トップページ » 新年

新年


あけましておめでとうございます


楽しいお正月をお過ごしでしょうか?
我が家は、昨日の大晦日から姉が来て一緒におせちを作りました。

d872fbd4.jpg


毎年変わり映えしませんが・・・取り敢えず形だけと言う事で・・・。

で、こちらはサクラのおせち

671a1405.jpg


今年は手抜きをして、市販のおせち(ワン用)を買ってきて詰め替えただけすいません

元旦の今日は、朝からおせちを突きながら、御神酒を少々熱燗
その後新聞の広告を見てたら、近くのホームセンターで良い感じのキッチンラックが安くで出ていて、姉が「欲しい!」と(ホントにB型だわ~)。
ま、今日なら、車があるから持って帰られるしね。

姉を送って行く途中、母にお年玉を届け、母から美姫へお年玉を貰い(意味がない様な・・・)、姉のお家まで車
荷物も多いので、家まで一緒に持って行って・・・何故か、旦那と二人してラックを組み立ててました(爆)こう言う作業、好きだから良いけどね~。

一休みして、早めに帰宅。
暫くは、おせちが有るから、食事の準備に頭を悩ませる事はない・・・と思っていたけど、何故か今年はおせちの減りが早いショック
三が日持たないかも・・・。

明日は、神戸の実家へ集金・・・いや、新年のご挨拶に行って来ま~す。

  at 21:20
コメント
1. Posted by 陸&海ママ   2007年01月01日 22:14
あけましておめでとうございます!
おせち美味しそう~。さくらちゃんもおせち
美味しかったかな?
陸・海の熱い視線を受けながら実家でたらふく
おせち食べてきました。
 今年も宜しくお願いします~
2. Posted by まさみ   2007年01月01日 23:32
あけましておめでとうございます
昨年は色々とお世話になりました。今年も宜しくね。
年賀状届きました?
郵便番号を入れたら、教えて貰った住所と違ってて、聞いたままの住所に入れ替えて出したんだけど・・・。
3. Posted by sa-ya   2007年01月01日 23:40
明けましておめでとうございます♪
お節、凄い美味しそう!!(><
うちは何故か重箱が失踪し・・・?(;?ー?)...ン?
適当にお皿に盛り付けて並べ・・・ああ、洗い物がおそろしい(笑
ワン用のも美味しそう。
サクラちゃん、幸せね♪
心共々、今年も宜しく~♪
4. Posted by まさみ   2007年01月03日 00:10
あけましておめでとうございます。
うふっ 美味しそう?
既に三段のお重が二段になってしまいました(笑)
ま、そろそろ飽きてきたし、良い感じの減り具合ってとこかな?
あら、おせちのお料理をお皿に!?
こりゃ大変そうだわ~。
こちらこそ、よろしくね。
5. Posted by miho   2007年01月03日 18:23
明けましておめでとうございます~~
今年もどうぞよろしくね~~~
あっ陸&海ママさん家の郵便番号間違えてた??(≧≦) ゴメンヨー
ボケボケな我が家だけど、今年も遊んでね~~~ケイジさんが美姫ちゃんの笑顔がまさみさんに似てる~~~って年賀状見ながら言ってたわ~
今年は美姫ちゃんと翔ちん一緒に歩いて写真撮れたらいいなぁ~~~楽しみにしてるね~~
6. Posted by こまつママ   2007年01月03日 22:45
あけましておめでとうございます~。
今年もどうぞヨロシクお願いします♪(^^)
お節、自分で作ってるんですね~エライな~。
我が家は結婚して十何年・・未だに全部作ったことないです。(笑)
買ったとはいえ。。サクラちゃんのまで~~!
あの白いおもちみたいなのは何でできてるのかな?
美姫ちゃん、お年玉はたくさんもらえたかな~?(^w^)
7. Posted by まさみ   2007年01月06日 12:05
レスが遅くなってごめんなさい。
>ミホさん
あけおめ~!
年賀状は無事届いたみたいよ~(笑)ナント、郵便番号も住所も違ってたみたい(大笑)それでも届いたって凄いよね~。
珍しい名前&パピの写真が決め手だったのかも・・・(笑)
>こまつママさん
おせちね~、何か作らないとお正月って気分になれなくてねー。
取り敢えず形だけですけど・・・あ、黒豆とか田作りとかまでは作らないですよ~(^_^;)
サクラのは、今年は手抜きで(^^;)
内容は・・・かまぼこ風スナック、伊達巻き風クッキー、やわらささみジャーキー、こんにゃく入り葉っぱ、おもち風パンです。
美味しいみたいよー。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星