
それが、いつかは、言えないが・・・(爆)

取り敢えず、形だけでも「大掃除」をしましょう!って訳で、今日は、朝からバタバタとやっておりました。
昼からは買い物にも行きたかったので、午前中に片づけようと、とんでもない目標を決めてスタート走る
洗濯→トイレ→お風呂→ベランダと一気に掃除キラキラ
その間、旦那も網戸と窓ふき、照明の掃除、そして一番大変な美姫の面倒を見ていてくれました。アリガトネチュー

掃除もなんとか形になったので(まだ少し残ってるけど)、午後からは買い物へ音符
念願の掃除機を買いましたよ~。
社販が安いと思いこんでいた私は、○菱!と決めていたんだけど、社販が安いと言うのは昔の話で、今は量販店に合わせてるとかで、安いお店を探せば社販より安く買えると聞いてびっくり!!
社販じゃ無いのなら、別にメーカーに拘る事は無い。
そうなると、どこのにしようか悩む悩む。
実際お店に行っても、何処のも同じ様なもんで、便利な機能がついてるな~良いな~と思ったら、やっぱりお値段も高い。
ダイソンも良いな~と思ってたんだけど、高いのもあるし、ネットで色々見てたら、使い勝手が悪いと答えてる人も居てたりして・・・なら、日本製で色んな武器が付いてる方が便利かな?と思って、結局日○のにしました。
また、苦手な取説を読まなければ・・・。

今日は、何かと疲れたし、旦那が風邪気味なので精をつける為にも焼き肉に行って来ました~。
おいちかった。。。

明日も残りの掃除をちょちょっと済ませて、おせちの材料の買い出しに行くぞ~!!!

  at 17:36
コメント
1. Posted by Rion   2007年01月01日 00:12
あけましておめでとうございます。
この前、写真を見てたら美姫ちゃんがまだすんごい小さくてビックリしました~。
ブログみてても今じゃしっかり歩いてるのに、子供の成長ってメッチャ早いなーとしみじみ思いました(笑)
今年もよろしくお願いします。
とbbsにコメント残そうとしたら跳ねられちゃったのでこちらに(笑)
社販って確かに安いとは限らないですよね~。
松○なんかは割引率悪いっていってましたよ~。
○菱んかは割引率高いほうなんですよね♪
2. Posted by まさみ   2007年01月01日 20:45
あけましておめでとうございます。
大晦日から何かとバタバタしていて、やっとPCに向かってます。
ホントに・・・「親はなくとも子は育つ」ってよく言ったもんです(笑)
勝手に大きくなってますよ~。あ、餌は与えてますが・・(爆)
あら、○菱の割引率は高いんだ~、あっちこっち見てたら、安いって言っても何百円とかになってきたら、面倒くさくなってきて、近くのコジマで良いや~!って思えてきてね~(笑)買っちゃいました。
お店の叔父さんにお掃除ウェスのセットを余分に1箱貰ったし、アメちゃんも貰ったので、満足の私でした(なんて、物に弱いんだろう・・・)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星